飛んだ!ひ・こーき!@森田浩貴の思うまま


アッという間に50なっちゃった( "゚ o゚")ドーシヨ
by kokimix
最新のコメント
カテゴリ
【あんた、誰?】
東京都内で歌い手(専門はミュージカル)を営んでいる50前男です。時々司会・通訳もします(^^)
11月20日金曜日中目黒楽屋でライブを行います!みなさま良くご存じのスタンダードばかりを集めたプログラムです。バイオリンも共演!美味しいお料理で評判のお店に、ぜひお越し下さい!!
ブログパーツ
以前の記事

アメリカ旅行2016<NY編> 14

さて、そろそろNYともお別れと言う頃

急になんだか淋しい気分にもなったのですが、総じて感じたのはその街のエネルギーの高さ。
もちろん東京も大都市だし、いるだけでテンションが高い場所だとは思うのですが、NYのそれにはやはり東京より危険に対する備え…と言うか、心構えが必要なのかなと。
d0053041_13222094.jpg

危険と言っても、別に強盗に襲われる事だけでは無く、世間から取り残される危険や全てが理解不能な状況になる危険、不条理にさいなまれる危険など。社会機構を一度理解してしまえば楽なのかも知れませんが、東京でですら理解し切れていない(という自覚アリ)のに、NYのような競争が激しい場所で生きて行くのは並大抵の根性では出来ないと言うのが正直な所でした。
d0053041_1322566.jpg

若い頃に「ブロードウェイに挑戦しないの?」というお声を頂いた事もあったのですが、アメリカでは現地で育ったハングリー精神旺盛なチャイニーズやコリアンとの競争になるわけで、しかも彼らがアメリカ育ちだと、僕程度の英語力ではまったく歯が立ちませんし、身体も柄もないとくると…そこまでの勇気を振り絞る事はできませんでした。むしろ、日本にいて英語が出来ることを売りにした方がまだ需要がある、と。

しかし、今回「王様と私」のカンパニーに5人もの日本人がキャストとして参加していて(ケン・ワタナベもその一人)やっと日本もここまで来たのか、それともアメリカと言う国の柔軟性が高まったのか。いずれにしても、無論喜ばしい事ではあるのです。最近初めてファントムのクリスティーヌとしてアジア系の女優さんがキャスティングされたと言うニュースも耳にしました。エラい世の中になったものです…
d0053041_13231348.jpg

さて、我々は飛行機で一路、まずアトランタに飛び、その後数々のドラマが待つジャクソンビルへと移動します〜
d0053041_13233825.jpg


by kokimix | 2016-06-09 13:24 | 旅行記
<< アメリカ旅行2016<ジャクソ... アメリカ旅行2016<NY編> 13 >>