飛んだ!ひ・こーき!@森田浩貴の思うまま


アッという間に50なっちゃった( "゚ o゚")ドーシヨ
by kokimix
最新のコメント
カテゴリ
【あんた、誰?】
東京都内で歌い手(専門はミュージカル)を営んでいる50前男です。時々司会・通訳もします(^^)
11月20日金曜日中目黒楽屋でライブを行います!みなさま良くご存じのスタンダードばかりを集めたプログラムです。バイオリンも共演!美味しいお料理で評判のお店に、ぜひお越し下さい!!
ブログパーツ
以前の記事

危険な世の中ですな

* うちの目の前で

僕は新青梅街道沿いのマンションに自宅があるのですが、その大きな幹線道路で交通事故が発生しました。大きいと言っても上下併せて4車線しかないのですが、そこでかなりドラマチックな事故があったのです。

実家に電話をしている最中に、相方のデカイ声。「来て来て!なんか大変なことが起きてるよ!」
ナンなの?と電話をしながらベランダに出てみると(我が家は6階です)下り車線に完全に上下ひっくり返った乗用車がいるではありませんか。周りにはすでにパトカーや消防車、救急車などが来ていて、レスキュー隊も出動。近くのひしゃげたガードレールには子供が一人腰掛けています。

* ベランダでの会話

「多分ね、あの子が自転車かなんかに乗ってたのをよけたんじゃないかなぁ」と相方。
「見たの、それ?」
「見てないけどね。」
「でもあの子、怪我してないみたいじゃない?」
「そうだねぇ」

でもその子は母親と思しき人物と共に救急車で運ばれていきました。

「車の中にいた人はどうしたんだろう?」と聞くと、
「行ってみてくる」と相方。
え~やめなよ、と思いつつも、なんだか少しばかり嬉しそうな相方を下に行かせ、僕は報告を待ちました。

* 現場に行った相方

「どうだった?」と帰ってきた相方に聞いても、「もう誰もいなくなちゃった。車の中の人もいないよ。大丈夫だったのかなぁ。」となんだか的を得ない返事。

どうやら、車はガードレールにぶつかって右に重心がずれ、そのままスタントカーのごとくコロンと横に倒れてしまったらしいのです。それにしても、あんなに見事に…ねぇ。

気が付いたら車は跡形もなく片付けられていました。幸い火が出なかったので大事には到りませんでしたが。他のけが人もいなかったし。


*その後

たまたま外で丸の内線に乗ったら、一番後ろの車両から順番に警護しているらしき重装備の警察官の2人組に遭遇。

交通も事故も怖いけど、テロも怖いし、台風や地震だって侮れない。なんとも危険な世の中なのを実感した一日でした。

♪こーき

by kokimix | 2005-09-19 23:21 | 日記
<< 初体験!東京ディズニーシー(遅!) いい加減に目覚めなさい! >>