飛んだ!ひ・こーき!@森田浩貴の思うまま


アッという間に50なっちゃった( "゚ o゚")ドーシヨ
by kokimix
最新のコメント
カテゴリ
【あんた、誰?】
東京都内で歌い手(専門はミュージカル)を営んでいる50前男です。時々司会・通訳もします(^^)
11月20日金曜日中目黒楽屋でライブを行います!みなさま良くご存じのスタンダードばかりを集めたプログラムです。バイオリンも共演!美味しいお料理で評判のお店に、ぜひお越し下さい!!
ブログパーツ
以前の記事

オリビアの声って



d0053041_22512277.jpg

音楽EN人: オリビアニュートンジョンとビージーズの曲

オリビア・ニュートン・ジョンと言う人の声は、ダイアナ・ロスとかカレン・カーペンターのように、人畜無害のような雰囲気を持ちながら、しっかり個性で自己主張しまっくている声なんですよね。
だから、誰の影響も受けにくいし、誰かとデュエットしても埋没することがない。
(コーラスとかには向かないかも)
ラジオとかでふと聞こえてきても、「あ、オリビアだ」とすぐわかるのは、きっとそのせいです。他にも、サラ・ブライトマンとか…。

逆に「ん?これはボニー・タイラー、それともキム・カーンズ?はたまたロッド・スチュアート?」(最近のロッドの声はオバさんっぽい)なんてこともあるかも??

そういえば、ディオンヌ・ワーウィックのハートブレイカーもビージーズプロデュースですが、ものすごくビージーズしてますよね。(僕は個人的に大好きだった、特に4曲目)

♪こーき

d0053041_2249589.jpg


by kokimix | 2005-05-28 22:52 | 音楽
<< Olivia Newton-J... エクステンデッド・バージョン(... >>