飛んだ!ひ・こーき!@森田浩貴の思うまま


アッという間に50なっちゃった( "゚ o゚")ドーシヨ
by kokimix
最新のコメント
カテゴリ
【あんた、誰?】
東京都内で歌い手(専門はミュージカル)を営んでいる50前男です。時々司会・通訳もします(^^)
11月20日金曜日中目黒楽屋でライブを行います!みなさま良くご存じのスタンダードばかりを集めたプログラムです。バイオリンも共演!美味しいお料理で評判のお店に、ぜひお越し下さい!!
ブログパーツ
以前の記事

So In Love ~キス・ミー・ケイトより~

 
d0053041_23131346.jpg

* 歴史に残る名曲

コール・ポーターの残した作品の中でもとびきりの美しいメロディーのこの曲に、次のライブで挑戦します。久々に歌うので、稽古をしなおさなければなりませんが。

* きっと35歳以上の方はご存知

と限定するほどのこともないかもしれませんが、まだ淀川長治さんがご存命のころに出演していらした「日曜洋画劇場」のエンディングテーマ(サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ…)に長いこと使われていた曲です。僕も子供のころから自然と聞いていて、詞が付いた「歌」だと言うことを知ったのは、ずいぶん大人になってからのことでした。

* ミュージカル自体は

ありきたりと言ってしまえばそれまでですが。いわゆるボーイ・ミーツ・ガールに近い単純なストーリーですが、この単純なストーリーにシェイクスピアを上手く融合させた点が(当時は)新しかったのだと思います。典型的なミュージカル・コメディといったところです。

日本では時々宝塚で上演されていますね。大浦みずき先輩(森田と同じ誕生日)が花組時代にやっておられた…非常にヅカ向きのショーだと思います。ウンウン。

* なかなか音程が難しくて

ちょっとソルフェージュ気分を味わっています。でもキレイなんだなー、メロディーが。和音もキレイなんだけど、和音とメロが微妙に外れる所なんかが、またニクイのです。

森田が来る19日に心を込めて歌いたいと思います。

ライブは10月19日(水)目黒「音の箱」で午後7:30/8:30/9:30からの3回です。

引き続き、10月22日に四谷4丁目にある老舗シャンソニエ「ヌーベル・アバンセ」で行われるステージの告知もさせてください。午後8時頃開演です。

♪こーき

by kokimix | 2005-10-17 23:19 | ミュージカル
<< 11月2~5日まで、ちょっくら... 夜のボート ~「エリザベート」より~ >>