飛んだ!ひ・こーき!@森田浩貴の思うまま


アッという間に50なっちゃった( "゚ o゚")ドーシヨ
by kokimix
カテゴリ
【あんた、誰?】
東京都内で歌い手(専門はミュージカル)を営んでいる50前男です。時々司会・通訳もします(^^)
11月20日金曜日中目黒楽屋でライブを行います!みなさま良くご存じのスタンダードばかりを集めたプログラムです。バイオリンも共演!美味しいお料理で評判のお店に、ぜひお越し下さい!!
ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル

メリッサ・マッカーシーその2

さて、昨日の続きの話だが

メリッサ・マッカーシーの映画をもう一本

タイトルはThe Heat
メリッサ・マッカーシーその2_d0053041_167627.jpg


無論「暑い・熱い」ヒートの意味もあるのだが

警察用語で「捜査中の警察」という意味もあるらしい

彼女とタッグを組むのは、サンドラ・ブロック

最近は「しあわせの隠れ場所」で獲得したオスカーのおかげで

ずいぶん大女優ぶりが板に着いてきたところだが

この作品では以前のような、ちょっと落ち着かなくて、ドジな女として

作品を引っ張っている

そこにメリッサがドンと絡んでくるというわけで

ストーリーは、優秀だが地域外から来たてのFBI捜査官と、

地元で根を張って活動している刑事のバディものという古典的なもの

メリッサは、期待通りの迫力と存在感

しかも、絶えずユーモアのセンスが光る

サンドラは、主役ということもあって、キャラ設定がいささかステレオタイプなのだが

まあ、でも何とか与えられた役の中に人間らしさを見つけて

うまく処理していると思った

最後は「え〜またまた」とも思ってしまうが

そこはほら、あの、えーと

…ハリウッドだから!^^;

ちゃんと人情で締めくくるあたりが、アメリカ人好みなんだよねヽ(´ー`)ノ

by kokimix | 2013-07-16 16:07 | 映画
<< ジマーマン事件 メリッサ・マッカーシー >>