飛んだ!ひ・こーき!@森田浩貴の思うまま


アッという間に50なっちゃった( "゚ o゚")ドーシヨ
by kokimix
最新のコメント
カテゴリ
【あんた、誰?】
東京都内で歌い手(専門はミュージカル)を営んでいる50前男です。時々司会・通訳もします(^^)
11月20日金曜日中目黒楽屋でライブを行います!みなさま良くご存じのスタンダードばかりを集めたプログラムです。バイオリンも共演!美味しいお料理で評判のお店に、ぜひお越し下さい!!
ブログパーツ
以前の記事

アメリカ旅行記 2006 第一部 アトランタ編 5

* アトランタ編の最後に

ダウンタウンに言ったときのことをちょっと…ダウンタウンへは車でももちろん行けるけど、ドンの慣れた運転でも小1時間かかるので、いつも僕らは近くのバスの停留所まで乗せて行ってもらい、そこからバスに乗っていた。

大型家電量販店の裏手にばすの停留所があり、目の前は大きなGold Gymがある。そこからバスで、ダウンタウンまで40分ぐらい。

* 最初に行ったのは

アンダーグラウンドという誰もが行く地下モールで、どちらかと言うと比較的低所得者層に人気がある品揃えだ。もちろん何もかも安めなので、観光客にも人気がある。

しかし、僕らが行ったこのときは、どこもかしこも工事だらけで、それがレイバーデイ(日本の勤労感謝の日に当たるが、アメリカではもっと大々的)の週末に重なって、休みの店が多かった。

* 近くに

コカコーラ・ミュージアムがあると言うことで、そこへ行ってみたが入場に9ドルかかると言う。僕は根がけちなので「そんなの無駄だよ、入るの止めよう」と相方に言ったが、「売店だけでも!お願い!」と諭されて、しぶしぶ売店へ。
d0053041_11471432.jpg

もちろん、何もかもにコカコーラのロゴが入ったグッズが所狭しと並んでいる。目を輝かせて手にしたカゴに商品を入れていく相方…「お土産だから」って言うけど、誰に上げるのかねぇ。

* 飯を食べるために

昔相方がバイトをしていたレストランの系列店に行こうとしたのだがそこも休みで、仕方なく地上に上がり、アメリカ南部ではおなじみのクイズノスという店に行った。サブウェイと似たようなサンドイッチ屋なのだが、もっと具が大きくて暖かいものをはさんで売っている。

そこから歩いてしばらく行くと、CNNセンターがあると言う…行く行く!
d0053041_11475390.jpg

* 3ブロックぐらい歩くと

やがて見えてきたCNNセンター。昔はセンターのホールの部分にアイススケート用のリンクがあり、コーヒーショップからみんなの滑る様子が見られたらしいが、いまは大きなフードコートになっていて、観光客の憩いの場となっている。
d0053041_1148591.jpg

名前はわすれたが、何とか言うハンサムなお天気キャスターが横切ったりして、それも楽しかった。相方は自分サイズのTシャツを買うことができてご満悦。バッグコレクターの僕は、CNNのロゴの入った2ウェイバッグ(ショルダーにもデイバッグにもなる)を買えて、やはりご満悦。
d0053041_11483123.jpg

そこから、次に地下鉄に乗って、相方が昔なじみの友達のところにお土産を持っていくことになっていたので、駅へと向かった。
d0053041_11484862.jpg

駅への道すがら、右側に大きな建物が。これもCNNの一部なのかと思いきや、これはアイスホッケー専用のリンクだそうな。

アイスホッケーは、アメリカでとても盛んだ。カナダも強いので、両国で共通リーグがあるぐらいだからね。

やたらと人気の無い、言葉を変えればチト怖い地下鉄の駅から一駅乗って、乗り換えて別の線へ。
d0053041_1156670.jpg

やっぱり車がないと、アトランタ規模の都市はどうにも動けない…日本で免許を取ると、なんだかんだで最低30万は飛んでいく。その30万で、もう一度アメリカに来られるのかと思うと、バカらしくて、やはり日本で運転免許をとろうとは思えないのだ…

* 着いた先では

相方の昔の芝居仲間:ジェフが出迎えてくれた。ジェフはなかなか大きい舞台衣裳専門ショップを経営していて、貸衣装などもしている。
d0053041_11563415.jpg

何かイベントがあると、そういうところで衣裳を借りてパーティーを盛り上げると言うのはアメリカではそう珍しいことではない。
d0053041_11564941.jpg

相方も、ミュージカル「ヘアースプレー」使われたのと同デザインのレプリカ衣裳を身にまとってゴキゲン。
d0053041_11571363.jpg

もちろん今回も僕はドラキュラセット、相方はワーロック(魔法使い)の衣裳を注文した。今お店には現物が無いので、東京に送ってもらうことにした。

カタログで選んだので、やや不安…

♪KOKI

by kokimix | 2006-10-12 11:58 | 旅行記
<< アメリカ旅行記 2006 第一... アメリカ旅行記 2006 第一... >>