飛んだ!ひ・こーき!@森田浩貴の思うまま


アッという間に50なっちゃった( "゚ o゚")ドーシヨ
by kokimix
最新のコメント
カテゴリ
【あんた、誰?】
東京都内で歌い手(専門はミュージカル)を営んでいる50前男です。時々司会・通訳もします(^^)
11月20日金曜日中目黒楽屋でライブを行います!みなさま良くご存じのスタンダードばかりを集めたプログラムです。バイオリンも共演!美味しいお料理で評判のお店に、ぜひお越し下さい!!
ブログパーツ
以前の記事

アメリカ旅行2016<NY編> 5

その後、もちろんタイムズスクエアなどにひとりで出歩く機会があったのですが、いわゆる観光地としてのニューヨーク/マンハッタンは、機能こそ東京と変わらない部分も多かったですが、ニューヨークならではと言った事も体験しました。

まず、ハーレムの近くには、沢山イスラム教の寺院や信者の居住地域もあります。通りの名前にもなっているマルコムXは、キリスト教徒から改宗してイスラム教徒になりました。そのためか、周囲にハラールフードのデリが多く点在し、夜遅くまで地元の人達で賑わっていました。
が、やはりここでも明らかに東洋人は門外漢で、とても気軽に入って何かを買おうなどと言う気にはなれませんでした…よく夜中、店先で激しい言い合いなんかも聞きましたしね。先述の通り、ホームレスも多く通りに出ていましたが、話によれば前よりも全然少なくなったとか。一度夜近所のフライドチキンが名物のファーストフードの店に買い出しに出かけた時、帰り道に杖を持った大きな黒人のホームレス(薬物中毒者?)から大きな声で「中国人か、このやろう!」と脅かされて、ビックリした事もありましたね。
ちなみに、こちらをその"Kennedy's"で買いました…フライドシュリンプボウル
d0053041_232523.jpg


アメリカ人の食欲は、ご想像/ご存知の通りかなり旺盛なので、レストランで出される一皿の量がまことに多い!だから、ほとんどの店にはちゃんと持ち帰り用の容器があって、テイクアウトが出来るようになっています。
ある日、以前に大変お世話になった方(ブロードウェイのプロデューサー)の弟さんと言う方と食事をご一緒しました。そのレストランはトランプタワーの近くにある”Tina’s”というキューバ料理レストランです。
d0053041_225291.jpg

日本ではあまりなじみがないですが、味付けもマイルドで、かなり食べやすいスタイルの料理です。
d0053041_22524350.jpg

帰りに食べ切れなかったエビのガーリックソース、揚げ鶏、サフランライスとブラックビーンズ、そして青いバナナの天ぷら:プランテンなどを持ち帰りましたが、帰ってその夜に電子レンジで温めて、夕食にもちょうどいい量。しかも、値段もそれほど高くない!
こちらは、只今NYエリアのTVなどで活躍中のホルヘ・アコスタ氏、ジョンの友達です。
d0053041_2341181.jpg

その日はランチタイムに訪れたのですが、ビジネスマンが列をなして食べに来る人気の理由が分かりました。
d0053041_22553041.jpg


by kokimix | 2016-05-01 23:05 | 旅行記
<< アメリカ旅行2016<NY編> 6 アメリカ旅行2016<NY編> 4 >>