飛んだ!ひ・こーき!@森田浩貴の思うまま


アッという間に50なっちゃった( "゚ o゚")ドーシヨ
by kokimix
最新のコメント
カテゴリ
【あんた、誰?】
東京都内で歌い手(専門はミュージカル)を営んでいる50前男です。時々司会・通訳もします(^^)
11月20日金曜日中目黒楽屋でライブを行います!みなさま良くご存じのスタンダードばかりを集めたプログラムです。バイオリンも共演!美味しいお料理で評判のお店に、ぜひお越し下さい!!
ブログパーツ
以前の記事

<   2011年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧


総合芸術なり!(^-^)b

さて、いま、名古屋

御園座での「奇譚:桜姫」の公演で^^;)

昔ながらの、なかなか上品な劇場で

それにしても、舞台装置が!(@_@;)

盆あり(あれ、何かを思い出す!^^;)

迫りあり、乱れ動く多数の巨大布…おっとこれは、明後日までの秘密だい!

花道も合って、何だかインチキ歌舞伎な匂いもちょっとするが、そこはご愛嬌

僕を含めた8人の殺す、いやコロスは

白装束=白い着物に白い袴姿に身を包み

舞台狭しと大活躍…です、一応^^;)

なんか、頭がパンクしそうだけど@覚える事が多すぎて

インチキとは言え、かなり久しぶりの和物だし

前回の和物…ってか、まあ和物風味ん「出島」あれもかなりインチキだったが

それでも、なかなかキレイな作品になってると思います

後は、森田が足を引っ張らないように(☆_☆)

ストーリーは、大人っぽいダークファンタジーって、感じですかねえ

名古屋御園座

「奇譚:桜姫」

4月2日〜6日

主な出演者
大和悠河・合田雅吏・須賀貴匡 など

http://www.misonoza.co.jp/enngeki_folder/schedule.html

お近くの方は、ぜひ!!

by kokimix | 2011-03-31 23:01 | 日記

最近食べたもの

さて…
d0053041_0312724.jpg

大戸屋の鶏の竜田揚げオレンジポン酢定食

d0053041_0314845.jpg

プロントのサーモン大葉クリームパスタ

d0053041_0322758.jpg

再び大戸屋の鶏の竜田揚げとポテトのねぎソース定食…これは、ポイントをためて獲得=無料!

d0053041_032433.jpg

自作7/11の揚げごぼうサラダと豚肉とセロリの炒めをしろめしにかけた丼

d0053041_032495.jpg

今日、チャペルの仕事帰りに見かけた支援物資積込の現場…頑張れ!!\(^-^)/

by kokimix | 2011-03-21 00:40 | 食べ物

GOONKAI

ローマ字で書くと、こうなっちゃうんだね^^;)

本来GO'ONKAIと書くべきところ

五音階…いわゆる、ペンタトニック…四七抜きとも言うけど

今年の僕の出演舞台2本が、これで溢れそうなので〜(@_@;)コンガラガッチャウ

レミソラドの五音が基本になって、音楽が構成されているので

勢い、メロディーのバリエーションが、普通の洋楽よりちょと少ない…と、僕は思ってる

それだけに、演奏する側は、混乱しないように、自分を整理させる必要があるんだけど(´`)

おまけに、4月の「奇譚:桜姫」では

結構、僕は歌うらしいです

プラス、主役の桜姫@大和悠河さんのお腰に付いたあるものを巡って、

なかなか大掛かりな装置絡みの演出があり(☆_☆)!

こちらのサバキも任されて…

しかし、5月の「桃太朗」も、なんかまたたいへんそう…

でもね、こういうのイッパイやってきたんで

おぢさんは、頑張っちゃいますよ〜

その間に、チョコチョコ講演@ヘボンの話もこなしつつ…

で、まだ相方はアメリカから帰らない

ま、どうせ、じゃまだからいいか

居てもらっても、かさばるし┐(´~`)┌

by kokimix | 2011-03-20 06:14 | 日記

ここんとこ、食べたもの

もう、最近毎日食べログ付ける気力もないけど

写真だけは撮って、twitterではアップしてるので^^;)

おとといぐらいの自作セロリたっぷり塩味パスタ
d0053041_2365996.jpg

近所のバーミヤン@ジョナサン隣りの鶏唐揚げのの甘酢和え
d0053041_2361762.jpg

田町の駅ナカスタシェーンの日替わりランチ/鶏肉のソテーとクリームコロッケ
d0053041_238198.jpg

大戸屋の鰻たま丼w/吸い物、おしんこ
d0053041_23102485.jpg


by kokimix | 2011-03-17 23:11 | 食べ物

東京に住む人間として

いろいろしなくちゃいけないことがある

まず、僕が思ったのが、円高抑制だ

円がこれ以上高くなると、経済が破綻する

だから今、僕はなるべく家で食べずに、外食するようにしてる

お金が回らない「クセ」が世の中についちゃうと

それでなくても、都心の夕方から夜にかけては、

まるでゾンビ映画のセットみたいな不気味さで

まあ、これはきっと、文明以前は普通の生活レベルだったんだろうけど

でも、個人ができるレベルには限界がある

寄付するにしても、詐欺が横行しているし

で、facebookに、僕の小学〜高校の友人が、1件の書き込みをした

ついては、このサイトへの呼びかけだが

http://www.youtube.com/user/horiprochannel
あの鐘を鳴らすのはあなた基金

彼は、今を時めくあの「ホリプロ」のCEOである

彼のような億万長者だと、信頼もあるし、社会も動くだろう

ぜひ、このチャリティに協力して欲しい

ちなみに^^;)

このテーマソングは、不肖私の父の作@1972、和田アキ子歌唱

かくいう自分も、だらしなく、今日丸ノ内線の運行停止でちょっとパニクり

タクシーで西武新宿まで帰ってきたうつけ者^^;)

by kokimix | 2011-03-17 22:53 | 日記

名誉その2^^;)

今日は、朝からM大学へ行って、自分が書いた芝居のプレゼンみたいなことをする予定だった

けど、

当たり前だよね

こんな状況だもの、大学なんて

入試やら卒業やら就職やらで、忙しいのは決まってるのに

ま、わざわざあちらから連絡を頂いたので、無理くり電車に乗ったのだが、

山手線の中@新宿過ぎた辺りでメールをもらったのに気付き…キャンセル(´`)

ま、想定内だいっっと、代々木で慌てて下車

もともと、そのミーティングの後に実家による予定だったので

麹町の実家へ…と思ったら、総武線が動いてない(@_@;)

う〜しかたがないので、唯一動いている山手線に再び乗って渋谷へ〜

で、半蔵門線に乗り、実家へ

思ったより、両親は元気だったが、

リビングがメチャクチャだったらしく(あまりちゃんと見てない)

3人で、父の部屋@4畳半でコーヒーと昼食

テレビを見ながら、政治談義、テレビ談義(ほとんど、なぜかいつの間にやらケンカ腰^^;)

それでも、明後日からの稽古で使う浴衣と帯、雪駄を回収して

新宿へ…

首尾よく、西武線はそこにいたが「西武新宿〜鷺ノ宮」の文字(☆_☆)

え〜鷺ノ宮に行けても、また歩くのか…

でも、一昨日4時間歩いた/歩けたんだし、

距離にしたら、ほぼ1/3〜1/4だよなあ( ¨)

で、すぐに新青梅街道に出れば、もっと近いはず!

というわけで、鷺ノ宮まで行き、また歩く事になった

結果的には、1時間しかかからず

ちょっと、いいデータをもらったなと言う感じ

その道々、見つけた春!
d0053041_0142565.jpg


帰り道、自分に許したご褒美^^;)

近所ナサン(^-^)

また、10%オフのクーポンがあった@有効期限今日まで

で、もちろん、最初はコレ!
d0053041_015473.jpg

で、昨日は書かなかったけど
d0053041_0151824.jpg

昨日もコレ食べましたん

なかなか美味ですヨン

どうやって、材料を確保しているのか、ちょっと疑問だったけど(・_・?)

で、また明日も、路線情報を見ると、同じスケジュール…

ちょっと、なにか方策を考えなくちゃ

稽古に行くからね…

by kokimix | 2011-03-15 00:17 | 日記

名誉

僕が、チャペルでの仕事の同僚と昼食@東急イン内洋食コパンを取っていた時、それは起きた

ゆっさゆっさ揺れ始めたが、その直前に「トトトト」という縦揺れが来たのを覚えてる

となりのバイオリン奏者A嬢が「う、縦揺れ」と言った途端

ガクンガクンと始まった訳で

まだ食べ始めて10%という辺りだったが、我々4人はすぐさま外へ飛び出た

外でも、まだガクガク揺れていて、初めて外にいて体感出来る地震というものを経験した

それからというもの、あっちこっちに連絡をしようとしても無論利用不可

そこで、思いついたワンセグ

あ〜こういう時にワンセグって使える!

と思って、見てみたら、宮城震源の文字

さて、とりあえずどうすべきかを考えた時、

僕の頭に過ったのは「絶対、家に帰るべき」という考えだった

実家に行って見ると言う手もあったのだが、

明日、また挙式の仕事も入っている事と、わが家の様子(水、ガス等含め)が気になったからだ

もちろん、電車は動かない

バスが動いているようだが、車内は阿鼻叫喚の様相

で、まず原宿から明治通りを通って、まず新宿方面へ

その後、新宿駅のすさまじい光景を横目に、一路青梅街道へ

小滝橋通りと言う手もあるのだが、下手をすると迷いそうなのと、歩道が狭いので却下

で、ひたすら、テクテク青梅街道をC= C= C= C=┌(;・へ・)

実際は、そこまで遠くないのだが、自分自身を奮い立たせるために

これはフルマラソンなんだ…中野坂上に着いて

荻窪で30キロぐらいと考えよう…それまでに、チェックポイントの高円寺、阿佐谷を経て

荻窪に着いたら、ふたたび凄い人!

しかし、自分に言い聞かせた「一度停まったら、もう動きたくなくなる、絶対停まっちゃダメだ!」

テクテク、テクテク…

街道沿いのファミレスやらコンビニやらが誘惑しまくるが

ファミレスの半数は閉まってるし、コンビニもかなり混んでいる

で、歩きながら思った

これって、もしかして、一種の座禅?この感覚は、なんだろう…

とにかく、家に帰りたい一心で無心に歩く、まさに無の境地

そんな時には、それほどバカな女子とかとろいおっさんとかに対してもあまり腹が立たない

ま、みんな状況は一緒だからね

で、自分に再び言い聞かせる

昨日まで読んでいた本に「男の人生は、名誉にために生きるべき」という一文

そうだよな、ここでパチンコ屋に停めてあるチャリをパクって、ササッと帰るっていう手法もある

明らかに法に反してるけど^^;)

でも、そうしない…理性はまだあるから

僕は、名誉のために生きるんだ(ちょっと違う?)

で、まわりを見ると、だれもそんなピリピリしたムードはない

むしろ、みんな意外と穏やかなので…

これって、日本特有だと思う

中国とか韓国とかアメリカだったら、絶対暴動とか起きるシチュエーションだもん

日本人て、えらいよなあ…

で、なんと4時間強あるいて、やっと帰宅(*´ο`*)=3

帰りにマックに寄って、バーガーを仕込み、ドアを開けたら(@_@;)

まるで、泥棒にでも入られたかのよう!
d0053041_0435253.jpg

d0053041_0441251.jpg

d0053041_0442388.jpg


棚にあったガラス製品ひとしきり、全滅…みたいな

ぼくんじゃない

相方のコレクション^^;)

ま、いいか

これも、一種の断捨離

しかし、ガラスの破片て、掃除機使うのむずかしい(;´Д`)

みなさんは、だいじょうぶだった?

by kokimix | 2011-03-12 00:51 | 食べ物

今日食べたもの

朝:シナモントースト2枚、バナナ1本、コーヒー

今日は、どうしてもヨガのクラスを受けたかったので(多分、来週からしばらくムリ)

昼:駅前すき家のワサビ山かけ牛丼並おしんこセットw/味噌汁
d0053041_2343641.jpg


ワサビは、牛丼に合うよ〜(^-^)

で、ジムへC= C= C= C=┌(;・へ・)ソレッ

ハタヨガ45分を受けたけど

スケジュールを見たら、同じ先生が、7時ぐらいから1時間のクラスをやってる

こんなの1時間も受けたら、どんなになっちゃうんだろーか?

とにかく、ボーッとしている時間がないので^^;)必死ですっ!(@_@;)

で、終了後赤坂へ…

ヘボンの下調べを続けて(来月の講演のため)

小腹空き…^^;)

おやつ:ファミマのファミチキ1ヶ
d0053041_23462348.jpg

初めて食べたけど、意外と美味しい

チャーシューまん1ヶ
d0053041_23464216.jpg

ちょっと、味付けが甘いんだね

もうちょっと仕事した後に、新宿へ戻り

誘惑に勝てず…ってか、やっぱ、食べたいものを食べた方が良いよね、この際!

夜:サブナードチャンパーのグリーンカレーセットw/スープ、ジャスミンライス、タピオカ
d0053041_235022.jpg


なんで、タイカレーってこんなに美味いんだろ…(;´Д`)涙出ちゃう…

ほいで、帰宅…

ケンミンショー見ながら

ビール1缶、7/11のピーナツチョコレート1/2パック

ケンミンショーに、先輩M澤さんのお顔を発見!

宮崎県民てことだったけど、本人は違うよなあ…なんて(´`)一応調べましたん

by kokimix | 2011-03-10 23:53 | 食べ物

今日食べたもの

朝:シナモントースト2枚、コーヒー

今日は、太極拳の日なので、11時ぐらいから外出C= C= C= C=┌(;・へ・)ソレッ

で、着いたら、またI村さんがいて(^-^)

75分のクラスを終えて

サクッとシャワー、

ジャクジーで、ちょっとI村さんとおしゃべり

僕 ご家族は、お元気ですか?

I村さん「会ったことあった?」

僕 え、また忘れてる…ガブリエルですよ!

I村さん「いや、そりゃ分かってるけど、うちのかみさんとか子供に会った事ある?」

僕 ああ…僕自身はないんですけど…実は、僕のパートナーが、去年奥様(S原さん)とキムタクさんのドラマでご一緒したんで。

I村さん「あ、もしかして、外人さん?身体の大きな?ああ、その人の事ね、言ってた言ってた…」

Johnクマ、よかったねえ、覚えててもらえたみたいだよお!^^;)


その後、ランチ

昼:いつものクロスオーバーのフライドチキンプレートw/サラダ、アイコー
d0053041_235287.jpg

昨日予約しておいたマッサージを「六本木」で受けて

というのも、いつも僕がお願いしている施術師さん2人が、新店舗開店に伴い、移動だったんで

で、その後、赤坂へ移動

おやつ:またサブウェイのサンドイッチ/海老アボカド
d0053041_2352176.jpg

思ったより、ニンニクが効いてて(@_@;)

まだ、クーポンが残ってて、使うとかなり安くなるので^^;)

だから、もう一セット買い、帰宅

夜:サブウェイサンドイッチ/ローストビーフ
d0053041_2354041.jpg

ホースラディッシュドレッシングが、なかなかスパイシーでgood!o(^-^)o

デザート:7/11の焼きチーズケーキ

by kokimix | 2011-03-09 23:10 | 食べ物

今日食べたもの…やっぱり、食べ過ぎ、だよなあ

朝:シナモントースト2枚、コーヒー、野菜ジュース

昼:ちょっと早めに…まず、一人なのに飯を炊いて…

ルクエで鶏胸と野菜の蒸し物@イタリアンドレッシング、ハムを添えて(調味料代わりに)

白飯、キムチ
d0053041_0135489.jpg


で、ジムへ行き、バイラバイラo(*′∇`)o。+゚♪

その後、赤坂へ行き、

昼飯がちょっと早め(11時半ぐらいだった)せいで、腹が減ってきたので

赤坂見附の駅前のサブウェイで

おやつ:サブウェイのオーブンチキンカツサンドイッチ、コーヒー
d0053041_017730.jpg

クーポンあったので、ちょっぴりお得だった^^;)

で、また新宿へ戻ってきて、マイミクのRickyさんがやってるお店@新宿三丁目へ

生ビール2杯、お通し/空豆とツナのマヨネーズ和え、キムチ

帰宅し、いや、その前に西友に寄ったな

で、夜食^^;)

夜食:またルクエで豚肉と温野菜の蒸し物@胡麻ドレッシング、白飯、キムチ

確かに、ルクエはべんりやねえ…

あいやいやい…┐(´-`)┌

by kokimix | 2011-03-09 00:24 | 食べ物