飛んだ!ひ・こーき!@森田浩貴の思うまま


アッという間に50なっちゃった( "゚ o゚")ドーシヨ
by kokimix
最新のコメント
カテゴリ
【あんた、誰?】
東京都内で歌い手(専門はミュージカル)を営んでいる50前男です。時々司会・通訳もします(^^)
11月20日金曜日中目黒楽屋でライブを行います!みなさま良くご存じのスタンダードばかりを集めたプログラムです。バイオリンも共演!美味しいお料理で評判のお店に、ぜひお越し下さい!!
ブログパーツ
以前の記事

<   2011年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧


最近食べたもの^^;)

また、ほっといたら、溜まっちゃった…(´`)
d0053041_2322713.jpg

駅前すき家の白髪ねぎ牛丼サラダセット

白髪ねぎにちゃんと下味が付いていて、かなり美味しいが

いかんせん、ミニで頼むと、かなり食べにくい(´`)
d0053041_23588.jpg

六本木クロスオーバーのチキンプレートランチ
d0053041_2364527.jpg

これは、ただのドトールレタスドッグだが

この日は、朝食をしっかり食べたおかげで、昼ごろになっても腹が空かず

とりあえず食べた感じ…

…この後、夕食をドカ喰いしてしまうのだが
d0053041_2385852.jpg

これは、自作のBBQチキンと豚肉そぼろ@常備菜…ちょっと多めに作った…と野菜豆腐スープ

いくらなんでも喰い過ぎっしょ!(☆_☆)
d0053041_23113332.jpg

で、バーガーキングのワッパーだが、気は心で、レタスを増量してみた^^;)

これが無料でできるところが、BKはいいねえ
d0053041_23134084.jpg

こちらは、プロントの桜エビとズッキーニのペペロンチーノ

挙式の合間に…

d0053041_2314393.jpg

そして、今日のランチ

渋谷東急インのビルに入っている洋食屋コパンのショウガ焼きセット

そう言えば、ここにいた時に地震に遭ったんだよねえ、と

仲間と、しばし感慨に耽る…なんてことは、ほぼしなかった

そして、今日は、朝10時からテナーを歌い

午後になってから、バスにコンバート…

おかげで、声がないです…

順番が、反対だったら良かったのに(T_T)

by kokimix | 2011-05-29 23:18 | 食べ物

最近食べたもの&ありえん!2

かなり写真も溜まってて^^;)

近所ナサンのステーキ丼
d0053041_11171386.jpg

これで¥999なら、まあ安い(^-^)でも、今だけらしい…
d0053041_1115144.jpg

自作の回鍋肉とチキンサラダ

ちょっとつくり過ぎた…と思ったけど、胃腸が最近復活してきた相方のおかげで、ほぼ捌けた^^;)
d0053041_11173873.jpg

これは、相方作のチキンソテーチーズ乗せ

結構こってり味で、こんなのが食べたくなるなんて、結構胃腸が回復してきたのか…?(´`)

ありえん!2とは

先日、ちょっとした仕事で、改装されたアメリカンクラブでのパーティに行った時のこと

一緒に行ったけいと嬢が、偶然やはり会場に来ていたグレッグ@桃太朗の鬼と遭遇

彼も、執行部に言われて、手伝いに来たとのこと

彼が言っていたのは「昨日さあ、仕事で行った違うパーティで、S田Y子のお姉さんって人に会って、たまげたよ」とのこと

なんて話をフンフンと聞いていた自分にも

先週末、チャペルの仕事終わりで通った表参道の駅で

なんと我が妻その1@桃太朗と遭遇!(@_@;)

なんでも、これから仕事とのことで

打ち上げで渡しそびれた名刺を渡し、連絡を取り合うことを約束して別れた

こういうことってあるんだよね

終わった直後って、なんとなく霊感が働くって言うか、巡り合わせが働くっていうか

そんな風に偶然街中で遭っちゃうってことが、あるよね…

って、そんなには…

ありえんっ!

by kokimix | 2011-05-24 11:27 | 日記

ありえん!(>_<)

木曜日に受けたヨガのクラスの後

横腹に激痛が!(@_@;)

あ、あ、あ、あ、あ、あ、

筋肉痛だっ!

しかも、見事に

両側の腹斜筋だけ…

ありえんでしょorz

明日へ、つづく…

by kokimix | 2011-05-21 22:36 | 日記

今日は、ヨガ^^;)

最近、僕が木曜に行っているヨガのクラスは

一言で言うと「激しいヨガ」だ

ヨガって、静のイメージが強いけど、この先生のは

ボーっとしてるヒマがない

自ら「水飲んでるヒマも多分無いんで、今の内に飲んどいて下さい」とか言ってたし

で、ほぼ2ヶ月ぶりにやって、

脚がつりました!(>_<)

結構、やる前にちゃんと伸ばしたのになあ(´`)

座ったねじりのポーズが、けいれんの絶頂で

掛けてない脚を身体に引き寄せられなかったorz

これから、ちょっとまた伸ばそうかな

風呂入ったんで…^^;)

by kokimix | 2011-05-19 23:58 | 日記

太極拳久々

いや、しんどかったw

何しろ、連日の公演の疲れが足/脚から取れていないのに

わざわざ足/脚を使う太極拳なんて…^^;)

でも、今日辺り行っとかないと、またまた敷居が高くなっちゃうので…(´`)

むろん、I村さんは公演中@青山で不在だったが

みっちりしごかれた(*´ο`*)=3

その後、長く楽しみにしていたマッサージへ'+。(*′∇`)。+゚

しばらく施術をしてもらえなかったU君のおててで

何回と無く絶叫!(☆_☆)

やはり大腿部と臀部がかなりキテいて

いま、ちょっと長めの風呂に入って、一段落…

さて、明日は、ヨガ…かな

あれ、でも

ウチの壊れた洗濯機を直しに、メーカーさんが午前中来るんだったっけ

う〜何時にわが家を出られるかなあ「(´へ`;

by kokimix | 2011-05-19 00:44 | 日記

オンリーワンじゃなくて良くなった日^^;)

昨日、桃太朗が無事に千秋楽を迎えた

ご来場下さった皆様に、心から御礼申し上げます

また、一緒に歩んだ仲間達にも、感謝(^-^)

いつも、この仕事に就いて再認識するのは

僕が行かなければ、皆が困るという現実に、我々は突き動かされて稽古場や現場に行くと言うこと

時には「あ、僕今日調子悪いから、○○さんを頼んでよ」ということは、そうそうできない

ってか、まず、ムリ^^;)


今回の稽古場でも、僕の不在時に、若人たちが入れ替わり立ち替わり

僕の代わりをやってくれていたようで

みんな器用だな、と思う反面

やはり、本人同士でないとつかめない感覚や、ニュアンスなどがあり

かなり「芸の味」の方も違う…アタリマエ

でも、そんな現場ともしばらくサヨナラ▽また来て□

ちょっと休ましてえな

でも、役者って、この「ムリしてる感覚」を恋しがる不思議な種族の人間達で

しかも、まあ大体、みんな真面目だし^^;)ちょっとしたMだね

あんまり、みんな

ムリし過ぎんなよ〜〜〜!!!

って、僕は昨日打ち上げで

6時半に帰宅(@_@;)飲み過ぎたァ

by kokimix | 2011-05-16 21:56 | 日記

中日…ちゅうにちじゃないよ、パート2

今日、桃太朗のなかび…中日が来た

早いものだが、もう3日目

なかなか思うような本番にならないが

やっと、少しまとまって来たところ

そんなころに

終わっちゃうんだねえ、これが!

桜姫もそうだったけど、

これもまさに、そう!

日曜日までやってますよ〜

僕の役は、用務員:細川頼之

足利理事長の忠実なしもべで、何と(@_@;)桃太朗の○○で〜〜〜す!

****『准教授 桃田朗』 ~お腰に付けた正義感、一つ私にくださいな~ ****

■原案・作曲・演出■ 岩崎 廉
■脚色・スーパーバイジング■ 石原慎一
■日程■
2011年5月10日(火)~15日(日)
※鶴&亀のWキャストで上演いたします。
10(火) 19:00開演(鶴CAST)
11(水) 19:00開演(亀CAST)
12(木)14:00開演(亀CAST)/19:00開演(鶴CAST)
13(金)14:00開演(鶴CAST)/19:00開演(亀CAST)
14(土)14:00開演(亀CAST)/19:00開演(鶴CAST)
15(日)12:00開演(鶴CAST)/17:00開演(亀CAST)

■会場■ 千代田区立・内幸町ホール
■出演■
藤浦功一  石原慎一  斉藤こず恵  織田佳奈子
森田浩貴 グレッグ・アーウィン 伊藤力 矢ヶ崎一樹 桃森すもも
寿羽エリー 白神允 林美里 上垣内平 成清絵美 島田洋子 北田真規
かしばりつこ 今井歩 星けいと 膳亀佳苗 佐藤佑美 大樹克行
石川サキ 佐藤真美 川上茜 山崎穂波 三浦洋美 真鍋美里 宮崎あゆみ 

■チケット■
6,500円(全席指定・税込)

チケット予約は、http://mixi.jp/show_profile.pl?id=1397358
あるいは、temapro@hotmail.comまで、どうぞ!

by kokimix | 2011-05-14 00:02 | ミュージカル

開幕!\(^-^)/

いよいよ、火ぶたが切って落とされた…

なーんて、ただ僕の出演の芝居が、内幸町ホールで開幕しただけの事だが^^;)

テクニカルでかなり手間取ったが、なんとか間に合って良かった

今日は、昨日よりもっといいだろうし、明日はまた今日よりも良いと思う

一度しか観ないお客様には申し訳ない事なのだが

これも人間の営みで

どうしようもないことだとも思う…(´`)

翻って、昨日の自分は…

ま、ミスは少なかったと思う^^;)

細かい事を入れれば、まだ追求の余地は無論あるが…

しかし、まあ、若人の働くこと!

20代はすごいなあ…(@_@;)

でも、40代も頑張ってるよ!

****『准教授 桃田朗』 ~お腰に付けた正義感、一つ私にくださいな~ ****

■原案・作曲・演出■ 岩崎 廉
■脚色・スーパーバイジング■ 石原慎一
■日程■
2011年5月10日(火)~15日(日)
※鶴&亀のWキャストで上演いたします。
10(火) 19:00開演(鶴CAST)
11(水) 19:00開演(亀CAST)
12(木)14:00開演(亀CAST)/19:00開演(鶴CAST)
13(金)14:00開演(鶴CAST)/19:00開演(亀CAST)
14(土)14:00開演(亀CAST)/19:00開演(鶴CAST)
15(日)12:00開演(鶴CAST)/17:00開演(亀CAST)
http://greens.st.wakwak.ne.jp/905152/

■会場■ 千代田区立・内幸町ホール
■出演■
藤浦功一  石原慎一  斉藤こず恵  織田佳奈子
森田浩貴 グレッグ・アーウィン 伊藤力 矢ヶ崎一樹 桃森すもも
寿羽エリー 白神允 林美里 上垣内平 成清絵美 島田洋子 北田真規
かしばりつこ 今井歩 星けいと 膳亀佳苗 佐藤佑美 大樹克行
石川サキ 佐藤真美 川上茜 山崎穂波 三浦洋美 真鍋美里 宮崎あゆみ 

■チケット■
6,500円(全席指定・税込)
【森田に直接ご注文の場合は、¥500割引とさせて頂きます。】 

チケット予約は、http://mixi.jp/show_profile.pl?id=1397358 か
temapro@hotmail.com まで、どうぞ!

by kokimix | 2011-05-11 10:12 | 日記

四苦八苦(@_@;)

いや、今回のこの作品には

正直手を焼いている

とにかく、覚えられない…

自分の記憶力がそんなに衰えているのだろうか

いやいや、多分稽古が足りないのだろうが^^;)

今日など、通し稽古をしたのだが

3/4あたりぐらいから、ボロボロ@個人的に…で
d0053041_0253031.jpg

しかし、こんなシーンで、皆爆笑!o(>▽<)o
d0053041_0224756.jpg


さすがピン芸人…いやいや、個性派女優の☆けいと嬢

いつも場を簡単にさらって行きマスです^^;)

こんな作品ですが、もうすぐ開幕!!\(^-^)/

セリフのほぼ全てにメロディーが付いたスタイルのミュージカルで、
誰でも知ってる桃太郎のストーリーをひねりにヒネったドタバタコメディ~
また、豪華編成による生バンドの演奏で、役者陣も大張り切り!

【 准教授 桃太朗 】 ~お腰に付けた正義感、一つ私にくださいな~

■原案・作曲・演出■ 岩崎 廉
■脚色・スーパーバイジング■ 石原慎一
■日程■ 2011年5月10日(火)~15日(日)
※鶴&亀のWキャストで上演いたします。
10(火) 19:00開演(鶴CAST)
11(水) 19:00開演(亀CAST)
12(木)14:00開演(亀CAST)/19:00開演(鶴CAST)
13(金)14:00開演(鶴CAST)/19:00開演(亀CAST)
14(土)14:00開演(亀CAST)/19:00開演(鶴CAST)
15(日)12:00開演(鶴CAST)/17:00開演(亀CAST)

☆ 鶴/亀キャストとありますが、本公演はダブルキャストです。
詳しくは、ホームページでご確認下さい。
http://diary.gekidan-nomb.com/
が、例によって、森田は、 全公演に出演いたします^^;

■会場■ 千代田区立・内幸町ホール
■出演■ 藤浦功一  石原慎一  斉藤こず恵  織田佳奈子 【森田浩貴】 ほか

■チケット■ 6,500円(全席指定・税込)

チケット予約は、
temapro@hotmail.comまで、どうぞ!

ぜひぜひm(_ _)m …劇場で、お待ちしています( ´ ▽ ` )ノ♪

by kokimix | 2011-05-05 00:26 | ミュージカル

最近食べたもの^^;)

最近、なるべくコンビニ飯を食べないように心がけてるせいで

妙にエンゲル係数が高い…様な気がするが

これもまた

日本復興の礎になるのだろうか…

ならない、ならない…^^;)

で、
d0053041_2321649.jpg

いつも美味いすき家の食べラー牛丼…最近、並じゃなくミニにサラダを付けている

これくらいが、爺さんの腹にはちょうどいいんじゃのう(´`)
d0053041_235697.jpg

パスタみたいに手軽に食べられる麺としては、僕の好みはうどん

で、僕はちくわの天ぷらが大好き(^-^)なのだが、この時は蓮天だった@代々木
d0053041_2364948.jpg

腹にちょうどいいと言えば、これは、カミシャクの駅前のパスタ屋パパスの

ペペロンチーノw/大根サラダ

そこら辺で食べられるパスタ@相変わらずのパスタmyブーム
d0053041_2382743.jpg


これは、西新宿のジョナサンの日替わりランチ

まあまあと感じるが…何故かと言えば^^;)後半に続く…

で、
d0053041_23102188.jpg

これは、稽古場の近くのなか卯なのだが

ほとんどの仲間は、どこになか卯があるのかは多分知らない@秘密にするんだもん^^;)

これはただのザルうどんだが、これにこの時は鳥の唐揚げを付けると言う荒技^^;)
d0053041_2312255.jpg

またまた、うどん@はなまる

ぶっかけプラスちくわ天&ゲソ天

ゲソ天がデカ過ぎて、噛み切れなかった(>_<)おかげで、満腹

そして、これは、大泉学園のガストのホリデーランチ

鶏の唐揚げ柚子ソース
d0053041_23165027.jpg

う〜〜〜〜ん

そりゃ、ガストごときに質を求めちゃいかんのは僕だって分かる

が、

いくらなんでも、この店の食べ物はひどい…

のだが^^;)

となりのパスタ屋のサービスが異常に遅いので、

そこを外して、ガストに行くか、他の場所をあたらなければならない

で、今日食べたのが、この日替わりランチ
d0053041_23184532.jpg

一応、体裁として、ハンバーグ&ソーセージ&コロッケという組み合わせなのだが

食べられる代物は、コロッケのみで

でき合いのはずのソーセージですら、妙な事になっており

となりでは、国籍不明の親子3代が賑やかに

無論「ファミレス」なので(マジで"ファミリー"って言葉が嫌い(`へ´)

そこここに群れるベビーカー

泣き叫ぶクソガキ…いや、チビっ子^^;)

しかりつけるブサイクなヤンママ

やたらと動きが遅いジジババ軍団

じゃあ、行かなきゃいいじゃん…

ということで、もう二度と行きませんからっ

で、よく見たら

駅の中@改札の目の前に

神戸屋のパンと並んで

ちゃんとしたうどん屋が!(^-^)

…これだね!@遅っw

by kokimix | 2011-05-02 23:24 | 食べ物