飛んだ!ひ・こーき!@森田浩貴の思うまま


アッという間に50なっちゃった( "゚ o゚")ドーシヨ
by kokimix
カテゴリ
【あんた、誰?】
東京都内で歌い手(専門はミュージカル)を営んでいる50前男です。時々司会・通訳もします(^^)
11月20日金曜日中目黒楽屋でライブを行います!みなさま良くご存じのスタンダードばかりを集めたプログラムです。バイオリンも共演!美味しいお料理で評判のお店に、ぜひお越し下さい!!
ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル

土下座

「しまむら」店員に土下座強要=写真投稿も、容疑の女逮捕―北海道警(時事通信) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131007-00000062-jij-soci

この話題も、囁かれてから2、3日になるが

こんなにアホな話を取り上げるメディアもどうかと思うよ

よほどニュースがないのか、いわゆる近頃の「ツイッターでの暴走」絡みと捉えてるのか

単にこの女性客の虫の居所が悪い悪かっただけにも拘らず

この手のクレーマーの話は尽きない

かく言う自分も、いざクレームをつける段になって女の子を泣かせたこともある

んなこと言ったって、勝手にあっちが泣いたのじゃ

それはともかく、

ここで一発、このいっしょに土下座した上司はいいとして

…上司の仕事は、基本的に責任を取ることと日本では一般的に理解されているので

(海外では違うと思うよ…ましてや土下座なんてヾ(  ̄▽)ゞアホラシ)

上司は一応自分とこの使用人を守ったんだからね

もうちょっと毅然としてても良かったとも思うけど(´`)

日本の企業は、客におもねすぎだと思う

しかし、共に土下座した女性店員とやら

その時点での怒りを再燃させて、被害届出すとか、理解に苦しむ

ヒマなのだな、つまり

次に進め、アホんだら!と言いたい

ちなみに、北海道弁では「アホ」を

はんかくさい、と言う…┐(´-`)┌

by kokimix | 2013-10-08 13:25 | 日記
<< 赤肌さん おくんち >>