飛んだ!ひ・こーき!@森田浩貴の思うまま


アッという間に50なっちゃった( "゚ o゚")ドーシヨ
by kokimix
カテゴリ
【あんた、誰?】
東京都内で歌い手(専門はミュージカル)を営んでいる50前男です。時々司会・通訳もします(^^)
11月20日金曜日中目黒楽屋でライブを行います!みなさま良くご存じのスタンダードばかりを集めたプログラムです。バイオリンも共演!美味しいお料理で評判のお店に、ぜひお越し下さい!!
ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル

付け加えるなら

いま、西武線内

僕は、人生のかなり長い間「我慢強い人間」としての評価を受け続けてきた

そうした方が、周囲に迷惑がかからないだろうと言う考えだったのだが

どこかの時点で、それは、必ずしも良策/得策ではないことに気付いて

努めて正直になろうとした時期がある

思ったことを、その瞬間に、後悔しないうちに言ってしまう

これはこれでなかなか難しいことなのだが

表現者にとっては、恐らく必須の作業で

でも、多分それだけじゃない

僕が一年間、病気で何もかもを失ったことにも、関係があるのだろう

だからと言って、病気を言い訳に「他人を不愉快にして何が悪い」と開き直るつもりは、ない

無論「表現者であること」も、その理由にはならない

ただ、僕が多分求めたのは「言論の自由」(大袈裟に言うとね)かも

言わなくても良いこと(僕の心に留めておけば済むこと)までさらけ出して

それを表現の一部とするのには、やはり問題があるのだろう

でも、自分でも時々分からなくなる

今、自分はこの件に対して本当に怒りを覚えているのか

それとも、単に「腹を立てる」という習慣になってしまっているのか

じゃなきゃ、腹を立てることで、何か「ガス抜き」をしようとしているのか…

謎は、尽きない(´`)

by kokimix | 2010-07-12 13:37 | 日記
<< WHOPPER! え、そうなんだ…^^;) >>