飛んだ!ひ・こーき!@森田浩貴の思うまま


アッという間に50なっちゃった( "゚ o゚")ドーシヨ
by kokimix
最新のコメント
カテゴリ
【あんた、誰?】
東京都内で歌い手(専門はミュージカル)を営んでいる50前男です。時々司会・通訳もします(^^)
11月20日金曜日中目黒楽屋でライブを行います!みなさま良くご存じのスタンダードばかりを集めたプログラムです。バイオリンも共演!美味しいお料理で評判のお店に、ぜひお越し下さい!!
ブログパーツ
以前の記事

<   2010年 09月 ( 99 )   > この月の画像一覧


ほうほう、これがなあ(´`)

いま、赤坂の駅前のバーガーキングにいるのだが

この噂は、ついったで聞いていた

HPで確認しても、その当時はちゃんと見つけられなかったのだが

ようやく全貌が明らかに!!(°д°.)/ミテミテ

これは、今日僕が注文したワッパーミール(普通サイズ)フレンチフライとコーヒー付き

これさえ買えば「権利」が得られる…らしい
d0053041_1716488.jpg


なんでも、頼めば「お代わり」が出来るそうで…(・_・?)満足するまで…

もちろんこれには、いくつかの「条件」がある

まず、店内で食べること

最初の一セットを30分以内で食べること

食べたら、包み紙とレシートを持ってまたカウンターに行き

残したり、持って帰ったり、ほかのズル(何人かでたべたり、とか)したのが発覚した暁には

そのお代わり分の代金を耳を揃えて返す、というもの

意外と、この条件は厳しいと思う

相方に、この話を前にした時に、彼はすかさず

「どこっ?どこでやってるのっ?」とやる気満々だったが…^^;)僕が聞いた時は阿佐谷店だった

ま、悪いことは言わないから、やめておいた方が良いよ

絶対胸焼けするって(☆_☆)

HPはコチラ→http://www.burgerkingjapan.co.jp/campaign/cp11.html

ちなみに、10月15日までのキャンペーン…

by kokimix | 2010-09-30 17:21 | 日記

大ショック!

池内さんの訃報が、突然テレビで流れた…

池内さんといえば、

僕自身は、面識はないのだが

前の連れ合いのやっていた店にちょくちょく顔を出して下さっていて、

よく窓際のカウンターに座っては

女親分のように、矍鑠と振る舞っていたと、彼から聞いていた

彼が存命中、何度となく送られてきた池内さんのサインが入った手ぬぐいを見て

義理堅い人なんだなあと思ったものだ

TVドラマでは、いいお母さんのイメージが強いが

私生活では、なかなか幸せ薄い人だったらしい

やはり強くなければ、芸能界の荒波は渡れなかったのだろう

ご冥福をお祈りします…

by kokimix | 2010-09-30 13:10 | 日記

まだ雨は降っていないけど(´`)

多分、後で降るんだよね

おはござ〜

今日は相方が朝から、新バージョンの「ゴキジェット・プロ」のTVCMの撮影に行ったので

勢い早めの起床(*´0)ゞファァ~~

でも、僕のサイクルはあまり変わらず(なんでこんなに怠惰なのかA^^;)

今日は、独りで稽古するのと、ヘボンの脚本修正やらジムやらで一日が終わりそう

こういう日は、出費に注意!

知らない間に、財布が空になる可能性高し!(`へ´)b

by kokimix | 2010-09-30 11:27 | 日記

今日食べたもの

朝:シナモントースト1枚、バナナ1本、トロピカーナのフルーツミックスジュース、コーヒー

昼:西新宿のジョナサン日替わりランチ/デミソースハンバーグとコロッケ、ドリンクバー
d0053041_0132156.jpg

思った以上に肉汁が溢れて、うまかったの!(^-^)

夜:池袋東急デパートで買った季節の煮物のお総菜セット、

中板橋近くのミニストップで買ったおにぎり/明太子となんだったかn…レシート見ないと思い出せない

帰ってから

ビール1缶、やはり同じおにぎり/明太マヨ、ランチパックピーナッツ味(ほぼデザート状態)

や〜中板橋で迷って迷って…(°д°.)

その中板のミニストップで聞いた会話…

あるおっさんが店員のべつのおっさんに

「禁煙すると、速くボケるんだってよ…気をつけなきゃ」
「へ〜そうなんですか」
「ホントだよ、あんたも気をつけな」

その捨てぜりふの後、僕の会計の順番になって、そのコンビニのおっさんが僕に

「禁煙すると、速くボケるんですってwお客さん、吸いますか?」

僕は、いえ吸わないですねと答えると

「いや、値上げ前だから、みんな慌てて買いに来るんだけど、

やめられない人はやめれられないしね」

と、苦笑

こちらも、思わず苦笑…

この心温まる瞬間の次の5分から、魔の板橋迷路が眼前に(@_@;)〜〜〜ココハドコ?

by kokimix | 2010-09-30 00:22 | 日記

タイ写真その8

気がついた!

前回「ポーク」と書いたのは、「チキン」の誤りでした!m(_ _)m

なんで気付いたかというと

この写真が「ポーク」だから!
d0053041_14421964.jpg

これは正に、こじゃれたトンカツだった…

で、こっちが"LINDA"でした…(´`)

前回の店は「カフェロワイヤル」

確か、あの夜はアリソン、相方と3人で、パタヤ内のボーイズタウンという地区に行って

カフェロワイヤルといういかにもなネーミングのこじゃれたカフェ風のレストランで食べた

その一区画には、いやというほどの「そう言う」タイプのお店があって(お仲間さん、分かってね)

その大手のお店のひとつ

ホテルも隣接してて、正面のアンビアンスという店と対をなしている

ただ、この時は外で食べたので、なんだか落ち着かなかった…^^;)

食べ物は、意外といつも手堅くて

「うへえ、こりゃ食えないよ」というものは出てこない(時々(・_・?)ということはあるけど)

こういう時に、もちろんウエイターさんたちも「そんな感じの」人々なのだが

かなり気をつけないと、彼らは英語がほぼ聞き取れないので

相方などがmustardと言ってもOh yes!とか言っておきながら、

平気の平左で訳分かんないものを持ってくることはザラなので

意外と聞き分けられないのが

ginger aleという言葉

大抵何処の店にもジンジャーエールは置いてるんだけど、

なんでかスプライトが出てくる…「(´へ`;ドウシタライイノカ

こちらも、彼らの話す独特の発音の英語には、かなり手を焼くけど^^;)

by kokimix | 2010-09-29 14:53 | 日記

西武線車内なう

今日、わが家から駅に向かって歩いている最中

かなり多くの数の、髪を染めてだらしない格好をした若造の集団とすれ違った

だからどうこう、ということはないが

かわいそうにその子達は

自分らがどういう印象を世の他人に与えているかを気にしない

それが若さの特権と言えばまあ、そうだけど

それは長くは続かない

いずれは髪を黒く染め直して、切って

似合わないスーツかなんかを来て就職しなければいけない身(なんだろう)だから

今を謳歌して欲しいとも思うけど

ただ、その格好をしていることそのものは

その若人らが「どぶねずみ」かなにかその類いのものであることを証明するだけで

そのクラスから自分自身を、いっちょまえに引き上げるには

相当の努力と覚悟が必要

だから、そんなふうに全員が出来るわけじゃないことは自明の理

若い頃はお金もそんなに無いし

知恵もないし、経験もないから

色々バカをやって育って行くんだけど

敢えて他人を遠ざけるような格好をしたりするのは

圧倒的に不利だということを伝えたくてたまらなくなる

ずっとその格好をしていると、本人の感覚が麻痺し

それで一生OKの様な気がしてしまうように思える

(誰もかかわり合いになりたくなくて、何も言わないから)

そうなると、もう「隠者」の域だ

そんな風だと、まともな就職も危ないだろう

ただでさえ(大学を出ていても)就職がしづらい昨今だ

これって、心配し過ぎ?

by kokimix | 2010-09-29 12:51 | 日記

今日はとりあえず、良い天気

でも、明日またグルーミイ(´`)

おはござ!

今日みたいな日は、大事にしなきゃね

とか言いながら

今日は病院と稽古でおしまいになっちゃうけど^^;)

やっと「覚える」行程に入ったので

そろそろ本腰入れて覚えますので

見捨てないでね→Nom'b関係者(^-^)

by kokimix | 2010-09-29 11:45 | 日記

今日食べたもの

朝:シナモントースト1枚、トロピカーナのフルーツミックスジュース、コーヒー

昼:バナナ1本、西武新宿ペペのおむすび権兵衛のおむすび/明太子とさんまの蒲焼き、

オクラの胡麻和え

おやつ:スタバのシナモンロール1ヶ

夜:相方作のタイカレー(レッドペーストとグリーンペースト、コーラを使用?)

ビール2缶

今日は、たまたま来日中の友達:ジャンヴィエーヴとなかよしのまーにゃんが遊びに来たので

彼女らが色々持ってきてくれた!

デザート:相方作のフルーツサラダ/スイカ、梨、マンゴー(冷凍)、ブルーベリー含有

ジャンが持ってきてくれた、銀座アンティークの天使のチョコリング

これがなかなか美味で

でかいリング型のクロワッサンの中に、チョコが練り込んであって

トースターで温めたら、また美味し!

サイトはこちら→http://www.heart-bread.com/

by kokimix | 2010-09-29 00:28 | 日記

ほよっ?ご近所騒音問題…

さて、僕はバイラの後、くたびれてジムのソファで休みながらPCいじってた

さて、それもひとしきり終わり、しまって行こうかなというモーションをとった瞬間に

正面の別のソファに座っていた1人の女性が僕に、とつぜん

「あの…もしかして、集合住宅に住んでますか?マンションとか…」

ええ、住んでますよ。アパートだけど(ここはひとつ、欧米に倣ってappartmentを選択=謙虚に)

「実は…私の上の住人が、いやがらせで大きな音を出して困ってるんです…ドンドンって

同じような経験のある人がいないかと思って…」



延々と話は続く

仕方ないから、聞いた

彼女の話では(長い話なので要約するが)

彼女とその夫は、そのマンションを買って、やっとローンが終わったところ

(彼女自身は30代半ば…の様に見えた)

階上に住む医師とその同居人♂(彼女の話では、プー太郎らしい)は、どうやらゲイらしいのだが

(これは、彼女の想像だが、前に実際女性が出入りしていたことがあり

…既婚か未婚かは確認とれず、それが突然若いプーに取って代わった…らしい)

そのプーな彼(若いとしか聞いてないが)が騒音を出している本人だと彼女は思ってる

彼女は、そのご本人にも、そのパートナーらしき部屋の借り主にも直訴したが取りつく島が無く

で、管理組合にも、仲介してくれた不動産屋にも言ってもらったが、効果ナシ

これは警察に行った方がいいのかと僕に聞いてくるが

僕は一言まず「警察は、基本的に民事不介入なので、あてになりませんね」

と言い放った

彼女は、夫にも何とかして欲しいと懇願したが

買ったばかりのマンションを今売るつもりも、引っ越しするつもりもないの一点張り

段々ギクシャクしてくる夫婦仲

で、彼女はその若いプーをたまにエレベーターで会い、

おはようぐらいの挨拶はするという…

「え、それって、大チャンスじゃないっすか!」と僕

なんで?という彼女に、蕩々と森田浩貴のおせっかい攻撃さくれつ〜〜〜^^;)イッタアイテガ、ワルカッタ


そういうタイミングで、彼にもうちょっと話が続くようなことを何か言ってみて

おはようの後に、良い天気ですねとか雨がついづいてますねとか、なんでもいいから

段々、こちらのペースで話が出来るようにしたらいいんですよ

多分プーだったら、世界が狭くなってるだろうし

どうせもう1人の同居人は、仕事でいなくなっちゃうんでしょ?

それと、多分あなた(彼女)に、彼(若いプー)はジェラシーがあるんじゃないですか?

(あるいは、同居の彼に)

もし、彼がゲイなら、ね

だって、あなたと旦那様は、そのうち子供を作って、普通の家庭を作るけど

彼には、それは逆立ちしたって出来ないんですよ

僕もゲイだから分かるけど(いきなりのカミングアウトto全然知らない人^^;)

住居を借りるのだって、ゲイの場合は難しいこともあるんですよ

買うとなったら、不動産屋はある程度事情を知っているはずで

(お金をちゃんと回収する為に)

それでどうにもならないんだったら、こちらが変わるしかないんですよ

あちらを変えることは出来ないわけだし

だから、ほんのちょっとずつ近づいて行って、

段々相手の心の中に入って行くんですよ

エレベーターだろうがゴミ出しだろうが、チャンスを窺って

それと、あまり強く男性を攻撃すると、肉体的に仕返しされますよ

ゲイだろうが何だろうが、相手は男

あなたは、ちからでは敵わないんです

運が悪かったら殺されちゃうかも知れないし

男性は、女性より弱いんです

ストレスに

だから、あまり挑発したらいけませんよ〜

と言い残し

去る、森田であった…

それにしても、

なんで僕?

たまたまそこに座ってたから?

それとも、

あまりにもイカニモだったから???(°д°.)

さんきゅう読了、おそまつm(_ _)m

by kokimix | 2010-09-29 00:18 | 日記

タイ写真その7

なんか、食べ物の写真ばかりで

ちょっと情けない気もするけど

そもそも、僕はあまり旅先で写真を撮らない

ってか

その写真をどーすんだよ、って思っちゃうタイプなので^^;)

で、
d0053041_14113295.jpg


僕の誕生日の次の日に

行ったレストラン"LINDA"(やはり、ジョムティエンにある)のサラダ

こんなのは序の口だけど

基本的に、ひとつひとつの量が多い(@_@;)

これを、日本風に「もったいない」とか言い始めると

いくつ胃袋があっても足りなくなっちゃうので

適当に残すのがポイント(誰もガタガタ言わないし)

で、

これは、僕が注文した「豚肉のミラネーゼ」(だったと思うんだけど、記憶は定かじゃない)
d0053041_14143368.jpg


とんかつ?

で、

はい、また食べ過ぎましたねえ

でも!

ちゃんと、胃薬は常備してたもん!( ̄^ ̄)

by kokimix | 2010-09-28 14:16 | 日記