飛んだ!ひ・こーき!@森田浩貴の思うまま


アッという間に50なっちゃった( "゚ o゚")ドーシヨ
by kokimix
最新のコメント
カテゴリ
【あんた、誰?】
東京都内で歌い手(専門はミュージカル)を営んでいる50前男です。時々司会・通訳もします(^^)
11月20日金曜日中目黒楽屋でライブを行います!みなさま良くご存じのスタンダードばかりを集めたプログラムです。バイオリンも共演!美味しいお料理で評判のお店に、ぜひお越し下さい!!
ブログパーツ
以前の記事

<   2012年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧


無用なバカ騒ぎ┐(´-`)┌

あまりこう言う話題は書きたく無いところだが、

またまた僕の悪い「革命」の血が騒いじゃって^^;

昨今の領土問題である

なにが基準なのか(歴史においてのどの時点が基準となるのか)とか

誰がそもそも決定したのか、とか

全部曖昧(´`)

その曖昧なところが日本人の良いところでもあったわけだが

今回はそれが完全に裏目に出ているカタチ

なぜ領土問題を国連に持って行かないのか、個人的に不思議でならない

まあ、くだんの連中は国際裁判には付いて来られないだろうけど(気位が高い方々なので^^;)

それに、どちらの国も(隣も、またその隣も)国内情勢が安定しているとは言い難く

近く新指導者を選出しなければならないデリケートな段階なんだろう

そこで彼達が考えないことが「エレガンス」である

まったくそのような理念あるいは発想がないらしい

最近は国との連携もイマイチなので、さすがの都知事もダンマリだが

ちょっと前なら、手厳しく暴言を吐くだろう

なにしろ、領海侵犯された時の法律がないってのはどゆこと??

立法府はなにしてんの?

あ、



いま、そっちもアホの泥沼化orz

立法どころじゃないわなあ(´ヘ`)y-~~

それと、本当に中国、特に都市部の状況が、報道されているとおりか

我々は見守る必要がある

メディアは、自分たちが売れればそれが正義だと思っている/思いたい連中の塊である

現に、東京で反原発のでもが大掛かりに起きた時

どれくらい他の人々の日常生活に支障があったっけ?

メディアは、ことさら物事をセンセーショナルにしたがる癖がある

自分たちは、ほぼ何もしないのに…

信じられるのは、結局、自分が目で見たことだけだよね

by kokimix | 2012-09-18 13:23 | 日記