飛んだ!ひ・こーき!@森田浩貴の思うまま


アッという間に50なっちゃった( "゚ o゚")ドーシヨ
by kokimix
最新のコメント
カテゴリ
【あんた、誰?】
東京都内で歌い手(専門はミュージカル)を営んでいる50前男です。時々司会・通訳もします(^^)
11月20日金曜日中目黒楽屋でライブを行います!みなさま良くご存じのスタンダードばかりを集めたプログラムです。バイオリンも共演!美味しいお料理で評判のお店に、ぜひお越し下さい!!
ブログパーツ
以前の記事

<   2011年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧


最近食べたもの&新たな一年

こちらは、渋谷のてんやで仕事前に^^;)

てんや大江戸天丼味噌汁付き

d0053041_10422352.jpg


ちょっと仕事前にしては食べ過ぎたかな…

歌っている最中に、天ぷら味のゲップが上がってきて(@_@;)

で、こちらはその夜の夕食

自作塩鶏、トマトと胡瓜の大葉和え、もやしとキャベツの蒸したん
d0053041_10451750.jpg

この日は、違うタレを作った

蒸し汁に焼き肉のタレと醤油、砂糖…

…やっぱ「これ、美味しい」@ヤックン風味

次は、久しぶりの大戸屋

大戸屋ソースチキンカツ丼、味噌汁付き
d0053041_10472192.jpg

千切りキャベツがウマウマ(^-^)

次の日の夕食は、スーパー手抜きの

ドミノピザ、シーザーサラダ
d0053041_1050521.jpg

やっぱ、ピザはドラフードだねえ…(分かる人だけ、ニヤリとして下さい^^;)

で、昨日@某の誕生日

両親+相方で、母推薦の伊勢丹分けとく山へ
d0053041_1053037.jpg

うまかったっすよ〜〜ヽ(´ー`)ノ

で、気付いたら、森田も四捨五入で50歳(満45歳だけど)

ブライダルでよく会う、同じ年の役者F氏とも

「なっちゃうねえ…なっちゃうよお」と、ちょっぴり感慨


さて、そんなおセンチな雰囲気を打ち破って

10月16日(日)に明治学院大学のアートホールで

森田渾身の初長編脚本による

「扉開けし者〜ヘボンが見た明治〜」が上演されます!!

13:00と17:00の二回公演

今回は、諸事情により「朗読劇」という形を取ります

ローマ字を考案、流布させ、聖書の完全翻訳や数々の医療現場での功績を通して

人間「ジェームズ・ヘボン=ヘップバーン」の人生と、

その周りで生き、学び、開眼した江戸末期〜明治初期の人間達のヒューマンドラマです!

一般 ¥3000 学生¥2000

皆様のお越しをお待ちしております

お問い合わせは、temapro@hotmail.comまで…


by kokimix | 2011-08-30 11:03 | 食べ物

今日食べたもの

朝:シナモントースト1枚、ベーグル1ヶ、コーヒー

家事を済ませてから、外出ε=====((((´▽`)

昼:西新宿プロントモッツアレラのトマトパスタ、ミニサラダ、アイコー
d0053041_23365564.jpg


ジムでヨガのクラス(短)、終了後プールへ

プールの窓の外…ちなみに、プールは地上7階にあるのだが

一転俄にかき曇り、あれよあれよの間に大粒の雨と強風!(☆_☆)ナニコレ

思わずそこにいたほぼみんなが窓の外に注目した…そのくらいのすごい景色で^^;)

シャワー浴びて、外に出ても、まだ雨は無論止まず(´`)

仕方ないので、持っていた折畳みを使って、ほんの7m先ぐらいのサブナードへの入り口へ

その最中にもばっちり濡れた(;´Д`)

その後、いつもの様に赤坂へ移動…と思い、地下鉄@丸ノ内線へ

そうしたら、赤坂見附で電車が止まり

「この先、神田川の増水で確認作業をしております、そのため一時的に電車を止めさせて…」

え、え、え〜国会議事堂駅まで行きたかったのに!

仕方ないから、赤坂見附の駅で真新しいジャンプ式の

透明傘@¥400(結構大きくて、気に入ったかも)を買い

サカス方面へC= C= C= C=┌(;・へ・)ソレッ

思ったより雨は止み加減にはなっていたが、それでもそぼ降る雨

昨日の失敗(昨日の日記参照(´`)もなんとか取り返した様子で(*´ο`*)=3

作業後、帰宅…

帰路で、ひとり夕食…相方は、今日は教会でブリッジナイト

夜:サブナード秀山鶏の唐揚げ定食2色ソース、スープ、香の物添え
d0053041_23404382.jpg

唐揚げ自体は、日高屋のものなんかよりよほど美味しいのだが

付いてきた2色ソースが…?

ユーリンチイソースと塩ドレッシングというタイトルだっが(もうひとつのチョイスはピリ辛チリ)

ちょっとどっちのソースも味がぼんやりしていて、

最後に自分で両方を混ぜ、ちょっと酢を足したら…これが、ベスト!!(^-^)

それより、思ったよりもスープが美味しくてGOOD!

確かに、給料日後の金曜日で、8月最後の週末なんだけど

8時前くらいだったが、サブナードの中のレストランは

ほぼどこも例外なく一杯で(´`)この秀山が

唯一すぐ座れる店だったので選んだと言うのもあるのだけれど

自宅に帰ってきてから、3、40分して相方も帰宅

やたらと身支度がスピーディだと思ったら、

明日朝5時45分に六本木に集合の撮影があるとのこと(@_@;)

いま、真夜中前だけど、すでに夢の中…(--;)◦ o O

僕も明日は、ブライダル!o(>▽<)o

by kokimix | 2011-08-26 23:50 | 食べ物

今日食べたもの

いろいろありました…今日はorz

まず、相方の朝が早かったので@通院

朝:シナモントースト1枚、昨日買ったミスドのチョコリング、コーヒー

家事こなし、その後外出

もっと時間があると思ってたのに^^;)なんだかんだで

昼:初めてペペサンマルクカフェの味噌カツバーガーランチセット、チョコクロ、コーヒー付き
d0053041_23585637.jpg

味噌カツバーガーって言っても、温めてくれないし、その場で作ったわけでもないし

ま、¥670という値段に免じて(´~`)チョット、イイタイコトハアルガ…

で、ヨガのクラスをみっちり受けて

その後、赤坂に移動し作業φ(.. )φ(.. )φ(.. )φ(.. )φ(.. )

その最中に色々事故がありorz

で、帰り道…凹んだ気持ちをアゲようと、

夜:サブナードチャンパーのグリーンカレーセットと生春巻き
d0053041_041696.jpg

やっぱ、元気を付けるには、これが一番!o(>▽<)o

アガるねえ!!

で、帰宅

帰宅してから、ビール…ではなく

デザート:ドーナツの残り2ヶ、たまたまあった西友プリン

久しぶりに、ちょっと失敗し落ち込むのも、またいいか…(*´`*)=3

by kokimix | 2011-08-26 00:07 | 食べ物

最近食べたもの

また溜まってしまった…(´`)

これは、いつものすき家ワサビ山かけ牛丼
d0053041_22535111.jpg

とろろって、スタミナつくし、食べやすくって最高だけど…

噛まないで食べられちゃうところが危ない(☆_☆)

こちらは、次の日の夜に、たまたま外に出ていた相方と行った新宿三丁目の

中華:中国茶房8…いろいろ頼み過ぎちゃってby相方@腹具合の悪さは何処へ行ったのか?(・_・?)
d0053041_22582938.jpg

この他にも、あと3皿ほど^^;)

しかし、この店のウリ@辛い料理にはまだ躊躇するらしく

あまりスパイシーなものは注文しなかった^^;)

が、結局3分の1ほどは残して、持って帰ったし

こちらは、最近気に入っている…

楽釜製麺所とろ玉しょうゆ@温うどん
d0053041_2321137.jpg

これで、ちょっと暖かいお出汁か、せめて蕎麦湯的なものがあればパーフェクトだなあ(´`)

しかし、とろろと温玉のこってり感がたまらん!'+。(*′∇`)。+゚

今回は、たっぷりねぎ+しょうがと天かすでアクセント!

これは、昨日の夜、はなまるを見て真似した塩鶏@自作
d0053041_2333845.jpg

簡単だけど、他のことをしながら作っていたので、

途中で火を止める時に鶏肉をひっくり返すのを忘れた!#これ注意!!!#

お味はまあまあ…初めてにしては、ね

で、これは今日ロブと相方とランチに行った原宿の

TGIフライデーズシーフードマリナラパスタ、サラダ付き
d0053041_236228.jpg

こちらも、お味は…まあ、普通@イマドキの人が言う

横のゆでたまごは、相方が食べられないから、いつもこうやって皿のはじっこにもらう

で、今夜

前述の塩鶏の残りで黄金チャーハン@自作、サラダ
d0053041_2374235.jpg

塩鶏の味が薄めなので、ご飯にはオイスターソースと濃口醤油でしっかりめに味付け^^;)

ポイントは、液体の調味料を、いっぺんにドバッと入れないこと…かなあ( ̄^ ̄)

そうすると、ぱらぱらに仕上がるね(^-^)

by kokimix | 2011-08-24 23:09 | 食べ物

最近食べたもの^^;)

溜まっちゃったねえ(´`)

紀伊国屋書店地下のパスタ屋ジンジン:マルゲリータパスタ
d0053041_22102779.jpg

これは、金曜日の夜、相方が不在だったため、一人で摂った夕食

お店の女子達が平気な顔で「まるげ、まるげ」と連呼していたのが、ちょっと可笑しくて^^;)

まるげ…って…

注文の時に「普通盛りでいいですか?」と聞かれ、いいですとは答えたものの

やがて来たパスタのサラを見て、あ、なーる…ちょっと少ないかもね…などと(´`)

帰り道、ダラダラしてたら、もうちょっと食べたいなあと思い、

その前から鞄に入っていたコンビニサンドを、西武線のホームでパクリorz


d0053041_22142715.jpg

これも、パスタ

新宿三丁目プロントのサーモンと大葉のパスタ@これは大盛り^^;)

食べる前に、パスタって湯気を逃さないと

後でお互いがくっついて、かなり悲惨なことになるっしょ?

その時に、乗っかってるサーモンをパスタの下に入れ込むと

最終的に、サーモンにちょっと火が入って、美味し…(^-^)

d0053041_22162842.jpg


そして、こちらは、今日の仕事先@新横浜で

クライアント様のご好意でご馳走になった、ビュッフェランチヽ(´ー`)ノ

入店が時間がランチ終了ギリギリになったので、かなり大急ぎで取ったため

テーブルの上+皿の上が、ものすごいことに(@_@;)

満漢全席かよっ!

隣に座った若い男性歌手(30代前半)が、かなり大量の食べ物を取ってきていて

「何で(最後を)締めようか迷っちゃいます」的なことを言うので、おぢさんは思わず

もうすぐ、一番好きと思うものから食べるようになるよ…最後まで残していると

最終的にお腹がいっぱいになっちゃって、楽しめなくなるからね…

さびし〜〜〜〜〜〜

若いって、いいな〜〜〜!!!(;´Д`)

by kokimix | 2011-08-21 22:21 | 食べ物

今日食べたもの

今日は思っていたより寝坊しちゃったので…

あれ?こんなこと、昨日も書いてなかったっけ?

ま、いいや…起きたら、ほぼ10時

朝:シナモントースト1枚、プロテインヨーグルト豆乳スムージー、コーヒー

で、いそいそとバイラへε=====((((´▽`)

しかし、そこそこ家事やら作業@マックやらをこなした後だったので

昼:楽釜製麺所とろ玉しょうゆうどん、ちく天
d0053041_22425129.jpg

冷たいものばかり身体に入れていると、具合が悪くなりそうで@激しい運動前

今回は、暖かいうどん^^;)

とろろと温玉が、すんごい濃厚で(^-^)dグー

で、バイラo(*′∇`)o。+゚♪o(*′∇`)o。+゚イエイエッ

ペペのスタバで作業φ(.. )φ(.. )φ(.. )φ(.. )

今日はぺぺも伊勢丹も休みで、僕にとっては新宿の機能がほぼ奪われた感じ(;´Д`)

で、西友で買い物し、帰宅

夜:自作ポークソテー茄子とモヤシの炒め物添えとサラダ@相方
d0053041_22482567.jpg


おとといのつばめグリルのポークソテーに触発されました

+西友で豚肉が安かったし、僕は豚肉が大好き!

最後のレモン汁が効いてて、なかなか美味しかったゾン(^-^)

デザート:昨日買った7/11のレアチーズカップ

これからまたなか食べちゃうかも…^^;)

by kokimix | 2011-08-16 22:51 | 食べ物

昨日と今日食べたもの

昨日は、朝が早かったので、ちょっとその後の時間疲れましたン…(*´0)ゞファァ~~

朝:ベーグル1ヶ、シナモントースト1枚、コーヒー

で、新横浜へGO! C= C= C= C=┌(;・へ・)ソレッ

で、まず一本挙式…

その後、オルガンさんとハープさんと連れ立って

昼:キュービックプラザ内つばめグリル/ポークソテー、トマトサラダ(いつも、これは大好き!)
d0053041_23354819.jpg

このレストランに来ると、大抵ハンバーグを頼んじゃうんだけど

今回は、ちょっとひねってみた^^;)

オルガンさんが食べてたホタテクリームコロッケも美味そうだったけど、

ポークソテーもなかなか(^-^)d

で、ちょっと彼女達と別れて、コーヒーが飲みたくなったので(もう、持ってた)

外のちょっとした広場(新横浜の駅前にドーンとある)のベンチに座り(=_ヾ)

は!…落ちてしまいました、電源が…

およそ45分ぐらい^^;)寝た寝た…

で、体制を整えて、ちょっと目覚ましがてら、プリンスホテルに併設しているペペを

グルッと見て回り

体勢を整えて、二本目の仕事( ̄^ ̄)☆

フラフラで帰宅したら、相方が焼きそばを作ってくれていた

夜:相方作焼きそば、サラダ
d0053041_23405478.jpg

相方も、昨日はかなり朝早くから始動して、眠かったらしく

帰宅後、寝たり起きたりしながら、作ってくれたらしい(´`)アリガタイネ…

ちゃんと、お土産を買っておいたよ

デザート:西武線のプラットホームで売っていたプリン(ちょっとお高い)

で、今日

朝:普通にシナモントースト1枚、昨日買っておいたJOHANのチーズパン、コーヒー

家事をしてから、外出

昼:ペペセガフレート海老トマトクリームフェットチーネ、アイコー
d0053041_23455929.jpg

ちょっと、店員と気持ちの行き違いあり…+、値段が前と違っていて

もうしばらく行かないと決意( ̄^ ̄)☆

不味くはないんだけど、結局ただのTVミールなので(意味分かる?)

で、何日かぶりのジムへε=====((((´▽`)

筋トレし、ちょっとヨガやって(自前です)

赤坂にチョコッと行って、作業し、帰宅

夜:相方作のスープ(これは、昨日から作ると息巻いていたので^^;)JOHANのパン、サラダ

これは写真撮るの忘れたあ…m(_ _)m

しかし、ここんところ、毎日ビール飲んでるなあ(´`)

by kokimix | 2011-08-15 23:48 | 食べ物

今日食べたもの

朝:ベーグル1ヶ、コーヒー、バナナ1本

今朝は、ちょっと寝坊したのだが、今日の仕事がちょっと遅めだったので^^;)

渋谷へGO!ε=====((((´▽`)

で、一本サクッとこなして、新宿へ

昼を食べずにいたので、さすがに腹減り(@_@;)

昼:三越内東京ルーグリーンカレー+スパイシーチキンカレー
d0053041_2213175.jpg

残念ながら、ここのグリーンカレーにはココナツミルクが使われてない(;´Д`)

ま、お味はまあまあ

カレーは、混ぜてこそ美味くなる…( ̄^ ̄)

で、帰宅

昼を食べたのが4時近かったので、夕飯と言うこともなく

ダラダラと缶ビール3本飲み、

夜:相方作のグアカモレ、コーンチップス、西友のチキンナゲット

デザート:カステラ2切れ

ああ、明日は5時半起きだあ┐(´-`)┌

by kokimix | 2011-08-13 22:16 | 食べ物

今日食べたもの

朝:ベーグル1ヶ、コーヒー、プロテインヨーグルト豆乳スムージー2/3^^;)

で、今日はジムへ2日ぶりに行き、ちょっと筋トレしてから、30分のヨガクラス

で、赤坂へ

昼:いわもとQのとろろ冷やしそば…ウマ!
d0053041_0381640.jpg

とろろがすごくて(固いし、量も(@_@;)満足…

サカススタバで、また作業φ(.. )φ(.. )φ(.. )φ(.. )φ(.. )

で、相方と待ち合わせしていた、六本木アウトバックステーキハウスへ

ただ食事に行ったんじゃないよ〜

10月の芝居のプログラムに、広告を入れてもらえるかどうか交渉するためで

そちらは、首尾よく(^-^)

で、心置きなく

夜:アウトバック期間限定プライムリブローストビーフ、温野菜+マッシュポテト、サラダ

チーズフレンチフライ、バドワイザー瓶1本

d0053041_044511.jpg

久しぶりの牛肉!ヽ(´ー`)ノマタキョウモ、タベスギタ

で、僕一人帰宅(相方は、その後録音の仕事をサクッと)

でも、録音する前は、こんな感じ…^^;)
d0053041_0483372.jpg

みなさん、ご心配おかけしました

大体良くなったみたいです、彼の消化器系は…ご覧の通りorz

by kokimix | 2011-08-13 00:49 | 食べ物

今日食べたもの

今朝は、相方が撮影とかで、えらい早起き/4時30分だったらしいが

こちらは、何処吹く風…(=_ヾ)

でも、8時半には起き出して、

朝:シナモントースト1枚、コーヒー、ちょっと久しぶりのプロテインヨーグルト豆乳スムージー

家の雑事やら、作業の後始末やらをした後で

今日の録音(急に、昨日入った件)のために、外出

昼:駅前魚角食堂/鯖の一夜干し定食味噌汁、ひじき、お新香つき
d0053041_005988.jpg

昨日みたTVで「魚を食べている人と食べていない人では、ボケる確立が違う」というのに

ちょびっと引っかかったかな?

でも、美味かったから、いいもんねえ〜ヽ(´ー`)ノ

で、赤坂に移動を試みたが

途中原宿で、千代田線が止まっている!!

約束は2時半…もう、あと30分切りそう…

仕方がないから、タクシーでε=====(´~`)

到着し、サクッと録音を終わらせて

その後、先週から予約しておいたマッサージ'+。(*′∇`)。+゚ゴクラクジャア

その後、伊勢丹で夕食の買い物して、帰宅

夜:実家らから大量に(新たに)送られてきた野菜を使ったサラダ@相方作と、僕が伊勢丹のトンカツ屋で買ったロース、一口ヒレ、アスパラ巻、カニクリームコロッケ(ウマ!!)

食べ過ぎた…(@_@;)

とか言いながら、

デザート:7/11のプリン^^;)

by kokimix | 2011-08-12 00:09 | 食べ物