飛んだ!ひ・こーき!@森田浩貴の思うまま


アッという間に50なっちゃった( "゚ o゚")ドーシヨ
by kokimix
最新のコメント
カテゴリ
【あんた、誰?】
東京都内で歌い手(専門はミュージカル)を営んでいる50前男です。時々司会・通訳もします(^^)
11月20日金曜日中目黒楽屋でライブを行います!みなさま良くご存じのスタンダードばかりを集めたプログラムです。バイオリンも共演!美味しいお料理で評判のお店に、ぜひお越し下さい!!
ブログパーツ
以前の記事

つい最近

同居人のジョンの新CMが決まって、早速撮影に行ってきたらしい。

彼は、複数のエージェントに登録していて、声の仕事(ゲームソフトやCMなど)や顔出しのCMなどの仕事をたまにもらう。今一番新しいやつは、「息だけは福山雅治なのよね~」というガムのCMの写真バージョン。他にも、わざわざタイまで撮影に行った(アイドルのグラビアみたい)ゴキジェットプロ(殺虫剤)のCMとか。

今回のモノは日清カップヌードル「塩味」だそうで、少なくとも半年はOAされる予定だそうだ。なんでもオペラ歌手の設定で、本人も歌うけど(結構いい声、少なくともデカイ)今回は商品名がハッキリしなくなるという理由で、他の日本人の声のテープに合わせて動いたらしい。OAは7月下旬からだそうで、もし見かけたら笑ってやってください。相当おかしいみたいだから。
d0053041_810353.jpg

ちなみに彼がやったのはこの作品のパロディーです。

そんな「時々スター」も、いつもは早稲田の先生で、週6日のハードスケジュールをこなしています。なんでそんなに働くかというと、そういうスケジュールを自分で選んだんですね~年に20週だけそのスケジュールで働けばいい、その代わりそのほかは全くの休みになるという日程なんですね。

今は東伏見(西武新宿線)のアイスリンクの隣の校舎と西早稲田(本校)で教鞭を取っています。中でも東伏見では、英語に全く興味の無い「スポーツ科学」を専攻している学生がやってきちゃ、態度が悪いので(彼としては、勉強の出来より<やる気>が見たいらしい)辟易して帰ってきます。

「かわいそうにね。日本の今までの高校までの英語教育じゃそうなっちゃうんだよ。」と言った所で彼の怒りは治まらない。街中の英語教室(ノ○、とかイー○ンとか)に来る大人の人たちには、勉強するハッキリしたモチベーションがあるけど、大学で単位を取る為にいやいや出てくる学生に英語を教えることはさぞ苦痛なのだろうと思うのです。

♪こーき

by kokimix | 2005-06-17 08:13 | 外国語
<< 劇場の音響は 「僕のシンデレラ」  >>