飛んだ!ひ・こーき!@森田浩貴の思うまま


アッという間に50なっちゃった( "゚ o゚")ドーシヨ
by kokimix
最新のコメント
カテゴリ
【あんた、誰?】
東京都内で歌い手(専門はミュージカル)を営んでいる50前男です。時々司会・通訳もします(^^)
11月20日金曜日中目黒楽屋でライブを行います!みなさま良くご存じのスタンダードばかりを集めたプログラムです。バイオリンも共演!美味しいお料理で評判のお店に、ぜひお越し下さい!!
ブログパーツ
以前の記事

アメリカの世界警察ぶり再び

米英仏がシリア軍事介入の準備、露は反発 http://www.cnn.co.jp/world/35036461.html

このニュースはこれほど世界的なニュースなのにもかかわらず、

日本のメディアの無関心ぶりには、ほとほと呆れてしまう

そりゃあ、大抵の日本人にしてみると、対岸の火事そのものなのだろうが

無知・無神経であることの罪は大きい

どうやら化学兵器の正体は、サリンかマスタードガスのようなものらしいが

これは、日本がかつて通りぬけた道ではなかったか

むろん、サリンを撒いた張本人はキ印のカルトなのだが

本質はおそらく一緒

恐怖で他人をコントロールしようとする不届きな連中=現シリア政府なのだ
d0053041_16161625.jpg

宗教の対立や社会的格差の是正などがこの騒動の根幹にあるように見えるが

それだけでなく、いつかも話題に出した一般庶民に投げかけられた

「自由」という言葉の甘い響きだと思う

しかし、不幸なことに、まだシリア国民は、当局に対抗するだけの言葉と作戦を持たない

ただ互いに繰り返す、憎しみの連鎖

しかも、後ろで見え隠れする「東西冷戦の再現」という影…

国内での立場を盤石にしたいプーチン大統領と

対面を失うことができないアメリカの果てしない対立が

またしても第三国で繰り広げられる訳か…

むなしいな(´`)

だからと言って、日本が黙ってボケランタンとしていてもいいということではない

手は出さないが、静かに見守り、冷静に分析することが求められるていると思うが

この平和ボケでは┐(´-`)┌

アイドルの脱退・卒業や24時間マラソンが、どうしたって言うんだろう…orzダメダコリャ

by kokimix | 2013-08-28 16:17 | 日記
<< 変化とは 藤圭子さん >>