飛んだ!ひ・こーき!@森田浩貴の思うまま


アッという間に50なっちゃった( "゚ o゚")ドーシヨ
by kokimix
最新のコメント
カテゴリ
【あんた、誰?】
東京都内で歌い手(専門はミュージカル)を営んでいる50前男です。時々司会・通訳もします(^^)
11月20日金曜日中目黒楽屋でライブを行います!みなさま良くご存じのスタンダードばかりを集めたプログラムです。バイオリンも共演!美味しいお料理で評判のお店に、ぜひお越し下さい!!
ブログパーツ
以前の記事

Olivia Newton-John Live In Concert

d0053041_9214034.jpg

折角オリビアの話に触れたので、最近手に入れたオリビアのライブDVDのことを少し書きます。

手に入れたのは、高田馬場にある「でっかい箱」の下で行われていた即売ワゴンでです。いわゆる¥1000CD屋なのですが、この手の店には時々「え”?」って思う様な掘り出し物があって、僕の財布を悩ませます。このときも、オリビアとダイアナ・ロス、ケニー・ロジャースのライブDVDを買って合計¥6000ぐらい。(結構お得でしょ?)

字幕の雰囲気からすると、おそらく韓国製と思われるのですが、「韓国の人ってこんな古いものを見てるの?」って感じ。(他の店でトム・ジョーンズのライブも仕入れた)海賊盤なのか?

ま、ともかく、このオリビアのライブはなかなかよろしいです。

1. Deeper than the night
2. Let me be there
3. Pleaase Mister please
4. If you love me, let me know
5. Jolene
6. Sam
7. Xanadu
8. Magic
9. Suddenly
10. A little more love
11. Silvery rain
12. Falling
13. Heart attack
14. Make a move on me
15. Hopelessly devoted to you
16. You're the one that I want
17. Physical
18. I honestly love you

と言うラインナップ。ほとんどこれは聞きたいと思うものは網羅していて、お腹いっぱいです。

デュエットの相手は、もうちょっと歌が上手い人の方が良かったんじゃないかとと思うけど、この時点ではこれはこれでOKだったのかな?
オリビアはあまり出し惜しみすることもなく、ちゃんと歌っているので安心しました。…って、最近のアイドルと違って、口パクとか昔の人はしなかったからねぇ。
Heart attackが入っていると言うことは、彼女のベスト盤(持っていたけど、火事で焼かれてしまった…どこかにないかな)が出た直後の収録だったようです。(一応クレジットでは82年になっているけど、もう少し前なんじゃないかなぁ)Tied upという、基本的にそのベスト盤にしか入っていない曲があるもんで。
d0053041_922297.jpg


♪こーき

by kokimix | 2005-05-30 09:25 | 音楽
<< 映画と言えば思い出す オリビアの声って >>