飛んだ!ひ・こーき!@森田浩貴の思うまま


アッという間に50なっちゃった( "゚ o゚")ドーシヨ
by kokimix
最新のコメント
カテゴリ
【あんた、誰?】
東京都内で歌い手(専門はミュージカル)を営んでいる50前男です。時々司会・通訳もします(^^)
11月20日金曜日中目黒楽屋でライブを行います!みなさま良くご存じのスタンダードばかりを集めたプログラムです。バイオリンも共演!美味しいお料理で評判のお店に、ぜひお越し下さい!!
ブログパーツ
以前の記事

<   2010年 12月 ( 56 )   > この月の画像一覧


「今日食べたもの」ファンの皆様m(_ _)m

当店は(いつから開業してる?)

昨日を持ちまして

年末年始休暇に入りました

…だって

もう、食べたものが思い出せないんだもん!(`へ´)!

一昨日のNom'b忘年会では、鍋と焼きのつくねを一年分ぐらい食べ

その後、なかなか旨い自家製ベーコンを食べ

その後、なんと焼き肉屋へ(☆_☆)!

もう、考えたくないんです、カロリーとか コレステロールのことは…(´`)

朝4時まで、飲んでたし

ちなみに、昨日の昼食はすき家のとりたま丼で、

夕食は、一昨日のターキーの残りを使ったスープに冷凍うどんを入れた

冷凍うどん万歳\(^-^)/

だから、昨日なんかは、清い身体で

さっさと寝ましたとさ

で、導眠剤つきで

だから、今日は結構お目目パッチリ(^-^)

by kokimix | 2010-12-30 12:02 | 食べ物

寒いさむ…(´`)

冬だから、しゃーないなあ( ¨)

おはござ!

って、もう11時半だけど^^;)

今日は、バイラ行って、その後

Nom'bの忘年会

こんなところで、年越しの予行演習かも(☆_☆)

by kokimix | 2010-12-28 11:41 | 日記

昨日食べたもの…そして

もう、昨日何を食べたかなんて思い出したくないくらい食べた…

それに、飲んだ(飲んだ量は大した事ないけど^^;)

最初からいてくれたまこっちゃん@ロンドンから一時帰国の忙しい時にありがとm(_ _)m

今朝方までいてくれたマサジ、家族連れのひらいた、彼女連れのえーちゃん

友達3人を連れてきてくれたまーにゃん、いつも陽気なアリソン+じゅんいち

遅れてきてくれたのに後片づけを手伝ってくれたさちぱやとけいと、などなど…(^-^)

気の置けない仲間と一緒に飲み食いするのは、ホントに楽しい!

で、今日…

今日は、とりあえず、昨日から逗留していたマサジを送り出し

朝:シナモントースト2枚、コーヒー

僕は、ジムへ、ちょっくらストレッチに

と言うのも、どうしても、今日髪を切りたかったのだが

明日が火曜日@美容院定休日なので、無理やり今日予約を7時に取り付けたから

昼:一昨日作ったトマトスープ

髪を切り終わったら、8時半で

そこから、ちょっとした買い物を新宿でして、帰宅

腹減ってたので、昨日の残りものを使って

即席のどんぶりを作ってみた

名付けて「ターキー丼」
d0053041_085851.jpg

ワサビ醤油をかけて〜ヽ(´ー`)ノ

by kokimix | 2010-12-28 00:09 | 食べ物

忙し忙し!(@_@;)

今日は、朝から掃除と料理で天手古舞(てんてこまいって、こう書くんだねえ(´`)

んちゃでござ!

もう、みんなが来る前に疲れちゃった

すでに、マッシュポテトとエビのセビッチェ、バターコーンw/子タマネギソテー

ウォルドーフサラダ、ニンジンのマリネなどなど作った

ちゃんと買い出しにも出たし

教会に行った相方は、大きな調理済みターキーを持って帰宅(☆_☆)

グレイビーやらコーンブレッドやら、なんやかやで、えらい事に^^;)

頂き物のスモークサーモンやらローストビーフやらも並べ

ちょっと今一息入れてるところ…(*´ο`*)=3

来たい?パーティ?

来ても良いよんヽ(´ー`)ノ

場所分かりますかあ?上石神井だよう

着いたら、メールか電話かしてね!(^-^)/

by kokimix | 2010-12-26 15:05 | 日記

「今日」食べたもの^^;)

朝:ちゃんと九時半には起きたよん〜

チーズベーコントースト2枚…起きた時、すごく腹が減ってたのと、

塩っぱいものが食べたかった(´`)

昼:近所ナサンで、ガーリックチキンランチw/白飯、ドリンクバー
d0053041_0233549.jpg


今日は、後で白飯を喰うかどうか定かじゃなかったから、食べる為にチキンをたのんだけど

本当は、パスタが食べたかったかなあ(´`)ジャア、タベレバヨカッタジャン

でも、白飯を一日一回喰っとかないと、ねえ^^;)

で、一度帰宅して、¥100均のチーズケーキ

夜:西友の海鮮エビたっぷり太巻き1パック(美味し)

その後、相方も帰って、二人で自作のチキンとエビのトマトスープ
d0053041_0263916.jpg


これは、明日のパーティで出しますが

まだ、味が馴染んでないので、若いスープって感じ…

その後、西友のシュークリーム1ヶとマフィン2ヶ

で、これは、ちなみに、

一昨日銀座みかわやで食べた「フルーツババロワ」
d0053041_0282551.jpg


上のソースが、ちょっと酸っぱめで、美味(^-^)

by kokimix | 2010-12-26 00:29 | 食べ物

昨日食べたもの^^;)…昨日夜遊びしたもんで

朝:ローソンのチョコデニッシュ1ヶ、バナナ1本、野菜ジュース、コーヒー

昼:自作ハムレタスサンド1ヶ…絶対、これだけじゃあ後で腹減るのは分かってたけど

それくらい、大掃除に追い立てられ(´`)

夜:赤坂はなまるうどんのぶっかけ(小)、ゆずいなり2ヶ、れんこん天、ちくわ天
d0053041_1204871.jpg


このちくわ天を発明した人に、表彰状をあげたいくらい、好き!(♡_♡)スキ

で、その後ニチョに久しぶりに繰り出し…というのも、相方がサンタ外泊だったため

おぢさんだって、時々遊びたいのですう

で、まず、馴染にKUO's Barへ

2杯ほど生ビールのみ、出される駄菓子を気ままに食い

次に、初めて訪れた二丁目というよりは、

三光町(もうこう言わないけど、末広亭があるブロック)にある

パラダイスブルーというお店

検索したら、なんと、僕が好きだった焼き鳥屋「はなまる」の真上で(@_@;)

お目当てのマイミクRickyさんはいなかったけど、思いがけず、みんたくんに会ってしまった!

おう、ひさしぶり〜(^-^)/

そのお店では、お通しでチーズとクラッカーの盛り合わせを食べ

次に向かったのは、いつもお世話になっているKEN

相変わらずみちねえは元気(^-^)

カウンターでは、ダンディな紳士とお姉さまが飲んでいらしたが

狭い店内で、なんとなく話を聞いていると、やはり演劇関係者

男性の方は、Tアカデミーで講師をしていると言うBG座のKさんという方

女性の方も、元4Sで、鹿賀さんやら市村さんと同期だとか

そんな方々と、濃ゆい話を致しまして、

かなり充実した気持ちで、タクって帰ったとさ〜(´ー`)y-~~

by kokimix | 2010-12-25 11:59 | 食べ物

今日も良い天気ヽ(´ー`)ノ

ちょっとガスってるけどね〜

おはござ!

今日も、昨日に引き続き

わが家の大掃除

昨日の成果で、なかなか掃除自体は回るようになってきたけど

ほら、何かを動かすには、動かした後にそのものを置く場所が必要だから^^;)

その為には、ガンガン捨てなきゃねえ(´`)

ジムにも行かないで、頑張るしゃり(捨離)!

by kokimix | 2010-12-24 11:54 | 日記

今日食べたもの

朝:ローソンのチョコデニッシュ1ヶ、バナナ1本、コーヒー

昼:近所ナサンのハンバーグ&エビフライプレートw/白飯、ドリンクバー

¥100均のエクレア

夜:歌舞伎町のバーガーキングワッパーミールw/フレンチフライ、コーラ

デザート:¥100均のチーズケーキ


今日は、昼間断捨離を敢行…

大きいゴミ袋を、5つと段ボールを畳んで処分した…

でも、

まだまだあるのさ〜〜〜♪

明日、続きを…

by kokimix | 2010-12-23 23:50 | 食べ物

今日はクッキリ!!ヽ(´ー`)ノ

富士山が、バッチリ見える天気、サイコー!'+。(*′∇`)。+゚

おはござ!

今日は、大掃除その1の日

相方が、テレビ収録@世界衝撃映像社の正月特番に行ったので、

その間を縫って、こちらひとりでできることを中心に

また、彼がわが家にいると、かなり場所を取るので^^;)

いっぱい捨てるぞ〜〜〜

だんしゃろう!

いま、流行りなんだよね…断捨離って(´`)

by kokimix | 2010-12-23 10:52 | 日記

今日食べたもの…

朝:昨日と同じフランスパンのハニージンジャートースト、コーヒー

昼:六本木クロスオーバーで、いつものフライドチキンプレートw/サラダ、アイコー
d0053041_22174941.jpg


代わり映えしないけど、ここが一番マシなので

他の場所は、僕が行く頃にもうランチが終わってて(´`)

あるいは、べらぼうに高いか(@_@;)

夜:上石神井駅近くのネパール料理家帝(イエテイと読ませる、らしい)に初挑戦!

相方は、サモサとチキンマサラ、マトンマサラを注文

僕は、バターチキンカレーを注文した
d0053041_22202183.jpg


ナンも手延べで美味しい、ちゃんと厨房にタンドリがあるし

でも、相方のチキンマサラは、僕にはちょっとしょっぱいなあ(´`)

デザート:帰宅後¥100均のチーズケーキ


ところで、今日太極拳のクラスで

まあ、そうだな、かれこれ、15年ぶりぐらいの友人に出くわした

彼女は、もともと、僕が通っていた飯田橋のジムの会員で

良く同じエアロのレッスンなど受けていた

神楽坂あたりで学習塾を経営する才媛だが

最近は、そちらをたたみ、高齢者用の鍼灸師免許を取るべく勉強しているのだとか

昔から、足腰が強い彼女なので

拍蓮脚(回し蹴り)を見た時に、ほぼ確信した!

あ、彼女だ!と…^^;)

by kokimix | 2010-12-22 22:26 | 食べ物