飛んだ!ひ・こーき!@森田浩貴の思うまま


アッという間に50なっちゃった( "゚ o゚")ドーシヨ
by kokimix
最新のコメント
カテゴリ
【あんた、誰?】
東京都内で歌い手(専門はミュージカル)を営んでいる50前男です。時々司会・通訳もします(^^)
11月20日金曜日中目黒楽屋でライブを行います!みなさま良くご存じのスタンダードばかりを集めたプログラムです。バイオリンも共演!美味しいお料理で評判のお店に、ぜひお越し下さい!!
ブログパーツ
以前の記事

アメリカ旅行記 2006 第二部 ボストン~ナンタケット編 3

* 島には通算6日間の滞在
d0053041_1052923.jpg

さて、いよいよ島を離れて大都市ボストンに帰ることになった。ナンタケットの飛行場がこれまたおもちゃの様な外観で、飛行機もジェット機は発着がない。全部プロペラ。しかし、お金持ちのコミュニティとあって、中の施設には抜かりがない。なかなかおいしいレストランとかなりちゃんとした土産物屋がある。
d0053041_10521865.jpg

島の土産物で一番ぼくが気になったのはコーラルピンクの衣類。トレーナーやらパンツやらTシャツやらなのだが、この色を島の人は「ナンタケットピンク」と呼ぶ。僕もとりあえず2枚ほど買ってみた。
d0053041_10524616.jpg

* さて、ボストンに到着

シカゴほど巨大ではないものの、やはり東海岸きっての大都市だけに、行き交う人も多い。

町並みには、TVドラマでおなじみの趣味のいいアパート(と言っても結構高級だが)が立ち並ぶ。これらの高級アパート群を称して、英語ではBrownstoneと言うと聞く。
d0053041_10531570.jpg

着いたホテルはボストン・マリオット=コプリー・プレイス。たくさんの高級ブランド店が軒を連ねるモールがダイレクトに併設されたホテル。部屋はさほど高級と言うほどでもないが(結構古いホテルなので)、居心地はいい。
d0053041_10534675.jpg

そこへ、部屋にかかってきたのが、相方のお姉さんからの電話。このお姉さんに会うことがこの旅行の大きな目的のひとつなのだ。車でもうすぐこちらに到着するという。
d0053041_1054566.jpg

やがて現れた相方のお姉さん:ヴァージニア(通称ジニー)は、なんとなくシガニー・ウィーバーを髣髴とさせる颯爽とした外見の女性で、いかにも独立してるといった印象だった。彼女は僕らに何をしたいかと尋ねるので、「買い物かな~」と言ってみたところ、地元の人が行くような手ごろなショッピングモールに連れて行ってくれた。そしてもちろんタルジェにも。
d0053041_10542514.jpg

♪KOKI

by kokimix | 2006-12-19 11:02 | 旅行記
<< アメリカ旅行記 2006 第二... アメリカ旅行記 2006 第二... >>