飛んだ!ひ・こーき!@森田浩貴の思うまま


アッという間に50なっちゃった( "゚ o゚")ドーシヨ
by kokimix
最新のコメント
カテゴリ
【あんた、誰?】
東京都内で歌い手(専門はミュージカル)を営んでいる50前男です。時々司会・通訳もします(^^)
11月20日金曜日中目黒楽屋でライブを行います!みなさま良くご存じのスタンダードばかりを集めたプログラムです。バイオリンも共演!美味しいお料理で評判のお店に、ぜひお越し下さい!!
ブログパーツ
以前の記事

カテゴリ:ミュージカル( 59 )


ハーヴェイ・タヴェル氏

ステキな写真が手に入ったので、ご紹介したい
d0053041_17282444.jpg

この人達は、ウチのクマがフロリダ大学時代(その後もずいぶん)

おせわになった人たちなのだが、

左側がハーヴェイ・タヴェル氏、右がノーマン・グリック氏

連れ添って20年以上なのだそうだが

先日、左側のハーヴェイが亡くなった

僕がタンパで会った時、もう既に膝がかなり悪かったのに、

何処へでもきさくに運転してもらって、大変お世話になった

この方は、現在ブロードウェイで絶賛上演中、チケット完売の

キンキーブーツの生みの親で、

トーチソングトリロジーやラカージュオフォールの脚本、主演で有名な

ハーヴェイ・ファイヤスティーン氏のメンター(先生)である

この二人のお家に、半ば内弟子のようにして生活しながら

演劇のイロハを学んだと言われている

ハーヴェイ・タヴェル氏ご自身が、脚本家でもあり

俳優でもあった

そして、ほんの小さな僕との接点

彼の当たり役は、ファンタスティックスでの

老優:ヘンリー!(T . T)

この様な「名刺代わり」にもなる作品に関われた事にも大きく感謝しますが

それとともに、この素敵な巡り合わせに感謝しながら

次のライブでファンタスティックスから一曲歌います!(^o^)/

【ミュージカルライブ】森田浩貴が中目黒楽屋に初登場!
美味しいお料理とミュージカルナンバーで冬の訪れを感じて下さい…
共演:伊藤祥子 pf と 帆足彩 vl のゴールデンコンビ!

12月5日(木)MC¥3000です(飲食代別)
ご予約は、http://rakuya.asia/home.shtml(スケジュールのページから予約フォームへ)
あるいはtemapro@hotmail.co.jpまで!
お待ちしております!??ヽ(´▽`)ノ

by kokimix | 2013-11-14 17:21 | ミュージカル

次回のライブの曲 その1 「モダン・ミリー」

次回の歌おうと思っているミュージカルの作品に

去年洗足学園大学の学生公演で

僕がスタッフとして関わった「モダン・ミリー」を入れたいと思っている
d0053041_13111222.jpg

この作品、題名通り主役は若い女性なのだが

ソロナンバーがある女性があと二人出てくる

二人とも、まあ妙齢の^^;お二人なのだが

(商業日本語版のキャスト;前田美波里サマと今陽子サマ)

実は、男性キャラクターにはソロナンバーがほとんどない

もちろん、大切な役どころは幾つもあるのだが、

不思議なことに、男声のための文字通り「ソロナンバー」は一曲しか見当たらない

(すごく面白い曲がデュエットであるけど^^;)

というわけで、この曲に挑戦しようかなぁと思っているのだ

どんな曲かは、当日聞いてください!(^^)/

【いま、ミュージカル!!】
森田浩貴ライブ @ミノトール2 http://www.mino-2.com/hp/map/map.htm
7月4日(木)19:00開演(30分前開場)
ミュージカルやポップスをたっぷり歌います!
今回のテーマは「STAGE HEROESを探して」
森田がステージ上で、あるいはステージ裏で…気になった「ヒーロー」達にスポットを当てて選曲してみました!
今回は、パーカッションが参加!
ちょっと違ったアレンジの○○とか××とか、色々と…o(≧▽≦)o
お一人様¥3500(ワンドリンク込み)
共演:伊藤祥子/pf 飯島ゆかり/perc …お待ちしてます!
ご予約は、temapro@hotmail.co.jp まで!
なお、会場先着30名様には、記念品を差し上げます!

by kokimix | 2013-06-07 13:09 | ミュージカル

千秋楽 !

「ペテン師と詐欺師」にご来場頂いた皆様、

並びに公演の実現にご尽力頂いた皆様に、

こころより御礼申し上げます

どんなカンパニーでも、山谷はつきもの

なにかしらゴタゴタがあるものです

ま、今回もご多聞に漏れずと言ったところで

…って、この「ご多聞に漏れず」という表現を知らないかもしれない

若い人々がカンパニーのほとんどを占めるような感じだったので

こちらがちょっと最初戸惑ったのは事実です

しかし、若者の吸収力の早さには本当にいつも驚かされます

あんなことすらできなかったのに、今はこれをできちゃうんだ…など^^;

僕自身が若い頃に、本当にみそっかす的な立場だった(と、少なくとも自分で思う)ので

今の若い人の順能力の高さには、感服します

なんにせよ、幕は開き、幕は降りるので

千秋楽のお客様は、分かってらっしゃるお客様が多く

下手をすると、演者が勘違いしてしまうくらいの良いレスポンス/リアクションで

演者のモチベーションが上がりました^^;

いつものことですが、

慣れてきた頃に終わるんですよね、公演って…

また皆様に、舞台の上から役者としてお目にかかる日を楽しみにしております

…で…

この公演中に、半ばちからづくで決めた次のライブの告知をば…

こーきのつぶやきライブ リターンズ 〜STAGE HEROESを探して〜
新宿 ミノトール2
7月4日 19:00
お一人様 1ドリンク込み ¥3500
出演: 森田浩貴 伊藤祥子(pf)飯島ゆかり(perc)

今回は、森田が出会ってきた様々な「ステージ上のヒーロー達」の歌に挑戦したいと思っています。
ご期待ください!

ご予約は、temapro@hotmail.co.jp 0335947147 TEMA Productionまでお願いいたします。
なお、お店のHPからはご予約できませんので、ご注意ください。

by kokimix | 2013-04-16 15:10 | ミュージカル

初日開けて(*´ο`*)=3

昨日朝6時半起きで劇場入りからの

初日!d=(´▽`)=b

一応大きな事故もなく、ひととおり通って安心した…が

これをこの後12回ぶっ続けでやるローレンスこと石原さんと

アンサンブルのみんなのスタミナに感服!

by kokimix | 2013-04-09 12:08 | ミュージカル

アンドレ

何度も言う様だが、ベルばらのそれではない^^;

現在池袋芸術劇場ウエストで公演中の「ペテン師と詐欺師」で

僕が演じているキャラクターである

僕が、最終的に辿り着いたアンドレ像とは

「夢を忘れた大人」というものだった

フランスのリゾート地の警察署長にまで登りつめておきながら

ローレンスの人間的魅力に圧倒されて、仲間になってしまい

もう生活水準を引き下げることができない独身男(独身は僕の設定^^;)

もう女性を騙すための標的としか捉えなくなっているが、

なりゆき(!)で、また夢を取り戻すというのが、僕が考えているアンドレのストーリー

ぜひ、これをご確認ください!

昨日初日が開きました…バタバタで、実はあまり覚えてないような気も(´`)
d0053041_1515729.jpg
d0053041_1514127.jpg
d0053041_151935.jpg


「ペテン師と詐欺師」池袋芸術劇場シアターウエスト 4月6日〜14日
こちらでもチケットを承ります! http://ticket.corich.jp/apply/42010/mor/
絶賛発売中!お待ちしています!
お申し込みは、ぜひとも
【 私に直接 】
お申し付け下さい!お待ちしております!
こちらでもチケットを承ります!
http://ticket.corich.jp/apply/42010/mor/

ダブルキャストなので、こちらでも、ぜひスケジュール確認を!
http://the-dusty-walls.net/category/news/news130301_01.html
森田は、ダイヤチームです!

by kokimix | 2013-04-08 15:04 | ミュージカル

アッという間に、明日小屋入り^^;)

明日から劇場入りになってしまったあ!

ま、ならなきゃ困るんだけど…

いま、必死に荷物を作ってます…C= C= C= C=┌(;・へ・)ソレッ

*************************************
d0053041_22423831.jpg

ブロードウェイミュージカル
『ペテン師と詐欺師』

DIRTY ROTTEN SCOUNDRELS

【日程】2013年4月6日(土)~ 14(日)

【会場】東京芸術劇場シアターウエスト

【演出】影山 慎二

【CAST】※一部ダブルキャスト

ローレンス:石原 慎一

ダイヤチーム

フレディ:梶 雅人

クリスティーン:上田 亜希子

アンドレ:森田 浩貴

ミュリエル:織田 佳奈子

ジョリーン:後藤 和


スペードチーム

フレディ:津田 英佑

クリスティーン:谷内 愛

アンドレ:西郷 豊

ミュリエル:黒瀬 千鶴子

ジョリーン:菊池 千花


アンサンブル ※共通:
浅川 文也・あべ やすし・大黒 智也・上垣内 平・齋藤 信吾・佐藤 春樹・滝浦 光一・中山 伸弘 伊藤 みさお・河内 知子・熊澤 沙穂・鈴木 亜里紗・鈴木 裕香 高岡 純・谷 須美子・土屋 啓子・林 美織・藤村 はるか・宮野 黎・明光寺 千晃

      *   *   *         *   *   *


ご無沙汰しております^^;)去年、しばらく身を潜めるかも…などと世迷言を吐いた森田が、

本来のフィールドへ戻って参りました。今回「ファンタスティックス」以来の台詞の多さに戸惑っておりますが、

久しぶりのちゃんとした「芝居」に心震わせております!

ぜひ皆様に、森田が七転八倒する様を…いや、活躍している所を見て頂きたいと思います。

チケットのお申し込みをお待ちしております!(^-^)/歌もあります〜



      *   *   *         *   *   *


森田が出演するダイヤチームのみお知らせ致しますと…

2013年4月7日(日):12:00

8日(月):18:30

9日(火):13:00

11日(木):18:30

12日(金):13:00

13日(土):17:30

14日(日):16:30


※上演時間 約2時間50分(途中休憩15分)

【チケット】

予約:5,800円 当日:6,300円 学生割引:3,000円(全席指定、税込)

※学生割引は入場時要学生証掲示、枚数限定、前売劇団取り扱いのみ取扱い

また、こちらでもチケットの予約ができます!
http://ticket.corich.jp/apply/42010/mor/

お申し込みは、ぜひとも【 私:森田に直接 】お申し付け下さい!

お待ちしております!

by kokimix | 2013-04-03 22:43 | ミュージカル

稽古の必需品!

はい、確かに僕は、かなり重度のカフェイン依存者ですが

今回みたいに、昼夜稽古の時は、

稽古というのは…

「ペテン師と詐欺師」池袋芸術劇場シアターウエスト 4月6日〜14日
こちらでもチケットを承ります! http://ticket.corich.jp/apply/42010/mor/
絶賛発売中!お待ちしています! ダブルキャストなので、こちらでぜひスケジュール確認を! http://the-dusty-walls.net/category/news/news130301_01.html
森田は、ダイヤチームです!

で、これらのタンブラーの出番

d0053041_15552823.jpg


スタバにいくと、コーヒー(もしくはアイスコーヒー)なら

一度注文した時のレシートを持って行けば、もう一杯お代わりが百円でもらえる

これを使って、その場でお代わりをもらう作戦

これについては、以前出演した劇場の近くで確認した…

店員さんに「これのお代わりをすぐ欲しいって言ったらくれるの?」ときいたところ

ドヤ顔で「丼を持ってきても、出しますよ」との返事だったので(^^)v

ただ、そのような経験のない店員には多くの場合マゴマゴさせてしまうようで…

しかし、たった¥420で(僕は大抵トールとそのお代わりを頼む)

その日の僕の正気が保てることを考えれば

安いもの…かな

因みに、もちろん、スタバカードを持ってます( ̄^ ̄)ゞ

by kokimix | 2013-03-30 16:05 | ミュージカル

稽古の必需品!

はい、確かに僕は、かなり重度のカフェイン依存者ですが

今回みたいに、昼夜稽古の時は、

稽古というのは…

「ペテン師と詐欺師」池袋芸術劇場シアターウエスト 4月6日〜14日
こちらでもチケットを承ります! http://ticket.corich.jp/apply/42010/mor/
絶賛発売中!お待ちしています! ダブルキャストなので、こちらでぜひスケジュール確認を! http://the-dusty-walls.net/category/news/news130301_01.html
森田は、ダイヤチームです!

で、これらのタンブラーの出番

d0053041_15552823.jpg


スタバにいくと、コーヒー(もしくはアイスコーヒー)なら

一度注文した時のレシートを持って行けば、もう一杯お代わりが百円でもらえる

これを使って、その場でお代わりをもらう作戦

これについては、以前出演した劇場の近くで確認した…

店員さんに「これのお代わりをすぐ欲しいって言ったらくれるの?」ときいたところ

ドヤ顔で「丼を持ってきても、出しますよ」との返事だったので(^^)v

ただ、そのような経験のない店員には多くの場合マゴマゴさせてしまうようで…

しかし、たった¥420で(僕は大抵トールとそのお代わりを頼む)

その日の僕の正気が保てることを考えれば

安いもの…かな

因みに、もちろん、スタバカードを持ってます( ̄^ ̄)ゞ

by kokimix | 2013-03-30 16:04 | ミュージカル

稽古も佳境に入り

最近の稽古は、かなり広めのスタジオで

で、昼夜通してやっているもので

食事がどうしても買い食い気味になるのを防ぐために

弁当を持っていく

これは、結構他の現場でもやるが、今回はちょっと自分なりの容量を得て

この手の弁当を、ほぼ毎日「自分のために」作っている

d0053041_23403780.jpg


タネを明かせば、冷凍の野菜を使って

買い置きの冷凍保存していた肉類をチャチャッっと料理するだけなのだが^^;

飯は、朝炊けているように機械をセットして

後は、詰めるだけ…

「ペテン師と詐欺師」池袋芸術劇場シアターウエスト 4月6日〜14日
こちらでもチケットを承ります! http://ticket.corich.jp/apply/42010/mor/
絶賛発売中!お待ちしています!
ダブルキャストなので、こちらでぜひスケジュール確認を!
http://the-dusty-walls.net/category/news/news130301_01.html
森田は、ダイヤチームです!

by kokimix | 2013-03-29 23:43 | ミュージカル

稽古の一コマ

このところ、ブライダルよりこちらがなかなか大変で^^;)

稽古は、毎回新宿区の区立施設で行われています…

いずれも、僕は出ていないのですが…って、出てたら撮れないし^^;)

d0053041_0205839.jpg

石原さんとジョリーン役の後藤さん

d0053041_0222452.jpg

歌と振りがつくと、なかなか両立は難しいもので…って、ミュージカルだろッ!m(_ _)m

d0053041_0231799.jpg

この二人は、僕とは違う組の「アンドレ&ミュリエル」

ホント、ほほ笑ましいんです(^-^)

d0053041_023573.jpg

こちらは、組み違いのフレディ:津田氏と我が姫君…

ちょっとこれは、稽古ならではのミックスキャストです…

で…

ブロードウェイミュージカル
『ペテン師と詐欺師』
DIRTY ROTTEN SCOUNDRELS
【日程】2013年4月6日(土)~ 14(日)
【会場】東京芸術劇場シアターウエスト
【演出:影山 慎二】
【CAST】※一部ダブルキャスト
ローレンス:石原 慎一
♦ダイヤチーム
フレディ:梶 雅人
クリスティーン:上田 亜希子
アンドレ:森田 浩貴
ミュリエル:織田 佳奈子
ジョリーン:後藤 和

ダブルキャスト人生の森田なのですが、

今回、ダブルの組み違いに、かつて僕が降板した後ガブリエルを演じ

その後マリウスも演じた津田英祐氏が参加しています

両方見るって言うのも、ありかもね…^^;)

お申し込みを、お待ちしています!

こちらへどうぞ〜 → temapro@hotmail.co.jp 

by kokimix | 2013-03-10 00:26 | ミュージカル