飛んだ!ひ・こーき!@森田浩貴の思うまま


アッという間に50なっちゃった( "゚ o゚")ドーシヨ
by kokimix
カテゴリ
【あんた、誰?】
東京都内で歌い手(専門はミュージカル)を営んでいる50前男です。時々司会・通訳もします(^^)
11月20日金曜日中目黒楽屋でライブを行います!みなさま良くご存じのスタンダードばかりを集めたプログラムです。バイオリンも共演!美味しいお料理で評判のお店に、ぜひお越し下さい!!
ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル

LOVE WILL LEAD YOU BACK

今度のライブで歌おうと思っている曲に「君を守りたい」というのがある

アメリカのポップスに自分で日本語詞を付けたのだが

この曲はもともと女性の録音がオリジナルである

その歌手<テイラー・デイン>は、80年代後半から90年代にかけて活躍した人で

現在もダンスミュージックなどでヒットを出している

白人歌手の割りには、と言ったら語弊があるだろうが

大変ソウルフルな歌声とフィーリングで

当時は大変人気があった

僕が歌う歌のオリジナルタイトルはLOVE WILL LEAD YOU BACKというのだが

自分で歌うとなると、やや歌詞の内容が怖い女性のように思われて

ちょっと設定を自分向きに直したのだが

この曲を作曲したダイアン・ウォレン

(ポップス界における20世紀を代表する作曲家の一人)は

ホイットニーに歌ってもらおうと想定して書いたらしいが

当時の社長:クライブ・デイヴィスが

当時肝入りでデビューさせたテイラーに歌わせたいと言い出して

彼女の録音が発売されたところ、見事全米No.1になったという事…

いろんな人がカバーしているが、僕が知っている限り唯一の男性歌手は

…ジョニー・マティス^^;ヤッパリネ

僕がどんな詞を付けて、どんな風に歌うかは、

ぜひ来たる12月5日のライブでご確認下さい!


【ミュージカルライブ】
森田浩貴が中目黒『楽屋』に初登場!
共演:伊藤祥子 ピアノ
帆足彩 バイオリン

メディアでも大評判!
中目黒『楽屋』の美味しいアジアン料理とミュージカルナンバーで冬の訪れを感じて下さい…

12月5日(木) ① 19:30 / ② 21:00
MC¥3000です(飲食代別)
ご予約は、rakuya.asia/home.shtml
(サイト内の予約フォームからどうぞ)あるいはtemapro@ hotmail.co.jpまで!

両ステージ、別プログラムです!
ワンステージ50分のてんこ盛り!
森田が歌いまくります!
ご期待下さい〜!
ご予約をお待ちしています!(^-^)/

by kokimix | 2013-11-18 17:58 | 音楽
<< 女性の努力 ハーヴェイ・タヴェル氏 >>