飛んだ!ひ・こーき!@森田浩貴の思うまま


アッという間に50なっちゃった( "゚ o゚")ドーシヨ
by kokimix
カテゴリ
【あんた、誰?】
東京都内で歌い手(専門はミュージカル)を営んでいる50前男です。時々司会・通訳もします(^^)
11月20日金曜日中目黒楽屋でライブを行います!みなさま良くご存じのスタンダードばかりを集めたプログラムです。バイオリンも共演!美味しいお料理で評判のお店に、ぜひお越し下さい!!
ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル

音楽劇「出島」のあれこれ

大変仲の良いカンパニーで楽しい思い出が尽きませんが、中でも思い出されるのが長崎公演です。もちろんこの作品がもともと長崎県からの依頼でプロデュースされていることから、長崎で公演するのは当然のことなのですが、「皆で長崎に行く」ということが、いざ現地に着いてみて初めて実感できたのが嬉しかったなぁ。
音楽劇「出島」のあれこれ_d0053041_10484141.jpg

修学旅行さながらに、皆で毎晩食べて飲んで大騒ぎ。山本太郎や一色紗英が気さくだったので、平気で一緒に街中にくりだして、時には市民の方に囲まれたり。一度など、雑炊で有名な某お店に行ったときに、紗英が若者達に囲まれてしまって、太郎が彼らを引き付けている間に彼女を脱出させたりしたこともありました。(おーい、マネージャーは??)

ですが、いざ公演になると、現地の皆さんの真剣さ(特に一緒に舞台に上がったコーラス隊のみなさん)に心が熱くなりました。僕は東京で生まれ・育ったので郷土愛というものがありません。せいぜい海外から帰ったとき「あ、東京はやっぱり安心するな」と思う程度です。みなさん長崎を愛しているんだなぁ。それっくらい長崎はよかところですばい。

続いて行った東京、大阪公演も盛り上がり(特に大阪は大フィーバー!)、やっている方としても、大変楽しく務められました。いまだにカンパニーでたまに一緒に飲んだりする機会があるのですが、みんなそれぞれに成長して、会うとあのときの話に花が咲きます(は・ながさき・ます)。

お後がよろしいようで。

♪こーき

by kokimix | 2005-07-05 10:49 | ミュージカル
<< でとち(出トチ)て、何のことだ... トゥワングと目玉のオヤジの関係 >>