飛んだ!ひ・こーき!@森田浩貴の思うまま


アッという間に50なっちゃった( "゚ o゚")ドーシヨ
by kokimix
カテゴリ
【あんた、誰?】
東京都内で歌い手(専門はミュージカル)を営んでいる50前男です。時々司会・通訳もします(^^)
11月20日金曜日中目黒楽屋でライブを行います!みなさま良くご存じのスタンダードばかりを集めたプログラムです。バイオリンも共演!美味しいお料理で評判のお店に、ぜひお越し下さい!!
ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル

決定!*\(^o^)/*だそうで…

【号外】夏季五輪、東京に決定! - Yahoo! JAPAN http://event.yahoo.co.jp/tokyo2020/

さあ、これからのひと月あまりは、この話題でワイドショーもなんとかなるだろう^^;

決まったのはいいが、やはり問題点も多いだろうな

まず、交通事故網

なにしても、この都市の交通は住んでいる人間にとってすら

時々ギョッとするくらい難しい

まだ、今は乗換案内だのナビタイムだのがあるからいいが

これらへのアクセスがない人々や年寄り達、

日本語に不自由を感じる向きには、かなり大変だろうと思う

しかし、その一方で「新たなビジネスチャンス」が生まれる可能性も…

そのひとつが「英語教育産業の復活」!

リーマンショック+ノバの失態のせいで、かなり割りを食った

英語教育産業だが

これをきっかけに「聞き流して覚える」などという一方通行なやり方に頼らず

ちゃんとした会話を身につけたいと思う人が増えてくれればいいかなとも思う人が…

が^^;

その一方で、そういう問題に直面して困っている人を助ける商売

すなわち「通訳」とか「翻訳」の世界に、もう少し広がりが出てくるといいのにとも思う

また、僕の同居人と僕自身が密かに狙っているのが

場内アナウンスの仕事

最近、あるTV局制作で行ったフィギュアスケートのイベントの英語アナウンスメントの発音が酷くて(あきらかに、日本人♂アナ)

あれー、確かあの局にもキコクのアナウンサーがいたはずなのになあ、

外注だったのかなあ、なんて思う次第である(´`)

by kokimix | 2013-09-08 16:33 | 日記
<< いよいよ、明日(^^)v これは、乱れか?はたまた、進化... >>