飛んだ!ひ・こーき!@森田浩貴の思うまま


アッという間に50なっちゃった( "゚ o゚")ドーシヨ
by kokimix
最新のコメント
カテゴリ
【あんた、誰?】
東京都内で歌い手(専門はミュージカル)を営んでいる50前男です。時々司会・通訳もします(^^)
11月20日金曜日中目黒楽屋でライブを行います!みなさま良くご存じのスタンダードばかりを集めたプログラムです。バイオリンも共演!美味しいお料理で評判のお店に、ぜひお越し下さい!!
ブログパーツ
以前の記事

アメリカ旅行2016<NY編> 3

さて、ニューヨークに来たはいいのですが、なにしろ香港への6時間飛行

つづいて香港からNYへの17時間飛行で、僕の身体&頭はへとへとで

芝居を観ようとか観光とかへの意欲は見事に萎えていて

とりあえず、近所から探索してみる事に…
d0053041_13354558.jpg

前回書いたように、僕の宿泊先はハーレムに位置していたので

周りはいわゆる黒人/アフリカンアメリカンの皆様が多い地域

昼間からなかなかのテンションで

別に常に乱暴とか粗野とかいうことはもちろんないのですが

それなりにこちらも心構え、というか「覚悟」が必要と感じたのは事実です

というのも、僕がいた時期にハーレムにいた東洋人(中華圏・東南アジア圏含めて)は

僕一人しかいないということに気づいたから

その後、NYをいろいろ廻って気づいたのですが

マンハッタンのざっくりした人口分布の区分けは

北:アフリカンアメリカン中心コミュニティ、中部:観光+商業地域

南:アジア人…ほとんどは中国か韓国からの移民がやっとチラホラ

あくまで、僕の個人的な見解ですが
d0053041_13361459.jpg

一応憧れのアポロシアターへも歩いて行ける距離だったので、尋ねてみましたが

聞きたいと思うアーチストが出演していなかったため、中には入りませんでした
d0053041_13231374.jpg

また、その経路にあるハンバーガー店:ハーレム・シェイクには何度かお世話になりました
d0053041_13255028.jpg

すごくシンプルなハンバーガー/ホットドッグを提供してくれるテラス付きのカフェっぽい店
d0053041_1325899.jpg

アポロに出演のアーチストも出前やテイクアウトを頼んだと言われ、店内には多数の写真も
d0053041_13244929.jpg

その目の前には、地下鉄の出入り口があります

次回は、その地下鉄に関して、ちょっと書きたいと思ってます…

by kokimix | 2016-04-25 13:37 | 旅行記
<< アメリカ旅行2016<NY編> 4 アメリカ旅行2016<NY編> 2 >>