飛んだ!ひ・こーき!@森田浩貴の思うまま


アッという間に50なっちゃった( "゚ o゚")ドーシヨ
by kokimix
最新のコメント
カテゴリ
【あんた、誰?】
東京都内で歌い手(専門はミュージカル)を営んでいる50前男です。時々司会・通訳もします(^^)
11月20日金曜日中目黒楽屋でライブを行います!みなさま良くご存じのスタンダードばかりを集めたプログラムです。バイオリンも共演!美味しいお料理で評判のお店に、ぜひお越し下さい!!
ブログパーツ
以前の記事

<   2005年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧


11月2~5日まで、ちょっくら北海道に行ってました

* 主目的は

今年85歳になる父方の祖母に会うためでした。これはたまたま11月の最初の週が休みになった相方の「どっか旅行に行きたいなー、北海道に行くってのはどう?」と言う一言で始まりました。

なるほど、これなら一石二鳥で僕も祖母に久しぶりに会えるし、相方は北海道でのんびり出来る!そう思って勇んで父親にコーディネートを頼んで、現地へ向かいました。

* 初めて利用した羽田第二ビル

羽田第二ビルは、マスコミで騒いでいたように、確かに立派で新しいのですが、いかんせん何もかも「お高くて」僕は財布の紐をきつく締めたままでした。(それでも展望台からの眺めは良かったけど。海&西に向いていないのが残念!)

お気に入りのスターバックスが建物内にあるということを備え付けのパンフで確認していたのですが、探せど探せどない…ゲートの中(金蔵探知機の奥)にあるはずなんだけど…待ちきれなくて、その辺の小さなコーヒースタンドでアイスコーヒーを買ってしまいました。

が、何十メートルか先に(ゲートナンバー50以上方向)歩くと、忽然と、しかし堂々とスタバはありました。だまされたぁ!何を好きこのんでまずいコーヒーなんか!!!250円返せーッ!

* 現地についてみると

やたらと暖かくて、拍子抜けしました。なんでも例年にない暖かさだそうで、連日20度近くありました。完全装備で言った割には荷物が多いだけに…

なんとかアブラムシという昆虫が大発生して、歩いていると口や目の中にまで入るほどにうようよしていると現地の人がぼやいていました。主に山間部の話みたいですが。

* 定山渓という温泉場

祖母に久しぶりに会って、元気な顔を確認し、一安心。

その後父に連れられて、定山渓と言う温泉場に行きました。なんでも某ホテルのオーナーが両親の知り合いだとかで、ずいぶん安くしてもらったようです。

でも、「特別室」に泊まった割には、何のことはない夕食で少々ガッカリ。贅沢でしょうか??まぁ、温泉旅館の夕食なんて大体想像がつくんですけど。旅番組の見すぎかな。なんだか熱海に来てしまったような感じ。

* 帰りは最終便で

羽田に11時30分ごろに着くという便を予約していたのですが、その時間のモノレールはもうないのです。もしその時間帯にお帰りの際は、ぜひ時刻表の確認をお薦めします。幸運な事に、風が弱かったためか、飛行機は15分ほど早く羽田に着いたので、トラブルもなく間に合いました。ヤレヤレ…

♪KOKI

by kokimix | 2005-11-07 23:33 | 日記