飛んだ!ひ・こーき!@森田浩貴の思うまま


アッという間に50なっちゃった( "゚ o゚")ドーシヨ
by kokimix
最新のコメント
カテゴリ
【あんた、誰?】
東京都内で歌い手(専門はミュージカル)を営んでいる50前男です。時々司会・通訳もします(^^)
11月20日金曜日中目黒楽屋でライブを行います!みなさま良くご存じのスタンダードばかりを集めたプログラムです。バイオリンも共演!美味しいお料理で評判のお店に、ぜひお越し下さい!!
ブログパーツ
以前の記事

おくんち

長崎くんちが開幕 - Y!ニュース http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/?id=586292
d0053041_2140373.jpg

写真は、御朱印船の引き回し

生でこのお祭りを体験したことはないのだが

10年程前に、擬似体験は済んでいる(龍踊りだけだけど^^;)

舞台「出島」出演時でである

しかも、公演自体のスタートは、現地長崎であった

今もとてもいい思い出である

出来てまだそう時間は経っていない、市内のブリックホールという施設で

市民の皆さんの協力の元、行われた

そのラストシーンで、名物のぶらぶら節を歌いながらくんちを舞うという趣向だった

その時に、一生懸命龍踊りの音頭を取っていたのが

いま話題の山本太郎氏である

10年か…時は、流れるね(´~`)y-~~

by kokimix | 2013-10-07 21:34 | 日記
<< 土下座 ちゃんと書いて! >>