飛んだ!ひ・こーき!@森田浩貴の思うまま


アッという間に50なっちゃった( "゚ o゚")ドーシヨ
by kokimix
カテゴリ
【あんた、誰?】
東京都内で歌い手(専門はミュージカル)を営んでいる50前男です。時々司会・通訳もします(^^)
11月20日金曜日中目黒楽屋でライブを行います!みなさま良くご存じのスタンダードばかりを集めたプログラムです。バイオリンも共演!美味しいお料理で評判のお店に、ぜひお越し下さい!!
ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル

ちょっと晴れてきた(・_・?)

おはござ〜

今日の一曲目は、

Leave a tender moment alone / Billy Joel

大ヒットアルバム「イノセントマン」からの最後のシングルだけど

この曲は、なんかメランコリックだけど、昼間から聞いてもいいかなって思っちゃう

歩いている最中に、あまりに感傷的な音楽がかかると、

慌てて飛ばすけど(これはいつものこと^^;)

このアルバムは、全体的にビリーの懐古趣味的なテイストに溢れていて

ははあ、かれもこういう音楽で育ったわけねと思わせる、見事なアルバム

これが発売された時、僕はまだ高校〜大学生ぐらいで

友達と、一生懸命これやら、ジョンクーガーやらREOスピードワゴン(notあま〜い)やら

スティクスやらブルーススプリングスティーンやらを聞いていた…よ、確か

ちなみに、このアルバムから出た1stシングル「あの娘にアタック」(ど〜よ、この邦題)

原題:Tell her about itには、ロングバージョンなるものが存在し、

かなりへんてこりんなことになってる

ロック系の曲の12"シングルも、当時かなり作られはしたんだけど

上手く行ったものは少ないね

僕が覚えている限りの成功例は

I want a new drug / Huey Lewis & The News

Cover me / Bruce Springsteen

とかかなあ

ようつべであがってるかもね

ウチの実家に行けば、まだビニール盤があるかも…

by kokimix | 2010-06-19 11:38 | 音楽
<< yasukuni 誘惑(´`) >>