飛んだ!ひ・こーき!@森田浩貴の思うまま


アッという間に50なっちゃった( "゚ o゚")ドーシヨ
by kokimix
カテゴリ
【あんた、誰?】
東京都内で歌い手(専門はミュージカル)を営んでいる50前男です。時々司会・通訳もします(^^)
11月20日金曜日中目黒楽屋でライブを行います!みなさま良くご存じのスタンダードばかりを集めたプログラムです。バイオリンも共演!美味しいお料理で評判のお店に、ぜひお越し下さい!!
ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル

アメリカ旅行2016<ジャクソンビル編> 15

アトランタを経て、フロリダの北部にある街:ジャクソンビルに僕らは到着しました。現地では、これからお世話になるソフィアさんが出迎えに。彼女は旦那様と二人のお嬢さんと来日した事もあり、その時からのお友達です。
アメリカ旅行2016<ジャクソンビル編> 15_d0053041_137407.jpg

これから5日間にわたって彼女と旦那様が住む家で過ごします。その間に、ジョンはいろいろやらなければならない事がありましたが…

また、それまでいたニューヨークと違って、とにかく何もかも広い!
ニューヨークではレストランなどのサイズ感も東京のそれとそう変わらず、身体の大きなアメリカ人が良く文句を言わないなと感じる場所も少なくなかったので、こちらとしてはその面では違和感はなかったのですが。
そんなこと当たり前だとお思いでしょうが、スケールが全く違うので、比べるのもおかしなハナシ^^;)
アメリカ旅行2016<ジャクソンビル編> 15_d0053041_13105780.jpg

ソフィアさんと旦那様:フォティスさんはギリシャ系アメリカ人。従って、出して下さるお料理もギリシャ風が多く、とても美味しかった!シンプルな味付けなのですが、思わずレシピを尋ねてしまいたくなるご馳走ばかりでした。
アメリカ旅行2016<ジャクソンビル編> 15_d0053041_13102057.jpg

特にフォティスさんが作ってくれたラムのグリルとソフィアさんのお米の入ったサラダは、できれば日本でも真似してみたい逸品でした…


ジョンの使命というのは少し話がさかのぼるのですが、詳しくはこちらをご覧になって頂きたく ⇒ http://kokimix.exblog.jp/1523578/
アメリカ旅行2016<ジャクソンビル編> 15_d0053041_13121923.jpg

次回へ、続く〜

by kokimix | 2016-07-08 13:13 | 旅行記
<< 【ジェットストリーム風ライブ@... アメリカ旅行2016<NY編> 14 >>