飛んだ!ひ・こーき!@森田浩貴の思うまま


アッという間に50なっちゃった( "゚ o゚")ドーシヨ
by kokimix
最新のコメント
カテゴリ
【あんた、誰?】
東京都内で歌い手(専門はミュージカル)を営んでいる50前男です。時々司会・通訳もします(^^)
11月20日金曜日中目黒楽屋でライブを行います!みなさま良くご存じのスタンダードばかりを集めたプログラムです。バイオリンも共演!美味しいお料理で評判のお店に、ぜひお越し下さい!!
ブログパーツ
以前の記事

夜のボート ~「エリザベート」より~

* 今度のライブで久しぶりに歌おうと思います

初めてこの歌を人前で歌ったのは、井上めぐみ、江川真理子の両オネエ様方との日比谷シャンテ(今はもうない)でのステージででした。井上氏の希望で、「この歌を歌いたいけど、このまんまじゃコンサートに使いにくいから、どうにかして」の一言で、僕が詞を付け直すことになりました。氏の要望が「甘すぎず、辛すぎず」という難しいものだったので、かなり考えましたが…

* そこで書いたのがこの詞

全編お見せするわけに行きませんが、

失うものなど何もないと
誓い合った二人の愛
船出の港は ひとつ
同じ風を帆に受けて

暗い水面を漂う 人は皆孤独な旅人
一度はぐれたら 二度と戻れない
霧の中遠ざかる

…とまぁ、こんな感じで進んでいきます。
d0053041_913372.jpg

上演版が限りなく話し言葉に近い歌詞なので、それをなんとか詩的に持っていこうと必死の森田のアタフタさが見えますが。それでも、なかなか上手くはまったのでは、とほくそ笑んでみるのです。

ライブは10月19日(水)目黒「音の箱」で午後7:30/8:30/9:30からの3回です。

また、四谷4丁目にある老舗シャンソニエ「ヌーベル・アバンセ」の出演も急遽決定しました。
日取りは10月22日(土)です。(ちょっと急ですね)
開演時間がやや遅めの8時/9:30と言うことで、なかなか多くの方に来ていただけないかもしれませんが、久しぶりのシャンソニエ出演とあって、少々緊張しながらも現在選曲をしている所です。

♪こーき

by kokimix | 2005-10-17 09:15 | ミュージカル
<< So In Love ~キス・... 今度のステージでは、ファンタス... >>