飛んだ!ひ・こーき!@森田浩貴の思うまま


アッという間に50なっちゃった( "゚ o゚")ドーシヨ
by kokimix
最新のコメント
カテゴリ
【あんた、誰?】
東京都内で歌い手(専門はミュージカル)を営んでいる50前男です。時々司会・通訳もします(^^)
11月20日金曜日中目黒楽屋でライブを行います!みなさま良くご存じのスタンダードばかりを集めたプログラムです。バイオリンも共演!美味しいお料理で評判のお店に、ぜひお越し下さい!!
ブログパーツ
以前の記事

ジョムティエンビーチにて

今頃東京は、台風の心配でやきもきと言ったところなのかなと推測するが…

先刻から言っていたとおり、今はタイのパタヤにいる

例によって、ジョムティエンという馴染みのビーチに

TUI’sというこれまた馴染みのゲストハウス

こういうところがあると、やはり落ち着くもので

東京でのストレス、頭をよぎる悪辣なイメージ、罵詈雑言などは

すっかり影をひそめるもの

タイはまだ雨期で、最終段階といったところだから、

猛烈に暑いというわけでもなく

時々小雨がぱらつくぐらいの、穏やかな天気

今日日曜日に、我々が到着して始めて

「長い時間通りにお天道様に晒された感」があったくらい

今こちらはオフシーズンなので、日本が連休であろうと何しようと

人間が少なめで、静か

ちょっと物足りない感じもするけど

これはこれで、少し貸切っぽい感じもあって、またよい

しかし、街中の建物の変わっていること!

今回3年ぶりの訪タイなのだが、

この3年で、経済が大きく進んだらしい

豪華なコンドミニアムが軒並み建築中で

こんなに建てて、テナントはいるのかと、ついいらぬ心配をしてしまう

政権が変わり、国情が安定したことが候を奏しているのかもしれないが

観光客の顔ぶれも、以前のご近所・中国を抑えて、

またロシア勢が盛り返している(´`?)フシギダネ

by kokimix | 2013-09-15 19:20 | 日記
<< 通常営業! いよいよ、明日(^^)v >>