飛んだ!ひ・こーき!@森田浩貴の思うまま


アッという間に50なっちゃった( "゚ o゚")ドーシヨ
by kokimix
最新のコメント
カテゴリ
【あんた、誰?】
東京都内で歌い手(専門はミュージカル)を営んでいる50前男です。時々司会・通訳もします(^^)
11月20日金曜日中目黒楽屋でライブを行います!みなさま良くご存じのスタンダードばかりを集めたプログラムです。バイオリンも共演!美味しいお料理で評判のお店に、ぜひお越し下さい!!
ブログパーツ
以前の記事

カテゴリ:テレビ( 15 )


そう言えば!

ちょっと前から、相方に

「加藤さんと写真撮ったんだ〜で、彼女のブログに乗せてくれるんだって!」と

喜んでいたので、チェックしたら

こんなんでましたあ〜!

サイトからは、写真を取れないので

直接見てやって下さい
http://blog.fujitv.co.jp/sumomo/E20110120002.html#COMMENTLIST_TOP
なんか、今年に入ってから

視聴率も上がってるみたいだし

毎週土曜日7時から、フジテレビ系列です

(株)世界衝撃映像社 

共演:マツコ・デラックス 高田順次 加藤綾子@ブログの主

見てやって下さいね〜\(^-^)/

by kokimix | 2011-01-23 10:59 | テレビ

タメになる番組

ウチのビルに入っているケーブルで見られるFOXlifeというチャンネルで

最近また新シーズンが始まった"Queer eye"

最近、日本でもちょっと燃えそうだったオネエブーム(ケッ!)の大元で

5人の各ジャンルのエキスパート(五人とも自称Gay)が

よってたかってノンケの男性/あるいは時に夫婦ごと、あるいは家族ごと

変身させ、住まいをリフォームし、沢山スポンサーをつけた偉く豪勢な番組で

その中には、時々タメになる部分がいくつかある

まあ、それは例えば「どうしたら、洋服が長持ちするか」とか

「どうしたら、手からニンニクの匂いがとれるか」とか言う

日々のおばあちゃんの知恵袋的はものもあるけど

それだけじゃなくて、

たまに、すんごいシリアスなテーマを取り上げている時があり

この辺が、アメリカのテレビは悔しいけど、上手

やらせだと分かってても

ガンやその他の病気を克服した人に、ご褒美みたいにして、家族全員にすごいものあげたりとか

特殊な社会奉仕をしている人を表彰するようなことをしてみたりとか

なかでも、僕が興味を持ったのは

宗教が違うフィアンセ同士が、親になかなか結婚を言い出せなくて

番組が、家族間を取り持つという企画

彼の方がユダヤ教で、彼女の方がカトリックだったかな

これは、組み合わせでは、おそらく最悪の部類

宗教上、お互いにお互いを認められない関係だから

でも、ちゃんとそこはテレビなので、上手く行くようには描いているけど(21世紀だしね)

でも、新郎新婦がどう考えるかより

僕は「親がどう感じたのか」ということに興味が行った

イタリア系の彼女のお父さんは、何度も自分の娘に

しあわせかい、しあわせかいって、泣きながら聞くんだけど@最後のダンスの間

こういうことが、僕がいま書いているモノには、とても必要な要素で

タメになるんだなあ、これが

良い番組だよ…ヽ(´ー`)ノ

by kokimix | 2010-07-17 20:04 | テレビ

So you think you can dance(アメダン…?)

アメリカンアイドルの時は、

自分の専門と言うこともあって

どうしても意見が辛くなる

でも、これは

ダンスのオーディション番組なので

全然手放しで見られる

ダンサーは、全員アメリカ全土から集められ

TOP20まで絞られ

毎週、客入りのスタジオ、全米生放送で、

一回ごとに違うジャンルのダンスを「男女ペアで」踊らなくてはいけない

(タップ、バレエは対象外)

だから、ヒップホップダンサーが社交…ワルツとかパソドブレとか

コンテンポラリーダンサーがクランプをやったりする

プラス

ウチの相方は

昔もっと細かった頃(っていうのが、あるらしい)

ディスコキングだったというのが自慢のタネで^^;)

d0053041_23481487.jpg


ディスコすらも、TOP20以降の審査では

課題に入ってくる

審査するのは、基本的に視聴者で、視聴者が電話で投票して、獲得票最低3人ずつが

審査員の判断でカットされ

最初の20人(男女10人ずつ)から5人ずつに、

最終的に残った5人ずつから更に、今度は視聴者の投票のみで

優勝者が決まる

日本では、絶対ムリと言っていいスタイルの番組だ

だって、社交の世界は、徒弟制度がいまだに根強くあるし(それと、ダンスは「競技」なので^^;)

また、ヒップホップの連中は、アメリカのストリートにいる貧乏人より

他のスタイルに対する知識/認識がなさ過ぎる

正に、井の中の蛙そのものだ

でも、全部が出来るダンサーを探すと言う、かなりムリがある企画だけに

業界でも、未だに物議をかもしているらしい

餅は餅屋、という感覚は、どんな国にもあるから…

でも、オーディションで一喜一憂する姿を見てると

まるで「コーラスライン」そのままで

(実際、一番最近の「コーラスライン」のBW公演に参加していたタイスディオリオが

審査員の1人で参加している)

時々、参加者の真剣さ姿に、審査員も涙したりして…

僕は、とにかく

見ていて、気楽ヽ(´ー`)ノ

by kokimix | 2010-07-04 23:29 | テレビ

わが家のクマVSマツコ

少し前にも告知をしたが

明日土曜日の9時からフジテレビ系列で放送の

㈱世界衝撃映像社という特番で

かなり我が相方がフィーチャーされる(らしい)とのこと!

公式は→http://wwwz.fujitv.co.jp/b_hp/premium/index.html

番組全体が、フィクションの会社で

芸人が「これは凄かろう」と思う映像を世界各国に撮りに行って

それを見ながらあーだこーだ言うと言う他愛もない番組

でも、

我が相方は、映像社の社長役

そして、かのマツコDX氏が副社長

以下キャストは

■副社長
 マツコ・デラックス
d0053041_15594174.jpg

■プロデューサー
 高田純次

■バイヤー
 上地雄輔
 本仮屋ユイカ
 前田典子
 渡部陽一

■ディレクター
 アジアン
 有吉弘行
 いとうあさこ
 響
 FUJIWARA
 平成ノブシコブシ
 ペナルティ

■社長
 ジョン・オーウェンズ
d0053041_1601612.jpg

なんと「止め扱い」で

どう扱ったら良いのか分からなかったのが、丸見え^^;)

しかも、本人曰く「ちょっとしたにらみ合いを撮った、はず」とのこと

これは、見たい!!ヾ(>▽<)o

ぜひ、見て下さいね〜!
エンタメ総合 - エキサイトニュース

by kokimix | 2010-07-02 16:00 | テレビ

今日は降るらしい(´`)

んちゃでござ!

いま、テレビ東京でインドネシア料理やってる〜

http://www.tv-tokyo.co.jp/sekairecipe/

食てえ〜

サンバルソース、最高!o(^O^)o

サテ、最高!o(^O^)o

あ、今日、もし夜相方が帰るのが遅かったら

赤坂のサカスの地下のシンガポール料理屋で食っちゃおうかな

あれ?

インドネシアとシンガポールは、

相当違うと思うけど…

「(´へ`;ウーム

美味しいから、いいや!

by kokimix | 2010-07-02 12:10 | テレビ

今、再放送だけど

GLEEの最新エピソードを見てるけど

今回の音楽的なテーマは「ダサかった過去の曲を復活させる」で^^;)

You can't touch this / MC Hammer
Ice Ice baby / Vanilla Ice
などを取り上げてたけど
(ラストにA total eclipse of the heart / Bonnie Tyler…吸血鬼ミュージカルでフィーチャーされてた)

なかでも、ご本人さんが出てきたPHYSICALには、結構受けたo(>▽<)o

劇中の憎まれ役:スー・シルベスターとオリビアの共演で

PHYSICALを2010年版にカバーしたものだったw/PV

出てくる男の子達はみんな高校生ぐらいに見える若人ばかりなんだけど(´`)

それより、このアホな企画に乗ったオリビアに拍手!

画像はこちら→ http://www.youtube.com/watch?v=gQ_5RocJHWw

もしかしたら、すぐに削除されるかも知れないので、ご注意を!

結構パトロール回ってるから^^;)

それが証拠に、

…左右反転してる!

by kokimix | 2010-07-01 22:46 | テレビ

あれ、この人って…

つい何年か前に

カツラのTVCMでお見かけしたと思ったけど

彼がカツラの持ち主役ではなく、彼の奥さん役の信沢美恵子さんがだったけど

結構お元気で、

あ、懐かしいなあとお見受けしたのに

お病気だったとは…

キカイダー01で主演

ってか、それくらいしかピンとは来ないけど

でも、僕らの年代してみるとすごい人気者で

ハワイでは、神様扱いだったと聞く^^;)

まあ、宮内洋さんは別格として…アツイネ@V3、ズバット、アオレンジャーetc.

初代伴大介さん、帰ってきた団次郎さんとビュビュっちゃう荒木しげるさんや誠直也さんなんかと

一時代を築いたと言っても過言じゃないと思う

ああ、好きだったなあ、戦隊モノ

池田駿介さんの訃報に接し

合掌(´`)

by kokimix | 2010-06-13 22:35 | テレビ

そのつもりじゃなかったんだけど

マイミクのさちぱやが、僕のブログのトピックの多くが食べ物に関することになってると聞いて

だったら、それってレコーディングダイエットだね

はあ、そういう考え方もあるけど

何年か前に、何度か食べたものを記録することはしたことがあって

結構続いたんだけど

それによって痩せるかどうかはまた別で^^;)

でも、ついでだから、やってみようかな

今日の朝は、食パン6切り1枚シナモンシュガー付き、

バナナ1本、マンゴーミックスの野菜ジュース、コーヒーかなり

昼、 すき家でうな丼

午後、スタバでコーヒーとチョコスコーン

夜、野菜と鶏胸の蒸し物と野菜サラダ

デザートに生ダークチェリー何粒かとミニシュークリームいくつか、レーズンウィッチ1ヶ

いまのところ、以上ナリ

by kokimix | 2010-06-11 22:45 | テレビ

Law & Order Criminal Intent

このシリーズは、

再放送で、

次にどうなるか分かっていても

つい見ちゃう^^;)再放送率高し

ストーリーが多岐にわたるのと

次にどういう風に繋がるかが

時々本当に意外で

ある程度納得できるのも凄い(大抵こじつけか、ご都合主義だったりするのに)

主役の二人も巧いし(^-^)

今夜からシーズン3が始まり

また、仕事が捗らないよ〜(´`)

by kokimix | 2010-06-11 21:25 | テレビ

そう言えば

ウチの相方が、昨日夜の

世界仰天ニュースでOAされた

再現ドラマに「過食の父」役で出演していた

本人的にあまり見たくなかったからなのか、

僕も放映日を知らされていたにも関わらず失念していて^^;)

途中から見た

あまり美しい絵面ではないので

まあ、忘れられても良いような仕事ではあるんだけど

作品は作品だし…(´`)

でも…取り上げているトピックが過食だからなあ

あ、誤解しないで下さい

確かに、ウチの相方は大きいです(はっきり日本語で言うとデブですが)

しかし取り立てて、彼には過食癖はありません

時々、わんさと食うぐらいで、あのような病気ではありませんから^^;)ヒケシニヤッキデス

もし、昨日の放送を見た方がいらしたら

声を大にして言いたい!

TVの80%はウソなんです(なんでも)

画面にならなきゃ外に出せないものを作り続けている産業なので

商品にならないものは作らないし

出せないものは出さない

だから、最初から「出せるものを造るつもり」で仕事してる

つまり、真のドキュメンタリーってありえないってことになっちゃう

100%無い、と僕は言い切らないけど

ほとんどないですから…

ましてや、かなり誇張した再現ドラマなんて^^;)

でも、そこら辺の人とかは、すぐ信じちゃうのかなあ(・~・?)

by kokimix | 2010-06-10 16:16 | テレビ