飛んだ!ひ・こーき!@森田浩貴の思うまま


アッという間に50なっちゃった( "゚ o゚")ドーシヨ
by kokimix
最新のコメント
カテゴリ
【あんた、誰?】
東京都内で歌い手(専門はミュージカル)を営んでいる50前男です。時々司会・通訳もします(^^)
11月20日金曜日中目黒楽屋でライブを行います!みなさま良くご存じのスタンダードばかりを集めたプログラムです。バイオリンも共演!美味しいお料理で評判のお店に、ぜひお越し下さい!!
ブログパーツ
以前の記事

いい加減に目覚めなさい!

* ドラマ「女王の教室」を見て

元宝塚月組トップスターの天海祐希さん主演のドラマ「女王の教室」が昨日最終回を迎えました。僕はハッキリ言って毎週見ていたわけではなかったのですが、後半その独特の雰囲気についついチャンネルを合わせることが多くなりました。

…昨日はちょっと出かけたので、わざわざビデオに録って見てしまいました。

* 天海さんって
d0053041_9381853.jpg

劇団在団中はキレイでデカイだけの人なのかと思っていましたが、色々映画やドラマなどを通過するうちに、いつの間にか演技派になりつつあるなぁと言うのが感想です。(オコガマシイ)

最後にカーテンコール風の終わり方になるのですが、しっかり元ジェンヌの技術も発揮して、オイシイ。

* 劇中の阿久津真矢は

キャラクターとして確固たるものを持っている人に描かれているので、演じる方としてはかえってやりやすかったのではないかと思います。とは言っても、少しでも「内なる感情」を匂わせてはいけないので、その辺はかなり気を使ったのではないかと思います。

インタビューでも「撮影以外のときは、子供たちと無駄に接しないように心がけている。彼ら(子供たち)の集中力をそぐような結果になってほしくないから」と答えていました。その代わり「いい演技が出来た子供には、ちゃんとねぎらいの言葉をかけるようにしていた」とも。

* 真矢の主張には

個人的に多くのことが賛成できます。確かに、今の大人は少々子供に遠慮している部分があるかもしれません。自分も、電車など公共の場で子供が大騒ぎしているのを見る度に、どんな一言を浴びせかけて懲らしめてやろうかと思いますが、なかなか実行には移せないものです。

でも、子供には言ってあげないと永久に分かりません。ものには<節度>と言うものがあります。その<節度>に関しては、人それぞれ違うものさしを持っているにしても、誰かが教えてやらないといつまでもわからないと言うのは事実だと思います。

ま、程度の問題ですが…。

* 最後の

キャストのエンドロールが出てから、しおり先生(原沙知絵)が阿久津ばりに変身しているのが
おかしかった。それと、最後の和美の一言に、思わず笑顔を見せる真矢の表情がよかった。
あれを見せるときに、これまでの仏頂面が効いてくるのですから。

♪こーき

by kokimix | 2005-09-18 09:41 | テレビ
<< 危険な世の中ですな ところで選挙って? >>