飛んだ!ひ・こーき!@森田浩貴の思うまま


アッという間に50なっちゃった( "゚ o゚")ドーシヨ
by kokimix
カテゴリ
【あんた、誰?】
東京都内で歌い手(専門はミュージカル)を営んでいる50前男です。時々司会・通訳もします(^^)
11月20日金曜日中目黒楽屋でライブを行います!みなさま良くご存じのスタンダードばかりを集めたプログラムです。バイオリンも共演!美味しいお料理で評判のお店に、ぜひお越し下さい!!
ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル

アメリカ旅行2016<NY編>1

さて今回から何回かに分けて、僕が3月に行ったアメリカ旅行の徒然を少々記したいと思います

…ちょっと、今さら感もありますが^^;)とりま、忘れちゃう前に

この旅行は、毎年僕とパートナーのジョンが行っている年一度の贅沢なのですが

今年は「ジョンの家族と友達に会う旅」というコンセプトが設定されました

で、今回…というか「今回も」ではあるのですが、

いつも海外への出発は朝早くなってしまうのが通例になっています

というのも、朝早くのフライトは安価である事が多いから

今回は、知り合いのツテ(アメリカでチケットを買ってもらった)で

初めてキャセイパシフィックを利用しました

しかし、その前に…

何せ小生最後に北米大陸に行ったのが2006年なもんで

一般には周知の事なのかも知れませんが、僕はESTAなるものについての知識がありませんでした

ご存知ないかたのために ⇒ https://ja.wikipedia.org/wiki/電子渡航認証システム

飛行機の予約が日本の代理店を通じていれば、必ず確認があったのでしょうが

いかんせんアメリカ経由だったので、こちらもあちらもノーマーク^^;)

成田空港での朝6時のチェックインの段階で、バッチリ止められて

その場で携帯にて政府のウェブサイトに申請

しかーし!出発のその日は、土曜日!

なかなか確認の返信が来ず…チェックイン締め切り10分前にやっと申請が降り

やっと手荷物検査に向かったと言う、早速のオマヌケを演じました(*´ο`*)=3
アメリカ旅行2016<NY編>1_d0053041_2154083.jpg

航空会社については、ファンもいらっしゃると思うので多くの文句は書きませんが、

たまたまなんでしょう、僕が乗った機体はかなり古かったように思いました

CAの皆様はとにかく才色兼備で、見目麗しい方々ばかり(これはホント)

お食事は…んー…んー…「(´へ`;
アメリカ旅行2016<NY編>1_d0053041_2125661.jpg

この便の旅程は、まず香港に向かい(約6時間くらい)6時間くらいレイオーバーの後

NYへと17時間かけて飛ぶというもの
アメリカ旅行2016<NY編>1_d0053041_2164931.jpg

とにかく、香港空港ではなにかもお高くて、

若い頃「香港ナンチャラ」というタイトルの作品に出演していたのにも拘わらず

「できればこの空港に来るのはこれを最後としたい」などとひとりごちてしまう始末

なんだかんだでクタクタになって、夜遅くにアメリカいちの大都市へを到着したと言う次第でした

by kokimix | 2016-04-20 21:13 | 旅行記
<< アメリカ旅行2016<NY編> 2 6月30日、ライブ決定!(^-^)/ >>