飛んだ!ひ・こーき!@森田浩貴の思うまま


アッという間に50なっちゃった( "゚ o゚")ドーシヨ
by kokimix
カテゴリ
【あんた、誰?】
東京都内で歌い手(専門はミュージカル)を営んでいる50前男です。時々司会・通訳もします(^^)
11月20日金曜日中目黒楽屋でライブを行います!みなさま良くご存じのスタンダードばかりを集めたプログラムです。バイオリンも共演!美味しいお料理で評判のお店に、ぜひお越し下さい!!
ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル

アメリカ旅行記 2006 第二部 ボストン~ナンタケット編 2

* 海岸線が美しい島

島なので、海岸があるのは当然だが、その自然の豊かさには驚かされる。かなり住む人を選ぶ島なので(居住は金がないと、はっきり言ってムリ)、住んでいる人口が少ないのもじじつだが、島民による自然保護の教育が行き届いており、感心することが多かった。
アメリカ旅行記 2006 第二部 ボストン~ナンタケット編 2_d0053041_2273094.jpg

例えばゴミの分別。日本では自治体によってバラバラだが(下手をすると23区のように、区によってまったく違う)、島内では生ゴミ・紙類・プラスチック・缶・ビンの5つにのみ分類され、面倒くさがりのアメリカ人でも充分対応可能な体制になっている。また、あちこちで野生動物の保護に関する活動が行われている。
アメリカ旅行記 2006 第二部 ボストン~ナンタケット編 2_d0053041_2274455.jpg

* 何度かシャノンにビーチに連れて行ってもらった

9月だったので、ちょっともう泳ぐのには寒かったが、砂浜でゴロゴロするにはうってつけの気候で、毛布などを持参し、途中でサンドイッチ・飲み物などを買って、ビーチに向かった。これがお気に入りのオシャレなサンドイッチ屋。
アメリカ旅行記 2006 第二部 ボストン~ナンタケット編 2_d0053041_2271853.jpg

最初行ったのは北側のビーチだった。波打ち際に海鳥が群れ、沖にはオットセイが並んで顔を覗かせる。
アメリカ旅行記 2006 第二部 ボストン~ナンタケット編 2_d0053041_228105.jpg

相方がパンをやると、海鳥がおびえながらも、喜んで寄って来てはつまんで行く。
アメリカ旅行記 2006 第二部 ボストン~ナンタケット編 2_d0053041_2295695.jpg

自分はと言えば、連日の冒険に少々疲れて思わずウトウト…
アメリカ旅行記 2006 第二部 ボストン~ナンタケット編 2_d0053041_2285780.jpg

* 水平線が見える

当たり前のことだが、こんなところにでも来ないと、都会人は地平線とか水平線とかの存在を忘れてしまう。なんだか、ボーッとしてしまって、頭が働かなくなってしまうが、こんなときに人間の脳はα波を出すんだろうか…
アメリカ旅行記 2006 第二部 ボストン~ナンタケット編 2_d0053041_22104049.jpg

♪KOKI

by kokimix | 2006-12-17 22:11 | 旅行記
<< アメリカ旅行記 2006 第二... アメリカ旅行記 2006 第二... >>