飛んだ!ひ・こーき!@森田浩貴の思うまま


アッという間に50なっちゃった( "゚ o゚")ドーシヨ
by kokimix
最新のコメント
カテゴリ
【あんた、誰?】
東京都内で歌い手(専門はミュージカル)を営んでいる50前男です。時々司会・通訳もします(^^)
11月20日金曜日中目黒楽屋でライブを行います!みなさま良くご存じのスタンダードばかりを集めたプログラムです。バイオリンも共演!美味しいお料理で評判のお店に、ぜひお越し下さい!!
ブログパーツ
以前の記事

アメリカ旅行2016<NY編> 12

NY喰いだおれの巻

こちらはクリストファー通りでランチに立ち寄ったレストラン ” The Quarter ”
http://quarternyc.com/
d0053041_11512615.jpg

洒落た感じの外観で、時間的にはランチタイムを過ぎた頃に入店しましたが「意識高い系」の地元の人が通うといった印象のお店です。

ジョンは何かバーガー的なものを注文しましたが、僕はほうれん草とパルメザンチーズ、茸の手打ちクリームショートパスタ(タイトルだけで小洒落てる)
d0053041_11514415.jpg

見た目はややアレですが^^;)パスタのお味はアメリカンフードにしては穏やかで、都会の食べ物と言った感想を持ちました。野菜もオーガニックで、こちらも意識高め…お値段もそれなりなはず。
ジョンが頼んだ小さいボウルの中身は「芽キャベツの炒め物」芽キャベツを千切りにし、ベーコンか何かと軽く炒めた料理で、これはアイディアだと思いました。
ちなみに、なんでかは良く知りませんが、芽キャベツは英語でBrussel sproutと言います…
d0053041_11525231.jpg

そしてこちらは”West Side Restaurant”。リンカーンセンターに「王様と私」のチケットをピックアップしに行った帰りに入ってみました。
d0053041_1153932.jpg

この時、僕はあまり食欲がなかったので、エビのサラダだけ。ジョンはフライドチキンとメキシカンライスかなにかのコンビプレートだったと思います。
d0053041_11532898.jpg

ここはブロードウェイ沿いにある店で、位置は69丁目。タイムズスクエアからは少し歩きますが、なかなか良いお店でした。おハナシがにぎやかなウエイター長さん(恐らくギリシャ人)が陽気にもてなしてくれます。

…エビサラダだったけど…エビ、ほぐしてあった?それともカニカマ?「(´へ`;ウーム
ぶっちゃけ、サラダ軍艦(回転寿司のアレ)のサラダみたいなお味でした(^-^)

…いえ、褒めてるんですよ!

by kokimix | 2016-05-30 11:59 | 旅行記
<< アメリカ旅行2016<NY編> 13 アメリカ旅行2016<NY編> 11 >>