飛んだ!ひ・こーき!@森田浩貴の思うまま


アッという間に50なっちゃった( "゚ o゚")ドーシヨ
by kokimix
最新のコメント
カテゴリ
【あんた、誰?】
東京都内で歌い手(専門はミュージカル)を営んでいる50前男です。時々司会・通訳もします(^^)
11月20日金曜日中目黒楽屋でライブを行います!みなさま良くご存じのスタンダードばかりを集めたプログラムです。バイオリンも共演!美味しいお料理で評判のお店に、ぜひお越し下さい!!
ブログパーツ
以前の記事

わが愛しのiPod

d0053041_225715.jpg

* とりあえず持ってるものは全て

手持ちのHDオーディオプレイヤーをiPodにしてから早3ヶ月目。ただいま9000曲を超える音楽が入っています。うちの子は60GB…大喰らいで。(;^_^A

というのも、ただ手持ちの全て:ポップス、R&B,ミュージカル&映画音楽、ジャズ、クラシック/オペラを手当たり次第にブチ込んであるからなのですが…

でも、前機種:にっくき〇ニーのHD〇ォークマンとおさらばしてホントに良かったと思ってます。あの会社に未来は無いね、はっきり言って。もう二度と買う気がしないモン。たとえ他の種類の製品だとしても…ね@おっと、心の声

* でも、これだけ色々入っていると

街中でシャッフルモードで聞いていると、歩いているときに時々ビックリしたりします。たまに、ものすごいタイミングで場にピッタリの曲が流れたりするからです。

もちろん、とんでもないのも流れてきますよ。僕のには坂本九とか尾崎紀世彦とかも入っているから…いきなり世界が「明日があるさ」になったりして…ま、元気が出ていいかも。

あまりその曲をそのタイミングで聞きたくない場合は、適当に先送りしてしまうのですが、一応気分や体調に合わせて曲をTPOにも分けてます。

たとえば、朝一番で身体がおきていないときは、ガンガンのハウスビートを流しながら早足で歩いたり、太極拳のレッスン後のユルイ心持ちのときはジャズやR&Bのミディアムテンポなど。

これって昔DJをやっていた頃のクセで、テンポや音楽性、リズムなどで音楽を分類してしまうのです。ホントはあまり良くないことなんだけど。先入観が生まれてしまうので…ね。

♪KOKI

by kokimix | 2006-01-13 22:07 | 音楽
<< ジェームズ・イングラムのライブ ちょっとした生みの苦しみ >>