飛んだ!ひ・こーき!@森田浩貴の思うまま


アッという間に50なっちゃった( "゚ o゚")ドーシヨ
by kokimix
最新のコメント
カテゴリ
【あんた、誰?】
東京都内で歌い手(専門はミュージカル)を営んでいる50前男です。時々司会・通訳もします(^^)
11月20日金曜日中目黒楽屋でライブを行います!みなさま良くご存じのスタンダードばかりを集めたプログラムです。バイオリンも共演!美味しいお料理で評判のお店に、ぜひお越し下さい!!
ブログパーツ
以前の記事

いよいよ本日本番

* やっとこさ

昨日六本木でニンニク注射をバッチリしてもらい、すこぉしシャンとした森田。

少しは来場者が増えてくれるといいが…いつもそれには頭を悩ませる。

* いつも言われるが

「週末にライブをやってくださいよ」とか「森田さんの歌だけが聞きたいのに」などと、嬉しいような困ったようなことを言ってくださる皆様、本当にありがとうございます。

ところが、こちらはあくまでも「雇われ」の身。出してくださるライブハウスから雇われていて、自分で会場を借りて興行するのとは訳が違うのです。

今のスケジュールそのものは一緒にやってくださるピアニストの松川裕氏のスケジュールによるものです。彼のおかげで、僕は堂々とお店に出られるのです。

その代わり、お店も「商売」なので、なるべく沢山人を呼びたい。僕が一晩に5,60人呼べるようなアーチストとならいざ知らず、20人でもアップアップの状態が続いているので、お店としては僕以外の人を組ませてブッキングするしかないのですね~

* 多分

土日だったら、もう少し人は来てくれるかも。先日銀座のコマツというところでやった時(2月19日の日曜日)は、かなりの数の方に来て頂いた。

ウィークデイに(しかも僕のライブのほとんどが週の真ん中水曜日)仕事を早く切り上げて、わざわざ足を運ぶというのはなかなか難しいのもわかる。

ただ、僕が出演させてもらうようなシャンソニエやライブハウスは若い人向きではなく、あくまでも「大人の人」向きの場所なので、それがあまり関係しないことが多い。

* お忙しいことは重々承知

一度足を運んでください。「僕のライブへ」とは言わないけど(ホントは来て欲しいッ!)、生の演奏を聴くことの喜びを知らない人には、ぜひ体験・体感して欲しいのです。

♪KOKI

by kokimix | 2006-03-29 10:43 | 日記
<< タイ旅行記パート1 ああ、ミス・サイゴン >>