飛んだ!ひ・こーき!@森田浩貴の思うまま


アッという間に50なっちゃった( "゚ o゚")ドーシヨ
by kokimix
カテゴリ
【あんた、誰?】
東京都内で歌い手(専門はミュージカル)を営んでいる50前男です。時々司会・通訳もします(^^)
11月20日金曜日中目黒楽屋でライブを行います!みなさま良くご存じのスタンダードばかりを集めたプログラムです。バイオリンも共演!美味しいお料理で評判のお店に、ぜひお越し下さい!!
ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル

匂いと傘

今日、帰り道に駅舎から見た夕焼け空

匂いと傘_d0053041_2374276.jpg


ちょっと薄気味悪いくらいピンクで^^;)

綺麗なんだけどね

で、匂い

今日に係わらず、最近

西武新宿駅から、我がジムに行く時に通過する新宿大ガードには

むろん、複数の「そう言った人々」が、段ボールのお屋敷にお住まいで

その方々の匂いは、やっぱ強烈

僕は、他人の自然な/オーガニック?な匂いはそれほど、基本的にイヤじゃない

付け過ぎの香水ババアとかには、いつも軽く○意が芽生えるけど^^;)

人間は、いままで嗅いだことのない匂いの粒子を鼻腔に感じると

それを「匂い」と認識すると、なにかで聞いたけど

だから、香水ババアは、やっぱり鼻がバカになっちゃってるんだお

でも、あのガード下の方々のこの季節特有の匂いは、すんごいね〜(☆_☆)

7年ぐらい前に、僕が大病して退院し、まだ抵抗力が少ない頃に

さりげなく、医者に言われたのは

「公園に行くのは、いまは辞めてね。そういう人って結核の可能性があるから」

うわ、それって先入観による軽い差別だよね…

まあ、こちらの健康を心配しての発言だと思うけど(´`)

そんなことを思い出した


で、傘

あのね、お願いです

特に、あまり傘を持って雑踏を歩くのに慣れていない/歩き方を知らない人種の皆さん

長いものを持っている意識を持とうよ

けっこういい年をしたオジサンまで、

自分の後ろに自分の傘をブンブンつき出して、平気で歩いたり

自分のバッグとかに引っかけて、振り回しながら歩くのを

今すぐ辞めましょう

僕は、こういう人が自分の前に現れると@エスカレーターとか階段とか、

まあどこでもだけど

かならず、傘フェンシングモードに入ります

実力行使しなきゃ、分かんないんだもん

これで「なんだこのやろう」という態度を取った時には

はじめて僕は口を開きます

「あぶないんですけど」と、ね

でも、大抵は人にぶつかろうが、何しようがお構いなし

自分が当たったら、絶対文句言うくせに

んで、

その状況で、若い娘が歩きながら携帯なんかいじってた日にゃ

オジサンは許しません

そういう時は、ぜったい僕はなにか口走ってます

そういう変なオジサンとかかわり合いになりたくないのなら

なにもかも「いっぺんにやろうとする」のを

今すぐ、辞めなさい

その方があなたの身のためです@一番僕の低くて良い声で^^;)

あ、これは別に

犯行予告とか、そういう類いのものではありませんよ〜

昨今、そういう事件が多いから

うっかり愚痴もブログに書けやしない┐(´~`)┌

by kokimix | 2010-06-23 23:26 | 日記
<< 今日食べたもの、プラス 雲切れて、歩くε=====((... >>