飛んだ!ひ・こーき!@森田浩貴の思うまま


アッという間に50なっちゃった( "゚ o゚")ドーシヨ
by kokimix
最新のコメント
カテゴリ
【あんた、誰?】
東京都内で歌い手(専門はミュージカル)を営んでいる50前男です。時々司会・通訳もします(^^)
11月20日金曜日中目黒楽屋でライブを行います!みなさま良くご存じのスタンダードばかりを集めたプログラムです。バイオリンも共演!美味しいお料理で評判のお店に、ぜひお越し下さい!!
ブログパーツ
以前の記事

アメリカ旅行2016<NY編> 9

また違う日に、ひとりでクリストファー通りと言う所に出かけました。

ニューヨークでは、ゲイ関係の建物やショップ、飲食店などが多く立ち並ぶと言われてきたエリアです。ここはマンハッタンの中南西部分に当たりますが、ここからまっすぐ東に行くとSex & The Cityの主人公キャリーが住んでいたという設定のグリニッジビレッジです。
d0053041_13291646.jpg

地下鉄1番線のシェリダン=クリストファーストリート駅を降りて地上に出ると、すぐそこはもうすぐ通りに面しています。交差するようにグローブ通りというのも通ってますが、ほぼクリストファーと平行して走っているので、角々に位置する標識でチェック。

その近くにはカフェが何軒かあり、もちろん世界共通のスタバ(Wi-Fiが無料で使えて、旅行者には超便利!)も、Chalaitという日本茶をテーマにしたカフェもありました。ほど近くに、ドミニク・アンセルという、東京にもベーカリーとして出店がある
d0053041_13322731.jpg
有名なデリがあったので、そこでひっそりランチ。外見は(言葉が悪いけど)ほったて小屋みたいなのですが、店内はなかなかおしゃれな雰囲気で、地元の若いマダムなどがお上品にお茶を楽しんでいました。
d0053041_1329526.jpg

僕が頼んだのは、クロック・ムッシュ(手の込んだチーズトーストサンドイッチ)。ほかにも、渋谷辺りのお嬢さんたちが飛びつきそうな「アサイーボウルの○○」とか「キヌアと蕎麦粉の××」などがメニューにあったのですが、どれも少し値段がお高めで。一般にアメリカで値段が高い食べ物は珍しい食材を使っているか、あるいは量が多いからというのが相場と判っていたので、一番地味そうなアイテムを…^^;)
d0053041_13304169.jpg

しかし!僕の元にやってきたクロック・ムッシュはやはり特大!!むろん、半分だけその場で食べて、後は持ち帰りとなりました。(お値段:$12程)

一応地図も持って出かけたので、大体の方向は把握しているつもりでしたが、実際の距離感が分からず、ひたすら歩いていましたら…伝えられている通り、あちこちに七色に染められた旗を掲げたお店が林立していました。その後話に聞くと、それでも一頃よりはずいぶん減ったらしいのですが、ゲイっぽいというよりシックでこじんまりしたおしゃれな店が他の地区より多いように思いました。

この後、更に通りを進んで行くのですが、その話はまた次回…

by kokimix | 2016-05-12 13:33 | 旅行記
<< アメリカ旅行2016<NY編> 10 アメリカ旅行2016<NY編> 8 >>