飛んだ!ひ・こーき!@森田浩貴の思うまま


アッという間に50なっちゃった( "゚ o゚")ドーシヨ
by kokimix
最新のコメント
カテゴリ
【あんた、誰?】
東京都内で歌い手(専門はミュージカル)を営んでいる50前男です。時々司会・通訳もします(^^)
11月20日金曜日中目黒楽屋でライブを行います!みなさま良くご存じのスタンダードばかりを集めたプログラムです。バイオリンも共演!美味しいお料理で評判のお店に、ぜひお越し下さい!!
ブログパーツ
以前の記事

サルコウ…サルカウ(英語発音)

安藤、復帰初戦で2位=フリーも最低技術点クリア―フィギュア(時事通信) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130928-00000025-jij-spo

この二三日、深夜CSのテレビ朝日チャンネルでやっていたこのコンペをかなりちゃんと見ていたが

「最低技術点クリア」でニュースになっちゃうのは可哀想だなあ

この天才=ミキ嬢は、不世出の逸材と言われて

かなり若い頃から期待の星だった

それこそ、日本スケート連盟にしてみたら、真央よりもプレッシャーをかけていたかもしれない

なんとなく見ているこちらも「和製カタリナ・ヴィット」を期待してたかもしれないし^^;

しかし、まさか私生活でこんなにつんのめっちゃうとは、誰も予想しなかったのだろう

化粧ひとつとっても、なんとなく他の日本人スケーターにはない迫力があるしなあ

しかしなんにしても、本人はやると決めたらしいので、がんばって欲しい
d0053041_1613842.jpg

ジャンプは、全盛期の頃の勢いはないものの…

というか、この大会全体を通じて、全体的にスピードが出ないというのが大きな特徴だったと思う

それも、どのカテゴリーにおいても、である

ペアなどは、速度が出ないので、男性が力技を勢いでやろうとしても、

なかなか弾みがつかないというケースが多く見られた

氷のせい?会場の気温のせい?なにかの呪い?

しかし、ミキ嬢はうまく速度もコントロールしているように見えたし

3ジャンプでちょっと度胸が出なかった部分があるかなとも思う

とくに、サルコウは大得意のはずなのに(真央も得意のループで苦しんでいるみたい)(´・∀・`)?

まあしかし、問題はこれからである


それと、ついで^^;に触れると

織田無道…いや信成クンは、いつのまにあんなカッコ良くなったのかね

昔のブサイク加減が思い出せないくらい、ステキなお顔立ちになっててビックリした

どうかすると、小塚クンと同レベルだよ、ありゃ…(´・∀・`)

てか、小塚クンはガンバレ(これがきっと最後だじょ)

by kokimix | 2013-09-29 16:14 | 日記
<< 山﨑豊子さん 子供は、ダメッ!( ̄∩ ̄# >>