飛んだ!ひ・こーき!@森田浩貴の思うまま


アッという間に50なっちゃった( "゚ o゚")ドーシヨ
by kokimix
最新のコメント
カテゴリ
【あんた、誰?】
東京都内で歌い手(専門はミュージカル)を営んでいる50前男です。時々司会・通訳もします(^^)
11月20日金曜日中目黒楽屋でライブを行います!みなさま良くご存じのスタンダードばかりを集めたプログラムです。バイオリンも共演!美味しいお料理で評判のお店に、ぜひお越し下さい!!
ブログパーツ
以前の記事

<   2010年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧


カウチサーファー

カウチ=寝そべるためのソファ(カウチポテトのカウチ、語源は「コーチ」)

サーファー=波乗り人(転じて、あちこちウロウロする人、例:ネットサーファー)

というわけで、他人の家のカウチを巡り歩いて旅をする人のことを指す

そういうひとを、相方は勝手に呼んで来て、我が家に泊まらせることが度々ある

もちろん、そういう人は赤の他人なので

泊まらせる前に、ある程度の(僕としては、かなりちゃんと)身元調査をしてから呼ぶのだが

泊まる方にしても、こんな男所帯にノンケとして来るからには、それなりの度胸が必要なはずで

今日我が家に来たマイルス君も、ニューヨークから来た旅人

そういう人に、ウチの相方は、懇切丁寧に何を見たらいいか、どうやって行ったらいいかなどを説明するのが「大好き」だ

単におせっかいを焼きたいというオバちゃん根性と言ってしまえばそれまでだが

僕も、慣れて来たらそんな気分になって来た

最初の頃は「他人をウチの中に入れるなんて」と、目を三角にしていたが

それほど訳が分からない人も来ないので

一応、カウチサーファー用のコンタクトHPがあるので

そこで身元照会やらEmailのやり取りやらをするので

写真や文面から、総合的に宿泊者を判断する

今回のマイルス君はまだ若いので、かれが組合員かどうかは聞かない

20代の青年は、まだ迷っていることが多いからだ

独りでアジアに旅行する人で、変わっていない人はほぼいないし^^;)

明日は天気はイマイチなものの、暖かいそうなので

絶好の東京巡り日和になるのでは??

ちなみに、金曜日の朝まで逗留予定...

by kokimix | 2010-03-31 22:20 | 日記

鬼子母神

病院の近くの鬼子母神の桜が咲き始め

梅もまだ咲いていたので

写真とって見た

d0053041_17585592.jpg


d0053041_17591592.jpg


まだまだ見頃はこれからなんだろうけど...^^;)

by kokimix | 2010-03-31 18:00 | 日記

ただいま

西新宿のジョナサンでランチ...

周りに、お団子頭の小学生+ママちゃんたちがウジャウジャしてて

なにかあったんだろうか

体操とかシンクロとか?

by kokimix | 2010-03-31 14:25 | 日記

バイラ&リッキー

バイラバイラは、ラテンの音楽を使って、エクササイズをするという

日本人にはとても馴染みやすいタイプのワークアウト

日本人は、2拍子が好きだ

なにか血が騒ぐのか

僕もそうだけど(やかましいやつもそうでないやつも)

でも、このエクササイズに関して言うと

限りなく「ジャザサイズ」に似ている

ジャザサイズというのは、かれこれ17、8年前に

アメリカのなんとか言うおばさんが、一定年齢以上のの主婦のために考案した

「ジャズダンスとエアロビクスを融合した」(とうたった)ワークアウト

実は、これを僕はその頃、エグザス(今のコナミスポーツ)でかなりの時間体験している

一曲一曲にくだんのおばさん考案の国際基準の振りがついていて

それどうりに踊らないと「規約違反」になってしまうのだ

だから、イントラもそれ専用の資格を取らなければならない

自分勝手にニュアンスをつけるぐらいは、まあ許されるだろうが(そうせよとメンバーにも薦めているぐらいだし)

しかし、かなりの縛りがあることは確かなんじゃないか

実は、エグザスでジャザサイズをやっていた頃「イントラにならないか」という誘いが東京本部からあり(その頃、アメリカから派遣されていたイントラと仲良くしていた関係もあって)

どうしようかな、と一時考えた

そのための講習費を払いたくなかったため、やらなかったが^^;)

********************************

ラテンと言えば

バイラ2の中で、今郷ひろみがうたっている曲が使われている

郷ひろみと言えば、リッキーマーティン

この繋がりは、ちょっと強引かもしれないが

今日、リッキーがローリングストーン紙に語ったインタビュー記事が出て

正式にカミングアウトした、とあった

え〜いまさら?

なんで、今?

という声が多いだろう

長くゲイ説が(「説」ってそもそも^^;)囁かれていたんだし

何か、吹っ切れるための大きな出来事があったかな?

そういえば、キムヨナのコーチのブライアンオーサーも長くカムアウトできなくて悩んでいたという

裁判沙汰になって、せざるを得なくなっちゃったんだけど、彼の場合

僕自身は、誰も彼もがアウトすればいいなんてことは思ってない

実際、されて周囲が迷惑なこともあるだろうし(本人の気が軽くなっても)

僕の業界にも、数限りなくいるし

でも、そんなリベラルに見える業界でも、頑にアウトしない人もリスペクトする

だって、その人は、事務所の人とか家族とかに気を使って言わないでいるんだろうから

でも、偽装結婚とかしてまで、偽りの人生を生き抜くのは大変だろうなあ

僕には出来ないや...

by kokimix | 2010-03-30 23:34 | 日記

bailaおわた

火曜日のバイラ2がノンストップなってから

やたら、汗が出ますなあ

なぜって

木の実ナナさん(ステキなお姉様)が宣伝していた「ドクター水素水」をもって入っているから、だろう

なんだか知らないけど、ものすごい水分代謝で

汗が止まらない^^;)

ま、いいことなんだろうけど、

これは太極拳のような支持系の運動にも言えるのだあ

で、スタバに場所を移して、これから少し書きます

by kokimix | 2010-03-30 17:06 | 日記

ただいま

新宿ティップネスに移動中なう…太陽がまぶしくて、ドラキュラの心境ナリ

by kokimix | 2010-03-30 14:19 | 日記

おは

今朝、ひさしぶりに我が家の窓からマウント・フジが見られた

写真に撮れるほど鮮明ではないので

写真はナシよ~ん!

でも

さみ~ッ!!

by kokimix | 2010-03-30 11:47 | 日記

ぶっくはおもい

思ったよりも(というか、店頭で確かめた感覚よりも)

MacBook Proは重い...

鞄を考えないとなー

でも、クッション性がないと、PCに良くないし

バッグマニアの僕は、沢山選択肢があるから、まあ大丈夫だとは思うけど^^;)

最近バックパックっぽい鞄を長いこと担いでいると

手の先がしびれてくるんだよな〜

明日はバイラ×2の日だから

体力があったら、ブックとジム用の着替え(靴は...どうしよう)を持って歩かなきゃいけないなあ

今夜はブックのおかげで疲れちゃったから、相方に夕御飯作ってもらった

いつものパスタ@アメリカン缶詰スープでつくったクリームソースとガーリックトースト、サラダ

ま、美味かったよ〜(^-^)

by kokimix | 2010-03-29 22:46 | 日記

マック

かなり昔だけど

僕はマックユーザーだった

ツアーのお供はぺったんこの旧式iBookだった

家事で焼けちゃったけど

またマックブックを手にしたけど
すっかりインターフェイスが変わっていて、ちょっと焦った

テクノロジーの進歩になかなかついていけないヨンジュウサン(´Д`)

by kokimix | 2010-03-29 16:45 | 日記

今夜は

友達の組合カップルが我が家に来て

一緒に晩御飯を食べた

僕が、インチキBBQチキンを作り

4人でフィギュアの女子フリーを見ながら

あーでもない、こーでもないと文句タレながらも食べ

その後、アメリカンアイドルなども見

楽しい時間だった

彼らはまだ、カップルになってからそんなに時間が立っていないのと

所謂遠距離恋愛なので(日本-オーストラリア)アツアツ(^-^)

今は、オーストラリアから片方が来ていて

もう一人のほうの住まいの近くに宿を取っていて

日本語学校に行っているという…

ああ

わが相方にも、そんな根性が微塵もあれば良かったが

まあ

そんな期待はしないから、ね

by kokimix | 2010-03-29 00:00 | 日記