飛んだ!ひ・こーき!@森田浩貴の思うまま


アッという間に50なっちゃった( "゚ o゚")ドーシヨ
by kokimix
最新のコメント
カテゴリ
【あんた、誰?】
東京都内で歌い手(専門はミュージカル)を営んでいる50前男です。時々司会・通訳もします(^^)
11月20日金曜日中目黒楽屋でライブを行います!みなさま良くご存じのスタンダードばかりを集めたプログラムです。バイオリンも共演!美味しいお料理で評判のお店に、ぜひお越し下さい!!
ブログパーツ
以前の記事

アメリカ旅行2016<NY編> 13

続・NY喰いだおれの巻

おしゃれ朝食(夜はイタリアン)の店:LIDO
http://lidoharlem.com/
この日は、ジョンの仲良しのケヴィン(写っているハンサムさん)に連れられてハーレムの西南にあるイタリアンで、スタイリスティックな朝ご飯を頂こうと、こちらに来ました。
d0053041_12301856.jpg

店は明るい解放感のある内装で、すでにおしゃれ。角地なのも手伝って人気がある様子。土曜日だったのでなかなかの盛況でした。

僕が注文したのはポレンタ(コーンの粉で作ったお粥みたいなもの)にポーチドエッグ、トリュフオイルでソテーしたマッシュルーム、ベーコンにガーリックトーストが挿してある一品。($15)
d0053041_12314377.jpg

見るからに「オレは持ち帰りには向かないぞ」という外観だったので、朝から頑張って食べました…(*´ο`*)=3
とろりとしたポレンタと日本人ならほぼ誰でも好きな半熟卵に香りの良い茸とベーコンのカリカリがたまらない料理でしたね。

もう1件は、NY滞在の最後の朝に行って見た近所のソウルフードの名店:SYLVIA’S
http://sylviasrestaurant.com/
d0053041_12364071.jpg

主にアフリカ系の皆様(最近はあまり関係ないみたいだけど)が教会に行く前/行った後に、そのおしゃれ着のまま立ち寄る歴史のあるお店で、サービスもすごくしっかりしているアメリカではなかなか珍しいレストランでした。
d0053041_12345776.jpg

この店の名物は無論ソウルフードなわけですが、そのほかに日曜日スペシャルで、ダイニングエリアを使ってのゴスペルタイムがあるというサービス。ゴスペルタイムと言っても、キーボードが一人、歌い手が一人付いて歌って歩くと言う事なのですが、延々とループが出来るような歌を使って、卓々を周りながら「お客さん、どこからきたの?(他の客に)…この人たち○○から来たんだって!Amen!」的な感じで練り歩くと言うパフォーマンス。すごく上手な歌い手さんと言うわけでは無かったけど、味のあるおばさんのボーカルにしばしほのぼの。
d0053041_1235598.png

僕が注文した料理は、ワッフル。このワッフルにはもれなくチキンレッグが付いてくると言うので、このところ脂っこいものが続いていた自分の腹具合を省みてフライドチキンでは無く「煮たチキン」smothered chickenを付け合わせに頼みましたが、来たのがこれ…
d0053041_123759100.jpg

どっぷりとグレイビーソースで煮込まれたこってりのチキンレッグは、もちろんお持ち帰りで…^^;)

by kokimix | 2016-06-06 12:38 | 旅行記
<< アメリカ旅行2016<NY編> 14 アメリカ旅行2016<NY編> 12 >>