飛んだ!ひ・こーき!@森田浩貴の思うまま


アッという間に50なっちゃった( "゚ o゚")ドーシヨ
by kokimix
最新のコメント
カテゴリ
【あんた、誰?】
東京都内で歌い手(専門はミュージカル)を営んでいる50前男です。時々司会・通訳もします(^^)
11月20日金曜日中目黒楽屋でライブを行います!みなさま良くご存じのスタンダードばかりを集めたプログラムです。バイオリンも共演!美味しいお料理で評判のお店に、ぜひお越し下さい!!
ブログパーツ
以前の記事

初体験!東京ディズニーシー(遅!)

d0053041_935284.jpg
* やっと行くことが出来ました

開園から早4年、やっと念願の東京ディズニーシーに行ってまいりました。平日と言うのに結構な人手で、暇な人は沢山いるんだなぁと実感(お前もじゃ、アホ)

入ってすぐに、テレビの宣伝で見ていたレイジング・スピリットのファストパスを取りに行きました。が、その場所が入り口より一番遠くにあるので、自動的に南北に園内を縦断しなければなりません。

歩き出すと、面白いことに気が付きました。ディズニーランドはアメリカも日本も(他の国は知らないけど)園内の道に高低がほとんどないのが普通です。あまり坂道などがあると、子供が必要以上に疲れてしまうからかもしれません。ところがディズニーシーにはずいぶん坂道や階段が沢山あるのです。ひ~これじゃ大人も疲れちゃうよ~

* ファストパス

レイジング・スピリッツ(高速ローラーコースター)のファストパス(整理券)をもらおうといきまいて行ったのですが、どういう訳かファストパスを配る所は閉鎖されていました。なんで~こんなにがんばって歩いてきたのに~

しょうがないので、「インディ・ジョーンズの冒険」のファストパスをゲット。

このファストパスのシステムが分からなくてその後、他の乗り物のパスを取ろうとしましたが、機械に「ダメだよ~ん」と言われてしまいます。ある一定の時間内に複数のパスを取得することはコンピューターが許さないシステムのようです。

確かに、身体は二つないからね。ショーとかも見たいからこれでいいのか。

* その後

ストーム・ライダー(シュミレーション)やアンコール(ブロードウェイミュージカルのダイジェストショー)、リトルマーメイドの空中ショーなどを見て、おやつなど食べました。ちょっと天気が悪くて、時々小雨に降られましたが、これは日本のお国柄でしょうがないし。

* びっくり!

海底2万マイルの乗り場の近くで行列を発見。その先には一台のワゴン。
「あ、これって、もしかして…」

そうでした。
以前にテレビで見たことがあったのです。ギョウザドッグを買う人々の長蛇の列でした。何度そばを行きすぎても、列が途絶えることは全くありませんでした。…それって、そんなにおいしいの?どう見ても、ただの<細長い肉まん>なんだけど。

* 最後は

ブラビッシーモ(炎と水の野外ショー)と花火(これがいつも楽しみ)を見て、そのまま閉園までホテルミラコスタのレストランでボヤボヤしてました。時折火山の噴火が窓外に見えてなかなかの眺望。昼間はもっとキレイかな。

全体的に、かなり画面の作り方にこだわった様子がうかがえます。新しいエリアに入るときの驚きを大切にしてると言った感じでした。

♪こーき

by kokimix | 2005-09-21 09:35 | 日記
<< RENT映画版の予告編を見て 危険な世の中ですな >>