飛んだ!ひ・こーき!@森田浩貴の思うまま


アッという間に50なっちゃった( "゚ o゚")ドーシヨ
by kokimix
最新のコメント
カテゴリ
【あんた、誰?】
東京都内で歌い手(専門はミュージカル)を営んでいる50前男です。時々司会・通訳もします(^^)
11月20日金曜日中目黒楽屋でライブを行います!みなさま良くご存じのスタンダードばかりを集めたプログラムです。バイオリンも共演!美味しいお料理で評判のお店に、ぜひお越し下さい!!
ブログパーツ
以前の記事

子供は、ダメッ!( ̄∩ ̄#

子どものミスコン 米仏で賛否 - Y!ニュース http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/misscontest/?id=6091930

フランスで16歳未満を対象とするミスコンを禁止する法案が可決 http://irorio.jp/kondotatsuya/20130921/78220/ @IRORIO_JPさんから

これは、実にアメリカとフランス(を含むヨーロッパ圏)の価値観の差を見るのに

うってつけのニュースだろう

この事象を語る時に、どうしても記憶から離れない事件がある

ジョンベネ事件である

言わずと知れた「可愛らしい幼女を、何者かがレイプし、絞殺し、その死体が自宅地下室で発見された」という重大犯罪である

まだ犯人は特定されておらず、いわゆるコールドケースなのだが

今回のニュースは、これを連想させずにはおかない
d0053041_19104931.jpg

実際、ミスコンではないものの、似たようなTV番組(もう少し上品な^^;)に幼少時から出演し、

スターになった人々…ブリトニー・スピアーズやクリスティーナ・アギレラの様な実例がいるものだから

親も必死になって、それに続こうとする

何かの専門家が「性的に発達しない限り、

この手の大人の男を誘惑できるような

仕草や目つきは会得できない」とまで言っていた

それの真偽はともかく

やはり、何か間違った方向に進みやすいのは確かだろう

そう考えてフランス政府は規制に乗り出そうとしてるのだが

「そうは問屋が」とばかりに、アメリカの一部リベラル派が声を挙げる

彼らの争点は、得てして「表現の自由」である

彼らは「アメリカがヨーロッパから勝ち取った権利を施行して何が悪い」という名のもとに

何が何でも「自由」を貫こうとする

ま、憲法で保証されているので仕方が無いが

それを、この手の問題にまで拡大解釈するのも…なあ(´`)

時に「アメリカの常識は、世界の非常識」であることを、自国民はもう少し考えてもいいのではないかという気すらするが

ちなみに、ミスコンを意味する言葉”PAGENT”

日本語ではよくカタカナでページェントと振るが

アメリカ英語では、パージェント、に近いな

オーディションで「パージェントっぽい」と言われる時

それは褒めてませんからね〜( 」´0`)」キヲツケテ!

by kokimix | 2013-09-27 19:11 | 日記
<< サルコウ…サルカウ(英語発音) 逃げども、逃げども >>