飛んだ!ひ・こーき!@森田浩貴の思うまま


アッという間に50なっちゃった( "゚ o゚")ドーシヨ
by kokimix
最新のコメント
カテゴリ
【あんた、誰?】
東京都内で歌い手(専門はミュージカル)を営んでいる50前男です。時々司会・通訳もします(^^)
11月20日金曜日中目黒楽屋でライブを行います!みなさま良くご存じのスタンダードばかりを集めたプログラムです。バイオリンも共演!美味しいお料理で評判のお店に、ぜひお越し下さい!!
ブログパーツ
以前の記事

アメリカ旅行記 2006 第一部 タンパ編 1 

* 2週間すごしたアトランタを離れて

今度はフロリダ州タンパへ向かう。タンパは週の中ほどにあり、マイアミほどのリゾートではないものの、安定した暖かい気候とおおらかな風土で、人気のあるスポットだ。

僕らはそこで、サンコースト・リゾートという場所を宿泊地に選んだ。(正確には、ホテルの所在地はセント・ピーターズバーグ)
「コ」の字型のコンプレックスの中に、バーが3件、レストラン、ネットショップがそれぞれ一件、お土産屋さんが2件、プール、アンティークショップに宝飾店、テニスコートにビーチバレーのコート、おまけにプロ仕様の劇場など、色々入ったマルチなホテルと言うことだった。

当初は…
d0053041_10493634.jpg

* 空港に着くと

相方の昔馴染みで、一緒にシアターグループを運営していたと言うデヴィッドが迎えに来てくれた。奥さんはレベッカと言って、この人も女優さん(凄い美人!)。この後、主に彼らの車で市内を移動することになる。
d0053041_10495114.jpg

いざホテルに着いてみると、思ったより静か。そりゃそうだ、シーズンはとっくの昔に過ぎている。もう9月だもんね。

見ると、きっとここにネットショップがあったであろうと言う場所がカラッポに。

え”~~~ネットは?ネットは?

フロントで聞くと、「インターネットはここから車で五分ぐらいのところにカフェがありますよ」

車で五分だぁ?はぁ?@まちゃまちゃ風
「車で5分」は、アメリカでは歩ける距離じゃない!
d0053041_10522165.jpg

ホテルの近所には、大きなウォルマートが歩いて五分ぐらいのところにあるが、ほぼそれだけ(もう少し歩くと24時間じゃないデニーズがある)。
しかもホテルでは朝食のサービスがない(フロントでコーヒーがもらえるが早い者勝ち)ので、しょうがなく朝食の買い物にウォルマートへ。夕方行ったから帰りが9時ぐらいになっちゃって、しょうがなくウォルマート内のマクドナルドで夕飯。

さびし。

だって、ホテルのレストランは9時で閉まっちゃうんだもん!どーゆーこと??

それでも、ナイトライフがそれなりに楽しかったので、とりあえず文句は無いが。
d0053041_10534940.jpg

* しばらく

天気がよかったので、次の日からは日がな一日のんびりと太陽の下でゴロゴロしながら過ごすことにした。

ご想像通り、フロリダの日差しは突き刺すように降り注いでくる。ほとんど痛いぐらい。慌てて日焼けローションを買った。ローションは、この後の道程であまり使わなかったのだが(ある場所ではちょっとしたトラブルに!)、一応念のため。

* バーは
 
3件あり、そのうち1件にはピアノがあり、ときどきたくましいお姉さんが弾いたりしている。曜日によってはカラオケ大会(こちらは機械)があって、むくむくしたおじさんの司会で和やかにみんなカラオケを楽しんでいた。

カラオケは、アメリカ社会に結構浸透していて驚いた。上手い人は手放しで上手いしね。

♪KOKI

by kokimix | 2006-10-16 10:58 | 旅行記
<< アメリカ旅行記 2006 第一... アメリカ旅行記 2006 第一... >>