飛んだ!ひ・こーき!@森田浩貴の思うまま


アッという間に50なっちゃった( "゚ o゚")ドーシヨ
by kokimix
最新のコメント
カテゴリ
【あんた、誰?】
東京都内で歌い手(専門はミュージカル)を営んでいる50前男です。時々司会・通訳もします(^^)
11月20日金曜日中目黒楽屋でライブを行います!みなさま良くご存じのスタンダードばかりを集めたプログラムです。バイオリンも共演!美味しいお料理で評判のお店に、ぜひお越し下さい!!
ブログパーツ
以前の記事

<   2010年 07月 ( 140 )   > この月の画像一覧


今日食べたもの

朝:きなこトースト1枚、バナナ1本、野菜ジュース、コーヒー

昼:ありもので作ったパスタw/一昨日の残りミートソース+チャーシュー、タマネギ、ニンジン、

キュウリ

おやつ?:ドリンクバー@ロイホ

夜:相方作のチキンソテーウスターソース味、サラダ、ジャーマンポテト

デザート:セブンイレブン開店記念!コーヒーゼリー入りシュークリーム、エクレアそれぞれ1/2ずつ

チーズケーキ1/2

股関節が、チョト痛い…(´`)

ハッ!

昨日のヨガ…か??(@_@;)

by kokimix | 2010-07-31 23:38 | 日記

わあ、腹いっぱい(*´ο`*)=3

どれくらいいたのかねえ

青梅街道沿いのロイホ

4時ぐらいに着いて、6時半ぐらいまで粘ったけど

ラップトップの電池切れで、あえなく戦線離脱^^;)

だって、電源無いんだもんもん

ロイホから帰る途中

件の新セブンイレブンに立ち寄り、相方に電話〜

なんか買って帰るものはないの?と聞くと

「もう買ったらいい」

え、セブンで?と聞くと

「だって、行ったもん」

早イッスネ…^^;)

帰ったら、ベーコンのすんげえ香りがヽ(´ー`)ノ

基地から買ってきて、冷凍してあったベーコンを使って

ジャーマンポテト"的"なものを作ってた

それと、ウスターソースで味付けしたチキンソテーとサラダ

相方は、これにパンで構わないのだが

僕は、こうなるとどうしても白飯が欲しくなる

なんでかって言うと、

僕の腹具合にとって、白飯はかなり重要な食品だから(^-^)

バナナと白飯は

必需品です!( ̄^ ̄)>

by kokimix | 2010-07-31 21:10 | 日記

Wi-Fiが遅くて、イラつく(´`)

青梅街道沿いのロイホなう

混み混みの新宿近辺に出るのを諦めて

近所で済ます事にした^^;)

だって、ぐだぐだしてるうちに

ジムどころか、表に出る時間もどんどん遅くなって(´`)

わが家で昼飯作って食ったせいもある

(外食のメリットは速い、片づけなくて良い…安くて、美味いかどうかは別の話)
d0053041_16131196.jpg

このロイホは、わが家から歩いて15、6分の、青梅街道沿いにある

ロイホって、店として悪くないんだけど

ジョナサンとかより気取ってる割には、どの店舗でも

あまり店員のおつむがよろしくない(´`)

ま、無視すれば済む事なんだろうけど

しかも、Wi-Fiがないので、ちょっと全体的に遅い(´`)

ま、繋がらないよりはマシ(と、努めて良い部分を掘り下げようと言う、地道な努力^^;)

道すがら、ちょっと前まで「客が入らないゲームセンター」だった地所が

新しくセブンイレブンになってて、これは大歓迎ヽ(´ー`)ノ
d0053041_1612748.jpg

帰りに、最近全く気に入らない西友の代わりに

いなげやで買い物しようかな(よほど大きいし、品揃えも豊富)

ちょっとした戦いなんだけど

何との?

物欲…^^;)

by kokimix | 2010-07-31 16:14 | 日記

今日も外は雨@練馬

ほかの場所は、もう晴れてるのか?

んちゃでござ!

練馬は曇りで、時々斜めに雨の筋が見えてる

今日は、仕事のほかになにしよ〜かなあ

昨日の久々ヨガで、ちょっくらヨガもいいなとか

マッサージもちょっとご無沙汰だし、足腰痛いし^^;)

迷うなあ┐(´-`)┌

by kokimix | 2010-07-31 11:47 | 日記

今日食べたもの

朝:きなこトースト1枚、バナナ1本、野菜ジュース、コーヒー

昼1)なんでかっていうと、ジムに行く前に食べようと思ったんだけど

それほど腹も減っていず、時間もなかったもんで^^;)

駅のコンビニおにぎり:海老マヨ味

昼2)散髪の前に、やはりなんか食べないとつらいかと思って、地下鉄原宿駅で

あなざーおにぎりオカカ梅マンナンヒカリ(コンニャクで出来た米みたいなものだっけ?)

と、違う野菜ジュース

夜:帰宅後、ティムと久しぶりの対面

彼は、相方が早稲田で先生をしていた時の同僚で

いまサウジアラビアで同じような仕事をしている

(でも、日本の永住権を持ってるので、行き来は自由、現在一時帰国中)

ビール2缶分くらい?とウイスキー水割り薄いの(すんごい久しぶりに飲んだ!)

ローストビーフ、サーモン・マグロ・イカ・なにか貝の刺し身盛り合わせ(ティムのお土産)

わが家のサラダと、一昨日の残り物リングイニ

デザート:¥100均のジャンボエクレア、メロンキューブいくつか

今日は久しぶり尽くしだったなあ( ¨)

by kokimix | 2010-07-31 00:11 | 食べ物

ヨガっちゃった!

かなり久しぶり…5年ぐらいかな、最後にレッスン受けたの^^;)

今日は、左股関節の調子があまり良くなかったので、

ヨガぐらいがよかろうと、ちょうどタイミングが合ったレッスンに出てみた

親しい友人の1人が、ヨガのインストラクターで

彼女にもう少し話を聞いとけばよかったと思いながら、やってみる

今日のインストラクターは若い男の子で

やたら「専門用語」を連発するので、ちょっと面食らう(☆_☆)ヒンズーゴ、ワカラナイ

でも、たった30分のクラスなので、アッという間に終了^^;)

なかなか面白かった

で、

やっぱり再認識したのは

基本的に気功もヨガも、根っこは変わらないってこと

呼吸法とかは、ちょっと違うかも知れないけど

今日の彼には、もう少し呼吸について突っ込んで欲しかったかな

でも、クラスは50人弱ほどの大盛況で@小さい方のスタジオ

かなりあの人数で30分しかないとなると、あれが精いっぱいなのかも、などと

で、サクッとシャワー浴び

表参道へ

原宿で一度降りたのだが

なにやら捌きの女の子の群れに行く手を阻まれ(;´Д`)

おそらくJ系のコンサートがあるんだねえ┐(´~`)┌

めでたくZAZAに到着、今日は珍しく空いていて(でも、T氏は自分だけ忙しいとボヤいてた)

あっという間に、出来上がり

その結果がコレ
d0053041_18203392.jpg


ペペのスタバで撮ってるから、こんなんなっちゃった

全速力疾走ヘアの再来!

そして、今夜は

相方の元同僚で、今一時再来日しているティムが

わが家で夕ご飯を食べることになっている

帰らなきゃ〜ε=====((((´~`)

by kokimix | 2010-07-30 18:22 | 日記

今日は夕立があるかも知れない…の?

今日は、おさんどんしなくていいらしい(^-^)

相方が、またまたショートパスタを作りたいらしいので^^;)

だから、ちょっと髪切った後

ゆっくりできるかなあ(´`)

by kokimix | 2010-07-30 13:40 | 食べ物

雨降ってるけど…

今日は後で、ちょっと晴れるみたい事を予報は言ってる^^;)

んちゃでござ!

今日は、昨日の風呂が効いたのか

ぐっすり10時半まで寝て

いま、朝飯終わり、動き出そうと言うところ

今日は、かるくジムに行ってから

表参道ZAZAへ髪切りに…

はあ。サッパリしたいよお(´`)

ついでに、昨日のデザートの一コマ

ロブと、更に調子に乗るわが家のクマ
d0053041_12145948.jpg


by kokimix | 2010-07-30 12:15 | 日記

今日食べたもの

朝:いつもの^^;)きなこトースト1枚、バナナ1本、野菜ジュース、コーヒー

昼:風呂に言ったので、タイミング失う(´`)

おやつ:カミシャク駅で買ったスニッカーズ1本

夜:TGIフライデーズ/アペタイザー盛り合わせ、スタッフドチキンスキン
d0053041_23542237.jpg

ケイジャンフライドチキンサラダ
d0053041_23545565.jpg

ジャックダニエルズグレイズドリブス
d0053041_23551528.jpg

チョコレートサンデー

そうそう、今日は相方のTVレギュラーが決まったお祝いだから

好きなもん、食っていいよ〜

って言ったら、こんな出ました〜(@_@;)

調子に乗ってんなあ〜A^^;)

by kokimix | 2010-07-29 23:57 | 食べ物

アメリカンな夜

お風呂に行ってから、

ロブ&まさと落ち合って、原宿に新しくオープンした

TGIフライデーズへε=====((((´▽`)

サイトは→ http://www.tgifridays.co.jp/

まだオープンして2週間程しか経っていないので、色々^^;)なんだねえ

僕らがオーダーしたのは

アペタイザー盛り合わせ、スタッフドチキンスキン

ケイジャンフライドチキンサラダ

ジャックダニエルズグレイズドリブス

ロブ&まさは、バーガーやベイビーバックリブなどを

で、もちろん、オープンしたての店だから

なんやかやとモンダイ噴出で^^;)

今回は、僕はちょっと静かにしてたんだけど

かれらは、相方のご機嫌を損ねたらしく(´`)

細かい事だけど

料理がもうテーブルに着いてるのに

カトラリーも取り皿もない、とか、

結構な量を頼んだのに、テーブルが使った皿で一杯になっても、

サービスカウンターでダラダラくっちゃべってたりとか

いかにも「若人らしい」態度で、原宿って感じ(´`)

また、間の悪い事に

お会計時に「サービス料10%」というのを目にして、またまた怒り心頭!(`へ´)

テーブル会計だったので、その時にマネージャー(20代中盤の若人)を呼びつけ

あーでもない、こーでもないとやらかした…らしい

僕は、その場には同席せず、トイレへ^^;)

いたら、ぜったいもっと辛辣な事をいうのは目に見えてたので

で、こちら、オープンしたてのそういう店がうまく回らない事も承知の上だったんだけど

でも、都内に既に4店舗広げてて、すでにマニュアルなんかもあるはずなのに…

いろいろゴネた結果、サービス料は払わないで、

しかも、4人分の次回¥500引きのクーポンまでせしめて

店を後にした

のだが

僕も、どうしても一言ジャーマネ君に言いたくて

扉を出た直後に

「ぼくたちね、ここが開いたばっかりって知ってて言ってんだよね

で、みんなできないのも、ま、あたりまえだよね

だけど、きみができないと、いつまでたっても、若い子達はできないまんまだよ

ま、がんばってね(肩をポンポン)」

僕にしては

我慢した方です( ̄^ ̄)>

言い忘れたけど

味は、まあまあいいです

値段も「サービス料」を想定していれば

まあまあなんじゃない?^^;)

by kokimix | 2010-07-29 23:38 | 食べ物