飛んだ!ひ・こーき!@森田浩貴の思うまま


アッという間に50なっちゃった( "゚ o゚")ドーシヨ
by kokimix
最新のコメント
カテゴリ
【あんた、誰?】
東京都内で歌い手(専門はミュージカル)を営んでいる50前男です。時々司会・通訳もします(^^)
11月20日金曜日中目黒楽屋でライブを行います!みなさま良くご存じのスタンダードばかりを集めたプログラムです。バイオリンも共演!美味しいお料理で評判のお店に、ぜひお越し下さい!!
ブログパーツ
以前の記事

<   2013年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧


早いもので、あれから15年(´`)

あれから、とは…プリンス・オブ・エジプトの録音から15年という意味だが

当時、とても良くして頂いていた伴奏者の方に録音専門のエージェントを紹介してもらい

そのつてでオーディションを受けて、録音の運びとなった

確か、2回オーディションに行ったような気がするが

二回目の時に、セリフのオーディションも追加されたと記憶している

結果、モーゼ役のセリフは寺脇康文氏に決まり、

僕が歌の担当となった

録音は、都内のスタジオで

確か、オーディションの結果発表を帝劇で聞いた記憶があるので

その頃は確かレ・ミゼラブルも同時進行で上演中だったはず

録音当日は、2曲同時録音だったが、なんとか3時間で上げられた

アメリカから来ていたレコーディングディレクターの注文がなかなか厳しく

「あー、モーゼにアンジョルラスの要素はいらないんだよねぇ…

ナイスガイって感じが欲しいんだよね。」とずいぶん指導されたっけ^^;

僕が歌った歌でのモーゼの心情は「迷い」

そりゃ、アンジョルラスには…ないなぁ

どっちかというと、マリウス的なニュアンスが欲しかったんだろうと

今思う…

で、これを、また次のライブで歌います〜♫

それと、マライア&ホイットニーで鳴り物入りだったWhen you believeも歌いますが

この曲の評価がアメリカ本国で、次第にまた高まっていると感じているので

アメリカンアイドルやXファクター、ヴォイスなどのコンペティション番組で

しきりに参加者が歌いたがる(また、TV制作側も権利が取り易い?)ので

誰かが一度は歌う感じが、とても個人的に気になっている…
d0053041_14134679.jpg

【いま、ミュージカル!!】 森田浩貴ライブ @ミノトール2
http://www.mino-2.com/hp/map/map.htm
7月4日(木)19:00開演(30分前開場)
ミュージカルやポップスをたっぷり歌います!
今回のテーマは「STAGE HEROESを探して」
森田がステージ上で、あるいはステージ裏で…気になった「ヒーロー」達にスポットを当てて選曲してみました!
今回は、パーカッションが参加! ちょっと違ったアレンジの○○とか××とか、色々と…o(≧▽≦)o
お一人様\3500(ワンドリンク込み)
https://www.facebook.com/events/527687760602534/?ref=2 …お待ちしてます!
ご予約は、temapro@hotmail.co.jp まで!
なお、会場先着30名様には、記念品を差し上げます!

by kokimix | 2013-06-28 14:14 | 音楽

DVDも発売されたけど

やはり僕としては、劇場で生を体験して頂きたい

と言っても。新演出版は未見なのだが…^^;

レ・ミゼラブル、である

今回のライブでは、あまり僕が歌わない曲を取り上げるが

バルジャンの歌である…お祈りの歌じゃない方…

バルジャン役者なら、一度はどうしようか迷うところがあるからだ

オリジナルキャストのコルム・ウィルキンソンが素晴らしいテノールだったために

ラストノートが、やたら高く設定されているので(´`)ナヤム

いちおう、今回は僕としてはのライブ一回こっきりなので、挑戦するが

週5回以上公演するとなると、かなりのリスクを背負うことになる

最後の音は、ハイB♭

男声にしてみると、トリプルアクセルぐらいの難度ではないかと思っている

ちゃんとウォームアップして、ちゃんと踏み切れれば、多分飛べる…はず(*゚‐゚)
d0053041_1912245.jpg

【いま、ミュージカル!!】 森田浩貴ライブ @ミノトール2
http://www.mino-2.com/hp/map/map.htm
7月4日(木)19:00開演(30分前開場)
ミュージカルやポップスをたっぷり歌います!
今回のテーマは「STAGE HEROESを探して」
森田がステージ上で、あるいはステージ裏で…気になった「ヒーロー」達にスポットを当てて選曲してみました!
今回は、パーカッションが参加! ちょっと違ったアレンジの○○とか××とか、色々と…o(≧▽≦)o
お一人様¥3500(ワンドリンク込み)
https://www.facebook.com/events/527687760602534/?ref=2 …お待ちしてます!
ご予約は、temapro@hotmail.co.jp まで!
なお、会場先着30名様には、記念品を差し上げます!

by kokimix | 2013-06-26 19:14 | 音楽

またわたくし事…かも^^;

今度のライブでは、久々に父の作品を歌う予定

しかも、発表されて、すでに40年ほど経つような古い作品

いざやってみると、まあ古臭い事この上ないのであるが

それなりに、楽しいような気もする

また、今回の曲は、CDで復刻されていないので

音源を探すに当たっては、ようつべの力を借りた

便利な世の中じゃのう…ふぉふぉふぉ

しかし、どこぞのカラオケ屋に行くと、間違ってか

この曲が入っていたりして!(◎_◎;)アリャ

誰が歌うんだろうなあとか思いつつ

そういえば、以前タイのパタヤに旅行した際

時間つぶしに入ったカラオケバーに、青春時代以外の父のレパートリーがあって、

大層驚いたことがあったっけ

しかも、その時の曲が「酒場の花」(前川清さんが後にカバー)

渋すぎるだろっ!

で、

今度歌うのは、別の曲です… ヽ(´ー`)ノナンデショネ

d0053041_14541377.jpg

【いま、ミュージカル!!】 森田浩貴ライブ @ミノトール2
http://www.mino-2.com/hp/map/map.htm
7月4日(木)19:00開演(30分前開場)
ミュージカルやポップスをたっぷり歌います! 今回のテーマは「STAGE HEROESを探して」 森田がステージ上で、あるいはステージ裏で…気になった「ヒーロー」達にスポットを当てて選曲してみました! 今回は、パーカッションが参加! ちょっと違ったアレンジの○○とか××とか、色々と…o(≧▽≦)o
お一人様¥3500(ワンドリンク込み)
https://www.facebook.com/events/527687760602534/?ref=2 …
お待ちしてます! ご予約は、temapro@hotmail.co.jp まで!
なお、会場先着30名様には、記念品を差し上げます!

by kokimix | 2013-06-18 14:10 | 音楽

わたくし事ですが…思いっきり^^;

昨日6月9日で、十周年を迎えました

何がって^^;言わせないでくださいな

僕と、パートナーのジョンが出会ってから、10年経ったということなんで

で、昨日僕は夕方録音の仕事があって、渋谷にいたので

六本木に出てきていたジョンと、アウトバックへ

一番お気に入りの場所で、好きなものを食べることは

やはり大切なことなので、ちょっと贅沢なのですが(この前、ジョンの誕生日行ったばかりだし)
d0053041_16272265.jpg

仲良しになったウェイターのケヴィン君が撮ってくれました

そして、スペシャルデザート!
d0053041_16282554.jpg

なんとなくすぎたように感じる10年だったのでしょうが

10年持たない人々もいる中で、

色んなサポートに助けられて、この日を迎えたことには感謝の思い、ひとしおです

しかし、FBでびっくりしたのは、他にも同様の記念日ラッシュだったこと!

主に先輩方ですが、3、4組のご夫婦が記念日を迎えていたことに!(◎_◎;)

しかも、皇族も…*\(^o^)/*


【いま、ミュージカル!!】
森田浩貴ライブ @ミノトール2 http://www.mino-2.com/hp/map/map.htm
7月4日(木)19:00開演(30分前開場)
ミュージカルやポップスをたっぷり歌います!
今回のテーマは「STAGE HEROESを探して」
森田がステージ上で、あるいはステージ裏で…気になった「ヒーロー」達にスポットを当てて選曲してみました!
今回は、パーカッションが参加!
ちょっと違ったアレンジの○○とか××とか、色々と…o(≧▽≦)o
お一人様¥3500(ワンドリンク込み)
共演:伊藤祥子/pf 飯島ゆかり/perc …お待ちしてます!
ご予約は、temapro@hotmail.co.jp まで!
なお、会場先着30名様には、記念品を差し上げます!

by kokimix | 2013-06-10 16:32 | 日記

次回のライブの曲 その1 「モダン・ミリー」

次回の歌おうと思っているミュージカルの作品に

去年洗足学園大学の学生公演で

僕がスタッフとして関わった「モダン・ミリー」を入れたいと思っている
d0053041_13111222.jpg

この作品、題名通り主役は若い女性なのだが

ソロナンバーがある女性があと二人出てくる

二人とも、まあ妙齢の^^;お二人なのだが

(商業日本語版のキャスト;前田美波里サマと今陽子サマ)

実は、男性キャラクターにはソロナンバーがほとんどない

もちろん、大切な役どころは幾つもあるのだが、

不思議なことに、男声のための文字通り「ソロナンバー」は一曲しか見当たらない

(すごく面白い曲がデュエットであるけど^^;)

というわけで、この曲に挑戦しようかなぁと思っているのだ

どんな曲かは、当日聞いてください!(^^)/

【いま、ミュージカル!!】
森田浩貴ライブ @ミノトール2 http://www.mino-2.com/hp/map/map.htm
7月4日(木)19:00開演(30分前開場)
ミュージカルやポップスをたっぷり歌います!
今回のテーマは「STAGE HEROESを探して」
森田がステージ上で、あるいはステージ裏で…気になった「ヒーロー」達にスポットを当てて選曲してみました!
今回は、パーカッションが参加!
ちょっと違ったアレンジの○○とか××とか、色々と…o(≧▽≦)o
お一人様¥3500(ワンドリンク込み)
共演:伊藤祥子/pf 飯島ゆかり/perc …お待ちしてます!
ご予約は、temapro@hotmail.co.jp まで!
なお、会場先着30名様には、記念品を差し上げます!

by kokimix | 2013-06-07 13:09 | ミュージカル

熊の誕生日^^;

手前味噌だが、我が同居人の熊…ことジョン・オーウェンズが昨日53回目の誕生日を迎えた

本人は昨日、個人的に大忙しで

まず午後早くからアメリカンクラブでクリスマスショウのプレゼンをし、

その後、最近は教え始めた恵比寿の幼稚園で

園児に芝居をさせるという大プロジェクトがあり^^;

その後、ちょっとした臨時収入があったから、六本木でマッサージを楽しみ

続けて、アウトバックステーキハウスでのディナーとなった

写真はすでにFacebookにアップしてあるので、フレンドのみなさんはそちらをどうぞ

d0053041_2001049.jpg


そのアウトバックには、現在Kevin君というアメリカ人と日本人のハーフの彼が働いていて

かわいく、しかも仕事もできるので、我々のお気に入りである

d0053041_1956429.jpg


彼はもともとダンサーで、チャンスを待ちながら東京で活動しているそう

見かけたら、応援してあげてください!


【いま、ミュージカル!!】
森田浩貴ライブ @ミノトール2 http://www.mino-2.com/hp/map/map.htm
7月4日(木)19:00開演(30分前開場)
ミュージカルやポップスをたっぷり歌います!
今回のテーマは「STAGE HEROESを探して」
森田がステージ上で、あるいはステージ裏で…気になった「ヒーロー」達にスポットを当てて選曲してみました!
今回は、パーカッションが参加!
ちょっと違ったアレンジの○○とか××とか、色々と…o(≧▽≦)o
お一人様¥3500(ワンドリンク込み)
共演:伊藤祥子/pf 飯島ゆかり/perc …お待ちしてます!
ご予約は、temapro@hotmail.co.jp まで!
なお、会場先着30名様には、記念品を差し上げます!

by kokimix | 2013-06-05 19:59 | 日記

昨日も晒しましたが…(´`)

また、世の中の理不尽に物申す感じになっちゃう

これは、デヴィ夫人のブログじゃございませんのよヾ(  ̄▽)ゞオホホ

昨日ちょっと疲れていたので、

さっさと作業を切り上げて、帰路についた電車内

こんな光景に出くわした!

d0053041_1741976.jpg


かなり憤慨したので(こちらも座っていたんだけど)

最初はこの子どもが病気なのかと思ったが

その連れ…祖父祖母、多分…の様子だと、ただの電池切れだった模様

で、3人がけのシートを全部陣取って、穴熊の構え

その後、強烈に混むはずの馬場でそれほど乗って来なかったので

大事には至らなかったが

やはり、世間の目は厳しかったと思う

でも、今60〜70歳ぐらいの人々って、全然これを問題だとは捉えないんだよね

自分の孫が楽できればそれでいい┐(´-`)┌

確かに言って聞かせなくちゃいけないレベルじゃないかもしれないんだけど

(前述のスマホ問題よりは)

でも、いい年の大人がこれをやっちゃうと、世の中の若いママパパも真似しちゃうんだよなぁ

多分、今の50〜40代へ彼ら…つまり団塊の世代は

我慢が足りないと思っていたはずなのに

逆に実は、高度経済成長の波に踊ってきた彼らの方がヤバイのではないかと

富みにそう思うようになってきた

ボケーッと何をすることもない風情で、デパ地下の売り場やスーパーで立ち尽くすオッサン…とかね

まあ、別にいいんだけど…

いや…どうなんでしょ

なんか一言言ってやってくださいよ、夫人…^^;


【いま、ミュージカル!!】
森田浩貴ライブ @ミノトール2 http://www.mino-2.com/hp/map/map.htm
7月4日(木)19:00開演(30分前開場)
ミュージカルやポップスをたっぷり歌います!
今回のテーマは「STAGE HEROESを探して」
森田がステージ上で、あるいはステージ裏で…気になった「ヒーロー」達にスポットを当てて選曲してみました!
今回は、パーカッションが参加!
ちょっと違ったアレンジの○○とか××とか、色々と…o(≧▽≦)o
お一人様¥3500(ワンドリンク込み)
共演:伊藤祥子/pf 飯島ゆかり/perc …お待ちしてます!
ご予約は、temapro@hotmail.co.jp まで!
なお、会場先着30名様には、記念品を差し上げます!

by kokimix | 2013-06-03 17:15 | 日記

フリクションボールペン

便利だよねえ…現代の社会人なら(学生もかも)ほぼみんなそう思っていると思う

そりゃ、契約書とか大事な書類に使っちゃダメですよ

でも、日常のメモや連絡程度なら、これはやはり便利
d0053041_13311012.jpg

しかーし!

ちょっとしたデメリットを感じつつある、今日この頃(´`)

例えば、インク

やはり特殊なのはそのインクなので、インクがちょいとお高い

しかも、僕が使うのは大抵0.7mmのタイプなので

太いから、それなりにインクも減る

普通のボールペンではなかなかインクを使い切るまで使い倒すことは少ないと思うけど

フリクションに関しては、かなり頻繁に起きる事態だ

最近は巷の文房具屋には、まあ必ずと言っていいほど置いてあるものだが

コンビニにも「芯だけパック」が発売されないかなあ…

これがまたよくできていて、

以前は一本パックが主流だったように思うが、

今は三本パックが主流に思える

つまり売りての「ねえ、どうせまたすぐ無くなるでしょ、だからまとめ買い、はよ!」

とばかりに、三本いっぺんに買わせる作戦だ(´`)

…また、個人的な感想を、もう一つ

リップクリーム並みに、無くなりやすいぞ!フリクション!

…なんで、だ…

で、今日もこれから、また新しいフリクションを買いに行くテイタラクorzダメダコリャ

【いま、ミュージカル!!】
森田浩貴ライブ @ミノトール2 http://www.mino-2.com/hp/map/map.htm
7月4日(木)19:00開演(30分前開場)
ミュージカルやポップスをたっぷり歌います!
今回のテーマは「STAGE HEROESを探して」
森田がステージ上で、あるいはステージ裏で…気になった「ヒーロー」達にスポットを当てて選曲してみました!
今回は、パーカッションが参加!
ちょっと違ったアレンジの○○とか××とか、色々と…o(≧▽≦)o
お一人様¥3500(ワンドリンク込み)
共演:伊藤祥子/pf 飯島ゆかり/perc …お待ちしてます!
ご予約は、temapro@hotmail.co.jp まで!
なお、会場先着30名様には、記念品を差し上げます!

by kokimix | 2013-06-02 13:26 | 日記