飛んだ!ひ・こーき!@森田浩貴の思うまま


アッという間に50なっちゃった( "゚ o゚")ドーシヨ
by kokimix
最新のコメント
カテゴリ
【あんた、誰?】
東京都内で歌い手(専門はミュージカル)を営んでいる50前男です。時々司会・通訳もします(^^)
11月20日金曜日中目黒楽屋でライブを行います!みなさま良くご存じのスタンダードばかりを集めたプログラムです。バイオリンも共演!美味しいお料理で評判のお店に、ぜひお越し下さい!!
ブログパーツ
以前の記事

アメリカ旅行2016<NY編> 2

今回僕らがNYの宿泊先に選んだのは、Air B&Bつまり民泊です。こちらはウェブで検索するとかなり沢山の選択肢が出てくるみたいなのですが(全部ジョンに丸投げ^^;)ハーレムにある2LDKを選びました。
d0053041_22331049.jpg

NYに着いて、そこで一番最初に出迎えてくれたのは、ジョンの上の姉さん:ジニー(姉さんは二人います)とその娘ガブリエラ。彼女らは、わざわざ住んでいるボストンからNYへと会いに来てくれたのでした。
広々としたリビングに、立派なキッチンとダイニングエリア(アメリカではDKという概念は薄い)ガスだけど暖炉もあり、奥にはベッドルームがふたつ。リビングにはソファベッドがあって、ゆうに6人は寝る事ができるアパートでした。ちなみに建物は3階建てで、2+3階部分はオーナーさんが、1階(というか、こちらの典型的な造りで、日本で言う中地下)が我々の宿泊する部分です。そこから5分ほど歩けば、地下鉄の125th street駅に行けますし、マルコムX通りには大きいドラッグストアもあって、買い物にもほぼ困る事はありませんでした。
d0053041_22321132.jpg

到着した晩は、ジニーとガブリエラ、我々の4人がここに泊まりました。
次の朝、ゆっくり朝ご飯を食べました。ガブリエラの料理上手な事!
その後ジョンの大学時代の芝居仲間が2、3人来てくれ、ひたすら一日中皆で一緒におしゃべりを楽しんで過ごしました。

その日3月6日はジニーの誕生日だったので、夜には皆で連れ立ってハーレムでも有名なRed Rooster Restaurantへと向かいました。 http://redroosterharlem.com/
d0053041_22334713.jpg

ここはオバマ大統領を始め名だたる有色の名士が集まる有名店。無論お肌の色が違う方も多数ご来店ですが。いかにも、誕生日ディナーに相応しい、華やかで上品な、しかし温かいソウルフードを提供してくれるお店でした。ちなみに僕が注文したのはタキート・スモーガスボード。
タキートは小さいタコスと言う意味で、僕の皿には3種類の違ったエビやポーク、サーモンなどのトッピングが乗ったタキートが。タコスと言っても、多分トウモロコシや小麦粉で作った皮では無かったように思います。ちょっと平たい焼きおにぎり風。

向こうで気づいたのですが、アメリカでは今以前にも増した健康ブームが席捲していて、メニューのあちこちにオーガニック食材を始め、ヴィーガンやグルテンフリーなどの文字が踊ります。多分、僕のタキートも玄米か全粒粉で出来ていたのではないかと思いましたが…

by kokimix | 2016-04-21 22:35 | 旅行記
<< アメリカ旅行2016<NY編> 3 アメリカ旅行2016<NY編>1 >>