飛んだ!ひ・こーき!@森田浩貴の思うまま


アッという間に50なっちゃった( "゚ o゚")ドーシヨ
by kokimix
カテゴリ
【あんた、誰?】
東京都内で歌い手(専門はミュージカル)を営んでいる50前男です。時々司会・通訳もします(^^)
11月20日金曜日中目黒楽屋でライブを行います!みなさま良くご存じのスタンダードばかりを集めたプログラムです。バイオリンも共演!美味しいお料理で評判のお店に、ぜひお越し下さい!!
ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル

ゴッドファーザー 愛のテーマ

日本では、尾崎紀世彦さんが歌ってヒットしたこちらの名曲

前回の歌謡曲ライブから、僕のレパートリーに加わりました
ゴッドファーザー 愛のテーマ_d0053041_11494896.jpg

また、80年代くらいからでしょうか

単車を乗り回す威勢のいいお兄さんお姉さんの間でも人気だったようで

盛んにこのメロディを使ったクラクションが流行したのを覚えていますが^^;)

これについては、このメロディ(作曲は大御所:ニーノ・ロータ)が

最初の4〜5小節で使っている音域が、わずか6音のみであることから

クラクションの様なシンプルな機械でも再生可能だった事が原因だったようで…

日本語の歌詞は、千家和也さんと言う第一人者の作品…

岩谷時子さんとならぶ大家です

他にも「年下の男の子」「そして神戸」「ひと夏の体験」など

二番の歌詞で、いきなり「長い歴史の一コマで鳴る鐘」やら

「声を限りに歌い出す小鳥」やら出てきて

ちょっと苦笑と言う感じもしますが、これはこういう時代のご愛嬌

今回は、帆足彩の流麗なバイオリンと共に聞いて頂きます(^-^)

by kokimix | 2015-10-21 11:50 | 音楽
<< 愛のフィーリング [ Feel... 次のライブ >>