飛んだ!ひ・こーき!@森田浩貴の思うまま


アッという間に50なっちゃった( "゚ o゚")ドーシヨ
by kokimix
カテゴリ
【あんた、誰?】
東京都内で歌い手(専門はミュージカル)を営んでいる50前男です。時々司会・通訳もします(^^)
11月20日金曜日中目黒楽屋でライブを行います!みなさま良くご存じのスタンダードばかりを集めたプログラムです。バイオリンも共演!美味しいお料理で評判のお店に、ぜひお越し下さい!!
ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル

変化とは

海に異変…サンマ漁でイワシ、サケの網にマグロ(読売新聞) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130829-00000315-yom-soci
変化とは_d0053041_1692191.jpg

僕は個人的に、

こういう地球規模の事柄について述べられるほどの知性もないし

暇でもない^^;(やはりこういう学問は、時間がある人がやるべきでしょ)

しかし、いろいろな方面で何か変化が起きているのだとは感じる

日本国内にも、いままでいたことのなかった外来生物が住み着き

過去に例のない事態を引き起こしていることも確かだ


だが、ちょっと待たれい!

歴史って、この繰り返しじゃなかったかい?

たまたま今すべてのスピードが、科学の発達で

やたらめったら早いから、人間の感性が追いつかない部分もあるが

…例えば前例とか慣例とかモラルとかに縛られていて…

このような変化は、必ず歴史の何処かで

人間界だろうと自然界だろうと、起こっているのだはないか?

そして、人間は賢くも、それを上手く受け入れてきた

世の中、なるようにしかならないし…ね

「失われてしまう何か」のために

ノスタルジーやセンチメンタリズムを感じるのは、もちろん罪じゃない

が、

受け入れたり、受け流したりする能力も、生きて行く上では必要なのかも

確かに、環境破壊はしてはいけないだろうし、

文明の不必要な発達も見過ごせないのだが

かと言って、今の生活のレベルを維持したくない人間がいるのだろうか

今すぐ携帯を捨てて、すべての通信手段を伝書鳩に変えるとか

(あー、これも動物保護団体がうるさそう)

そんなの無理難題だ

と、変化を受け入れなきゃいけない、誕生日を迎えた男が語っても

説得力がないかな〜っと!ヽ(´ー`)ノ

by kokimix | 2013-08-29 16:10 | 日記
<< 誕生日に寄せて アメリカの世界警察ぶり再び >>